人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園準備の珍事件

昨日。入園準備始めました~と、きれいにまとめましたが(笑)
実は色々なハプニングもあったのでいい思い出に^m^

帰省中。お友達と会うことはもちろん、イルミネーションを見に行ったくらいで
お出掛けらしいお出掛けもせず、監禁状態で(笑)作業し続けました。
針にハサミ、アイロンを使った作業で危ないのに、るいたんが周りをうろちょろしていて
作業に集中出来ないし、るいたんは遊びたがったり、電車見に行きたがるし…悪循環♡→ܫ←♡
そんな状況を見かねたじぃじやるいたんが大好きな私の弟大ちゃんが、仕事が休みの日に
代わる代わるるいたんを公園や駅へ連れ出してくれて☆
帰省しても私から離れたことが無かったのに、今回初めてじぃじや大ちゃんと2人で
お出掛けしてくれました*^^*それも3.4時間ずつ…
この数時間が、本当にありがたくて☆
るいたんも大ちゃんとお出掛け出来た事が本当に嬉しかったみたいで、ますます大ちゃん大好き♡になったみたい^m^

ばぁばに手伝ってもらいながら作業を進めていたんですが…
針仕事は好きだけど、布の縦地・横地とかちゃんと分かっていない私^^;
裁断した生地にアップリケを次々としていたら、上履き入れだけ方向を間違えて
つけていました♡→ܫ←♡

正方形に近い生地で、他の袋と一緒につけていたから集中力が欠けたみたいで^^;
そのまま作り続けると、予定よりも2㎝横幅が小さくなる事に。。。
アップリケし直す事も考えたけれど、午後には帰らなきゃ行けない状況で少しでも多く
縫い終わらせたかったので、アクセントに使っていたストライプの生地を繋ぐ事に。
ストライプ部分の幅が2㎝分だと全体のバランスが微妙だったので、縦幅も同じ様に
大きくしたら、小学校に行っても使えそうな大きさになっちゃいました^m^
入園準備の珍事件_f0206162_18501221.jpg

自宅で1人で作っていたら、きっと・・いや絶対完成するまで気付かなかったと思うので、
上履きが入らない~♡→ܫ←♡なんて事になっていたかも。。。

大きさの問題をクリアーした上履き入れ作り。
何かある時はとことんあるもので…表地を裏地と縫い合わせて、もうすぐ完成~*^^*
という時に、まち針を1本抜き忘れて縫い合わせていたことが判明orz
少しだけ解いて、針を救出(笑)
他に針が残ってないことを確認して縫い合わせたのでした^^;
急いでる時に限って、こういう事ってあるんですよね。。

こんな間違いするのは私だけだろうけど、これから入園準備されるみなさんは
気をつけてくださいね^o^


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

by smile_mie | 2011-01-12 10:00 | ハンドメイド

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


_f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

_f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧