人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1か月検診

もう10日前になりますが、らいたんの1か月検診に行って来ました。
身長:54.6cm
体重:4935g
診察でも特に問題もなく・・・
成長も「順調ですね^^」と先生にも言って頂きました。

沢山おっぱいを飲み過ぎて、ドバっと吐いたり^^;
ちょっと便秘くんで(・・・と言っても1日出ない訳ではないですが)
「お腹が苦しい~」と、ガスもなかなか出ずに真っ赤な顔して息みながら泣くのが心配だけど、
もう少し内臓機能が発達したら落ち着くのかな。。

今の所。2週間に1キロペースで成長しているらいたん^^;
おっぱい星人だったるいたんでも1か月1キロペースだったから、
スクスクと言うよりもガツガツ成長している感じだけど。。順調に育ってくれていて嬉しいです*^^*
1か月検診_f0206162_21164183.jpg

らいたんの検診の後、私の検診もあったんですが・・・
るいたんの時みたいに1か月ゆっくり休めなかった事が少し気になってたけれど、
産後の回復も良いみたいなので一安心♪
動いてるせいか体重の戻りもるいたんの時よりも良くて^^v
このまま夏に向けて産後ダイエット出来たらいいな~♪なんて^m^
1か月検診_f0206162_2141032.jpg

コチラは産院からの出産祝いで頂いたクリスタルプレート*
産院のネームもしっかり刻まれていて、足形も綺麗に取って頂いていて良い記念になりました*^^*
るいたんも同じ所だったんだけど・・・違う物だったのが残念^^;
4年前よりもサービスが良くなってるなぁと思っていたら、お土産やお祝いまで良くなってました*
そして。今回の検診時に知ったんですが・・・今月下旬に分娩室の改装があるそうで。。
県内初のLDRになるそうです☆
イメージイラストでは天井が夜空の様な感じになっていたし、癒し空間で出産出来るのかな・・・
もう1人・・・予定は全くないので、もう少し早く作って欲しかったなぁ(笑)


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

by smile_mie | 2012-03-16 21:00 | 育児

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


_f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

_f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧