【入園準備*上履き入れとコップ入れ】

4月から幼稚園に通うるいたん。
本当は2月末に保護者説明会があって、その時に入園してから必要な袋物の説明が
あるんですが、それから作るとなると大変だから…と、兄弟が在園しているお友達が
資料をコピーしてくれたので、洋裁の得意な実家の母に習うべく帰省して作り始めました。
f0206162_1755356.jpg

るいたんが通う幼稚園では、レッスンバック・上履き入れ・体操着入れ・お弁当箱入れ
コップ入れ・防災頭巾カバーが入園までに必要で、秋までにボールとなわとび入れ、
年中さんになってからメロディオン入れもそれぞれ用意するそうです。

とりあえず。入園までに必要な6点を3日位で作れるかな~なんて、5日から4泊の帰省予定
だったんですが…母に手伝ってもらってもるいたんの大好きな電車のアップリケ作りに
かなりの時間が掛かってしまって、全然縫う所まで辿り着かず♡→ܫ←♡
結局。10日までお世話になって出来たのが上履き入れとコップ入れの2点だけ。。
f0206162_17533919.jpg

残りは自宅でコツコツ縫い上げていくつもりなんですが…
今日。プレのお友達に聞いたら…頂いたコピーにはなかったんですが、給食の日用に
お箸とナフキンを入れる袋も必要なんだとか^^;もう1つ作らなきゃいけないものが増えました(笑)

巾着だと子供が開け閉めし辛いからマジックテープ開閉の袋にして欲しいとか
コップ入れはカバンにつけた状態でコップが出し入れ出来る袋を…等と、細かい指示もあって
袋1つ作るのもなかなか大変ですが、3年間楽しく通ってもらう為に頑張ります♫;。+゜


f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2011-01-11 19:30 | ハンドメイド

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

プロフィールを見る
画像一覧

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧