写真立て

先週の敬老の日。
みなさんは何かしましたか?
今年はるいたんが最近はまっているパーラービーズを使って写真立てを作りました。
f0206162_13202672.jpg

私が見本を作って、るいたんが好きな色で同じように作ってくれた世界で1つの写真立て。
るいたんとらいたん2人が写ってる写真や夏休み時に帰省した時の写真も一緒に入れて・・・
ちょっと不安定な作りだけど、両家に喜んでもらえたので良かったです^^
f0206162_1324924.jpg


*****

ウィザードのお弁当を作った時にちょっと触れましたが、幼稚園で敬老の日の行事があり、
私の父が都合をつけて来てくれました(*μ_μ)♪

各学年3つのグループに分かれて、お年寄りにも馴染みのある歌や踊り・ダンスなどを披露する会。
るいたんは歌を選び"なだそうそう"を披露したそうです。

今回は、さらに"はじめの言葉"を言う…という大役も^m^
演目はもちろん"はじめの言葉"を言う事もじぃじには内緒だったので、壇上に出てきた孫の姿が
嬉しかったようで、迎えに行くと「るいたんがはじめの言葉を・・・」と、興奮気味に教えてくれました^^

父には年長さんが出るものはビデオを撮って来てほしいと頼んでおいたので、“はじめの言葉”も
しっかりビデオに納めて来てくれました。
会の後は教室に移り、普段の様子を見てもらったり、一緒に歌をうたったり楽しい時間を過ごせた
そうで、2人共嬉しそうでした♪

来月は運動会。
年長さんは鼓笛や組体操があって大変だけど、頑張って練習しています・・・と、先生からお話を
伺ったそうで、早速。来月も来れるように予定を調整してくれていました^m^
るいたんは鼓笛で太鼓を担当する事になったみたいで、毎日練習頑張ってるようです。
幼稚園最後の運動会・・・時間が無い中。覚える事も沢山あって大変だけど、頑張ってもらいたいと
思います。
[PR]
by smile_mie | 2013-09-23 23:00 | イベント

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

プロフィールを見る
画像一覧

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧