「ほっ」と。キャンペーン

【目印】

幼稚園入園を機に少しだけ大きい上履きに新調しました。
今までは上手に履けなければ手伝ってあげられたけど、幼稚園に行ったら手伝って
あげる事も出来ないので、1人で履きやすいように…あえてピッタリサイズではなく
0.5cm大きいサイズにしてゆとりを持たせてみました。
甲高・判広足のるいたん…試着時に多少大きくても脱げる事はなさそうと判断^m^
f0206162_11542978.jpg

さらに。かかと部分に指がかけられるリング状のリボンを付けて、左右履き間違えないように
スタンプを押してプチリメイク^^
かかとのリングは未就園児の集いで使っていた上履きにも付けてあげてたので、
何も言わなくても上手に指をかけて履いてました。
そして。今回初試みのスタンプ…これがるいたんには分かりやすかったみたい☆
f0206162_1149250.jpg

大好きな電車のスタンプを2色で押して、左右合わさると中心2つだけ違う色になる仕組み。
左右逆に履いちゃうと2つの電車がサンドする形になるので、間違えて履いても
自分で絵の違いに気付いて履きなおしてました☆
もっと早くやってあげれば良かったと思うくらい。。

リングもスタンプも“自分のもの”って分かる目印にもなるし、まだ靴を上手に履けない
お子様にはオススメです*^^*


f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2011-04-15 12:00 | ハンドメイド

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

プロフィールを見る
画像一覧

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧