人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯の生え変わり

先日。るいたんの下の前歯が抜けました!
るいたんの通う幼稚園では、早い子だと年少の時に抜けた子もいて・・・
2本・3本生え変わってるお友達も少なくありません。
そんなお友達をみて、自分はいつ抜けるんだろう。。。と、少し不安になりながらも
楽しみにしていたるいたん。

少し前に乳歯の後ろに永久歯が顔を出していて、いつ抜けるか楽しみにしていました^^
歯の生え変わり_f0206162_23475.jpg

グラグラしはじめてから毎日気にしてたけど、なかなか抜けないんですよね~^^;
「自然に抜けたら痛くないよ!」と、あまり触らないように言っていたんですが、
やっぱり気になって触っちゃって「痛い・・・」と。。。
そんな日が10日近く続いていたら、スイミング後に「歯抜けてる?」と、口を開けて
見せてきました・・・
乳歯より少し低い位まで永久歯が出て来ていて、パッと見。抜けた事が分からなかったんですが、
よくよく見てみると・・・
抜けてる~!!

練習中。気がついた時にはグラグラの歯がなくなっていた・・・と、なんの痛みもなく
抜けていたみたいです。
そんな訳で記念すべき1本目の乳歯。プールの中に落として来たのかな?と思っていたら・・・
夜。寝る時になってベッドの足元で発見♪
歯の生え変わり_f0206162_2393064.jpg

どうやら寝てる間に抜けたようです^m^

発見した日。枕の下に乳歯を忍ばせて寝かせて・・・“トゥースフェアリー”をしました。
翌朝。抜けた歯が硬貨に代わってる事にビックリしながらも喜んでくれて・・・
そんなお楽しみもあったので、次。いつ抜けるのかが楽しみで仕方ない様子^m^

気付かないうちに抜けていたから「ママの言うとおりだった~!!」と・・・
これで、またグラグラなり始めてもあまり触らないようにしてくれるかな^m^

1本目が抜けて1週間。
早くも隣の歯の歯茎がふっくら・・・永久歯が顔を見せようとしてます(*μ_μ)♪


みなさんは抜けた乳歯。保管してますか?
それとも屋根や縁の下に投げたりしてますか?
賃貸なので投げるのもな~なんて思ってるんですが、少し調べてみたら保管しても
乾燥して割れちゃうみたいですね^^;
抜けた乳歯は本当に小さくてかわいいし、成長の証。
ゴミに出すのもな~なんて、とりあえず。るいたんに見つからないように保管しています(笑)
by smile_mie | 2013-09-24 10:00 | 育児

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


_f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

_f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧