人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11か月

年末。帰省中にらいたん11か月になりました。
10か月からの1か月は・・・風邪を引いて鼻タレに嫌~な感じの咳が続いて、
さらにはお腹も緩くなったり。。。と、ちょっと体調崩してしまったけれど、機嫌よく
過ごすことが出来ました*^^*

クリスマス前の23日にはバイバイが出来るようになりました。
「またね~」「バイバイ」と言う言葉を聞くと、手を振るようになって・・・その姿がかわいくて^m^
みんなを笑顔にしてしまうらいたんのバイバイ*
ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらった気分です♪

伝い歩きは本当に上手になって・・・両実家ではローテーブルがあるので、テーブルの周りを
グルグル歩きまわっていました^^
11か月_f0206162_1040443.jpg

それから。階段も・・・上れるようになっていました。
実家でるいたんが2階に上がってしまった時に、らいたんも後を追って行き・・・私が行った時には
すでに3段上っていてビックリ!!
家には階段はないので、初上り(笑)だったけれど、るいたんと一緒に居たい一心で上れたのかな?!
最近はベッドにもよじ登ろうとしたり。。。ちょっと危なくなってきました^^;

バランスが良いと支えなしで立てる事も増えてきたし、出来る事が増えたこの1か月。
あんよ出来る日も近いかも~と、ちょっと楽しみです^m^

離乳食は・・・ずっと気になっていたカミカミがやっと出来るようになってきました☆
帰省中は、市販のベビーフードを利用したんですが、どの味でも食べる食べる(笑)
でも。まだ9か月用よりも7か月用の食感や味が食べやすいみたい。
おやつにリンゴやみかん・野菜と果物のベビー煎餅を手づかみで食べるのがお気に入り♪
食べないるいたんとは対照的に・・・本当に何でもよく食べるので、ばぁばたちも嬉しそうでした^^

帰省中は身体測定出来なかったので、1月4日に測定に行って来ました。
身長:74cm位
体重:9850g(洋服・オムツ含む)
ギリギリまだ10Kgにはなっていなかったけれど、時間の問題かな^m^

2週間後には、らいたんも“1歳”
るいたんは一升餅が重たくて大泣きだったけれど、らいたんはどうかな~?
初めてのお誕生日・・・しっかり準備してあげようと思ってます^^


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

by smile_mie | 2013-01-11 11:00 | 育児

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


_f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

_f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧