「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:モニター( 18 )

無印良品の“粉からつくる手打ちパスタ”を使った彩り野菜のラザニア

久しぶりにレシピブログさんのモニターに応募してみました^^
今回は、店頭で見掛けて気になっていた無印良品さんの“粉からつくる手打ちパスタ”と、
以前。利用して美味しい~と好評だった“ボローニャ風ミートソース”をセットでモニター出来るので
当選して嬉しかったです♪担当者様。選んで頂きありがとうございます!
f0206162_2314235.jpg

実は、先月送られてきたモニター商品。
嬉しくてすぐに生パスタ作ったんですが・・・画像を保存する前に誤って数枚消去してしまって>_<
その時。思っていたよりも簡単に作れることが分かったので、るいたんと一緒に作りたいな~と、
パスタミックスを買い直したり、日を選んでいたらまさかの締切前日^^;
そんな訳でギリギリの投稿になってしまいました。。。
今日は“父の日”
るいたんに作ってもらうにはもってこいの日なので、結果としては良かったんですけどね^m^
・・・と、前書きが長くなってしまいましたが^^;今日。るいたんと作ったのは“ラザニア”
パスタだと切るのが大変かな~と言うのと、“ラザニア”ってなかなかお家で食べられないから!
彩りにお野菜を一緒に挟んで、ボリューム満点のラザニアを作りました~♪
手打ちパスタの料理レシピ
手打ちパスタの料理レシピ
それでは。“彩り野菜のラザニア”のレシピをご紹介します。
<4人分位>
ラザニア生地材料
・パスタミックス         1袋
・卵                1個 
・水             卵と合わせて85gにする
・オリーブオイル       小さじ1
・小麦粉(打ち粉)       適宜   

ホワイトソース材料
*バター             30g
*小麦粉            大さじ4
*牛乳             600㏄
*コンソメ           小さじ1  
*塩                少々 
*胡椒              少々

・じゃがいも           3個
・にんじん           1/2本  
・空豆              適宜
・塩               小さじ1
・ミートソース          2袋
・チーズ             適宜
・パン粉             適宜
f0206162_22484210.png

①常温に戻した卵をボールに割り入れ、水と合わせて85gにする。
②パスタミックスとオリーブオイルを合わせ入れ、ヘラでまとめたら、手を使ってひとまとめにする。
 台に取り出し、生地を外側から中央に折り返しなめらかになるまで捏ねる。
f0206162_22345439.png

③生地を2等分にして丸め、ラップを掛けて室温で30分寝かせる。
④*の材料でホワイトソースを作る。
 鍋にバターを熱し、溶けてきた所に小麦粉を入れて良く混ぜ、牛乳を少しずつ加えて良く混ぜる。
 コンソメ・塩・胡椒で調味する。
⑤大きい鍋に小さじ1の塩を加えて湯を沸かす。その時。薄切りにした野菜を一緒に茹でておく。
⑥休ませた生地を1つずつ打ち粉をたっぷりと振って、厚さ1㎜になるまで伸ばす。
f0206162_2237622.png

⑦生地を適当な大きさにカットし、打ち粉を振って他とくっつかないようにして、もう1つの生地も伸ばす。
⑧⑤のお鍋で茹でる。浮いてきてから30秒位でザルに取り出し、水気を切っておく。
⑨耐熱皿に④のホワイトソース・ミートソース・⑧のパスタを並べ、その次にホワイトソース
 ⑤で茹でた野菜を順番に並べて、パスタ・ホワイトソース・ミートソース・パスタ・・・と順番に敷き詰め
 最後がミートソースになるようにする。その上にチーズをたっぷりと掛け、パン粉を散らす。
⑩オーブントースターで10分位、こんがりと焼いたら出来上がり。
f0206162_22434323.jpg

たっぷりのグリーンサラダと一緒に、家族揃って美味しく頂きました*^^*

モニターで頂いたミートソースを使ったので(1袋追加購入)、ホワイトソースだけ手作りしましたが、
混ぜるだけだし生地を寝かせてる間に作れるので簡単♪
もちろん。ホワイトソースも市販品を使ったら、もっと簡単に出来ますよ~^m^
パスタ作りは5歳のるいたんがほとんど出来た位、本当に簡単に出来る工夫が施されたキットだったので
親子でお料理楽しむにもオススメです♪
ボローニャ風ミートソースもミート感がしっかりしていて、濃厚で本格的なお味。
温めるだけで頂けるのに本当に美味しいので、ストックしておきたい1品です^^
f0206162_2321712.jpg

(ラザニアだし彩り野菜との層を・・・と、断面写真を撮ろうとしたら、ソースがトロトロ過ぎて崩れちゃいました^^;)
生パスタだけあって、薄~く伸ばしてもしっかりモチモチした食感のパスタ生地とたっぷりの
ソースとお野菜も沢山入ってるので食べ応え十分♪
本当は2人分のパスタ生地なんですが、4人分位のボリュームになっているので4人分と表記させて
頂きました。
みなさんもお好みの野菜を加えて、ぜひ作ってみてくださいネ^^


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2013-06-16 23:30 | モニター

「“レンジでチンして豚こまトンカツ”」を使って大葉とチーズの巻きとんカツ

久しぶりに気になるモニター企画を見つけたので応募してみたら、当選しました^^ありがとうございます!
コチラの商品・・・みなさんはご存知ですか?
f0206162_21291252.jpg

SHOWAさんの“「レンジでチンして豚こまとんカツ」”
レンジでチンしてトンカツが出来るの~?!と、半信半疑だったんですが、
裏面に書かれている作り方を見ると、わずか4ステップ☆
とっても簡単だったので・・・ひと手間加えて大好きな大葉とチーズを挟んで早速作ってみました♪

レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ
レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ




“レンジでチンして大葉とチーズの巻きとんカツ”
<レシピ> 6個分(2人分)
・豚薄切り肉               6枚(200g)
・「レンジでチンして豚こまとんカツ」 1袋
・大葉                   6枚
・とろけるスライスチーズ       2枚   
・サラダ油               大さじ2杯
f0206162_21164294.png

①ビニール袋に「レンジでチンして豚こまとんカツ」とサラダ油を入れて袋を膨らませてよく振る。
②お肉に半分に切った大葉2枚と3等分したチーズを並べてクルクル巻くような形で
チーズが出ないようにしっかり丸める。(横からはみ出てたチーズが加熱時に出ちゃってたので^^;)
③袋の中に②を入れてパン粉をしっかり付けたら平たくする。
④耐熱のお皿にキッチンペーパーを敷いた上に3個ずつ並べてラップをして600wで2分加熱。
出来上がったらすぐにラップを外してお皿に盛りつける。
残りの3個は新しいキッチンペーパーとラップに取り換えて加熱する。
f0206162_21181237.jpg

カットするとお肉のピンクとチーズの白・・・それから大葉の緑のコントラストがいい感じ*^^*
見た目凝っていても調理時間わずか10分ちょっと・・・
チンしただけで・・・それもたった2分間加熱しただけで、トンカツが出来てビックリです!!
揚げ物をする時に面倒な衣付けも袋の中で出来るので、手は汚れないし、バットなどの洗い物も
出なくて楽ちん♪
何より揚げなくて良いのがウチのように小さい子供がいるご家庭には嬉しいのでは?!

何も知らずに食べたオットも揚げてない事をビックリしてた位、衣はサクッとしていてジューシーな
トンカツが出来ました。
パン粉にあらかじめ下味がついているので、お肉に下味をつける必要もないし・・・
出掛けたりして、食事の仕度が遅くなってしまった。。。と言う時なんかに便利です。
豚こま切れ肉などちょっと安いお肉で豪華な一品が短時間に出来るなんて・・・
ストックしておきたいな~って思いました^^
ぜひ。みなさんも試してみてくださいネ!
トンカツはもちろんエビカツやメンチコロッケなんかにも使えそうですよね♪
f0206162_21312733.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2013-03-23 22:00 | モニター

【夏休み*お手軽パフェ作り】

夏休みが始まって・・・毎日何して過ごそう。。。
頭を抱えているお母さんも多いんじゃないですか?

外は暑いから冷えた“コカ・コーラ ゼロ ”に合うおやつをるいたんと一緒に作ってみました。
簡単に楽しく作れるグラススイーツ*
f0206162_20564417.jpg

一口サイズにカットしたスポンジと一緒に好みのトッピングを入れていくだけの
お手軽パフェなんですが、トッピングを選ぶ楽しさがあって自分で作ると美味しさもUP☆
るいたんも何を入れよう~って、とっても楽しそうに作ってました*^^*
f0206162_210103.jpg

今回は簡単に市販のお菓子をトッピングに使ったので、準備も簡単♪
この時期。冷凍庫にストックしてあるアイスクリームを生クリーム代わりに・・・

レシピと言えるようなものではありませんが、今回私が使ったレシピをご紹介します。
<レシピ>
スポンジ
meijiアポロチョコレート
meijiマーブルチョコレート
バナナ
ミックスベリー
meijiミルクチョコレート
meijiスーパーカップ(バニラ)
ミント

1.一口大にスポンジをカットする。
 ミルクチョコレートを湯煎してチョコソースを作る。
 グラスを冷やす。
2.スポンジとトッピングを好きなように入れていく。
 チョコソースを掛けてミントを添えたら出来上がりです。

チョコソースにバニラアイス・・・濃厚な組み合わせにもコカ・コーラ ゼロ のキリっと爽快な
喉越しがよく合います。
糖分・保存料・合成香料がゼロだから、コーヒーや紅茶と同じようにスイーツと合わせても。。
炭酸のシュワシュワした感じが新鮮で、夏場にはピッタリ☆すっかり気に入っちゃいました^m^

スポンジの代わりにカステラやホットケーキを使っても美味しいと思うので、お家にある果物や
お菓子を使ってお子さんと一緒に・・・お友達を誘って作ったらもっと楽しそうですね♪
ぜひお試しくださ~い^ー^
f0206162_2129118.jpg

ESSE webではコカ・コーラ ゼロとに合うスイーツを提案している特設サイトも!
コチラもチェックしてみてくださいネ^^→ 

また、プラチナレポーターの方々が、
コカ・コーラ ゼロと一緒にスイーツを楽しんでいる様子も紹介されています。
ぜひ。コチラもチェックしてみてください!→  

f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2012-08-01 08:00 | モニター

【焼きドーナツとコカ・コーラ ゼロ】

f0206162_18758100.jpg

夏本番☆
毎日。朝から本当に暑いですね。。。
暑くなるとシュワッとスッキリ*な喉越しが嬉しいですよね^^
でも。炭酸飲料って糖分が多くて虫歯も気になるし・・・他にも体に良くないイメージがして
るいたんはもちろん私自身もあまり飲みたくないなぁ。。。と、敬遠していたんですが、
“コカ・コーラ ゼロ ”は、その名の通り・・・糖分・保存料・合成香料が“ゼロ”
子供でも安心して飲める炭酸飲料と知って、今回初めて頂いてみました。
f0206162_17572719.png

るいたんは、コーラデビュー☆
炭酸のシュワシュワにおっかなビックリしながら、グラスに口をつけて一口。
初めての炭酸だったから、美味しい笑顔は見られなかったけれど・・・大人には大好評☆
コーラって甘ったるいイメージだったんだけど、コカ・コーラ ゼロ はスッキリ!!
後味も良くて、これなら飲みやすい・・・夏場飲む機会が増えそうです^m^

今発売されている雑誌ESSE8月号で木佐彩子さんが“コカ・コーラ ゼロ”と楽しむおやつとして
“うきわドーナツ”と“クレープロール”が提案されています。
スイーツにコーラって発想がなかったんすが、ドーナツ好きな我が家・・・
早速“うきわドーナツ”を作ってみました。
レシピはコチラでもご覧頂けます → 
f0206162_18758100.jpg

焼きドーナツなので、こちらもヘルシー☆
プレーン・抹茶・ココア・レーズン・・・と、色々と作ってみましたよ^^
ドーナツ片手に“コカ・コーラ ゼロ ”
・・・うん。美味しい~♪
キリッとしてるから、甘いものにも合うんですね!

ESSE webでは、コカ・コーラ ゼロとに合うスイーツを提案している特設サイトも!
コチラもチェックしてみてくださいネ♪→ 
また、プラチナレポーターの方々が、
コカ・コーラ ゼロと一緒にスイーツを楽しんでいる様子も紹介されています。
ぜひ。コチラもチェックしてみてくださ~い*^^*→ 


f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2012-07-30 19:30 | モニター

【業務スーパー*バルサミコ酢】

ESSE webさんからお話を頂いた、『業務スーパー』さんの商品モニターでバルサミコ酢の
モニターもさせて頂きました。
f0206162_9502923.jpg

パッと見、ワインボトルの様な・・・素敵なボトル*
夫婦そろってアルコールは嗜む程度なので、家には料理用の小さなワインしかないので、
このまま飾っておきたい位^m^

『業務スーパー』さんでこちらのボトル・・・イタリア産のバルサミコ酢がたっぷり500ml入って
300円程度で販売されています。
f0206162_9591675.jpg

無難に?!チキンソテーのソースとして使ってみました^^

塩・胡椒してオリーブオイルで焼いただけのシンプルなお肉に・・・
バルサミコ酢と同量のお醤油を煮詰めて、最後にオリーブオイルを混ぜて乳化させたソースを
掛けただけですが・・・ちょっとオシャレな1品に♪
バルサミコ酢をちょっと煮詰めただけでブドウの甘みが増して深い味わいに*
少ない調味料・シンプル調理ですが・・・手の掛かってるお料理に感じちゃうから不思議^m^
付け合せのグリル野菜もソースを付けながら頂くと、お野菜の甘みが増す気がします。

食後のデザートは・・・
f0206162_1034836.jpg

バニラアイスクリームにバルサミコ酢ソースを♪
横着して600wのレンジで2分チンしただけなんですが・・・いい感じに煮詰まったバルサミコ酢の
コクと酸味が甘~いバニラアイスを大人なデザートにしてくれます^^


これから忘年会やクリスマス・・・パーティなど人が集まる機会が増える季節ですね。
ちょっとしたおもてなしに・・・みなさんもバルサミコ酢使ってみてはいかがですか?

f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2011-11-13 17:00 | モニター

【業務スーパー*ちゃんこ鍋の素】

今日は昨日の雨が嘘のような気持ち良い秋晴れ*
それでも朝晩は冷え込んで“お鍋”が恋しい季節になりましたね・・・

パパがお休みの日の夜ご飯にちゃんこ鍋を作りました~!
実は・・・ESSE web担当のOさんから、またまたモニターのお誘いを受けまして^^
今回は『業務スーパー』さんで販売されている“ちゃんこ鍋の素”を使わせて頂きました。
f0206162_16582094.jpg

この“ちゃんこ鍋の素”見づらいですが、パッケージ右上に“国内製造”の文字が・・・
食の安全を考えると国内で製造されているって安心感あるし、嬉しいですよね?!
さらに嬉しいのがお値段!3~4人でお鍋が1回楽しめるスープが入っていて・・・138円!!
各メーカーさんから色々なお鍋の素が発売されていますが、このお値段お安くないですか?
f0206162_16122069.jpg

野菜やお豆腐を切って、タラに熱湯を掛け・・・餅巾着の代わりに卵を割り入れた油揚げを
巾着にしたのと、とりつくねを唯一作っただけ^m^
休日ってお出掛けしたり、家族との時間を大切にしたいので手軽に出来るお鍋料理って
主婦にはありがたいメニューですよね^^
“お鍋の素”を使えば出汁を取る手間も省けて、さらに時短*
本当にあっという間に夕食の準備が出来ました^m^

ちゃんこ鍋の素は、鶏がらベース*
お鍋以外にも茶碗蒸しや炊き込みご飯の出汁として使える・・・と書いてあるだけあって、
あっさり上品な味。
このスープに具材の旨みも加わって、どんどん美味しいスープに・・・
美味しさを証明するかのように、るいたんが具材ではなくスープを何度もお代わりした程^m^
f0206162_16254831.jpg

お鍋の〆は“ぞうすい”が多いんですが・・・手打ちの半生うどんがあったので、
今回はおうどんに・・・
お鍋ってグツグツ煮込みながら頂くから、煮詰まってくるとしょっぱくなったりするけれど、
あっさり味のおかげで、最後のスープまで美味しく頂けました*^^*

f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2011-11-12 12:00 | モニター

“グルト!”*モニター

子育てスタイルさんのモニターで“グルト!”当選しました*^^*ありがとうございます♡
最近。また少しずつ色々なモニターに当選していて嬉しい♪
f0206162_8335229.jpg

今回のモニターでは、定番の“ストロベリー”と、9月下旬に発売されたばかりの“ぶどう”味を
頂くことが出来ました*^^*
それぞれ1箱に6本ずつチューブ入りのヨーグルトが入ってます♪

普段。牛乳は大好きで1日1ℓ位飲んじゃうのに、ヨーグルトは食べてくれないるいたん。。
離乳食の頃はパクパク食べていた数少ない食材なのに・・・
甘~いカップヨーグルトとか色々と試してみたけど「酸っぱ~い」と(苦手なものは全て酸っぱいと表現するけど)
1口食べたらまだいい方^^;
そんなるいたんでも“グルト!”のピーチ味は以前食べられたので、他の味にもチャレンジ♪
モニター参加中!
f0206162_8371218.jpg

以前放送されていた“グルト!”のCMが大好きだったので、パッケージを見てすぐに“グルト!”と
分かった様子☆パッケージの箱をにんまり眺めるるいたん。。ちょっと怖い・・・?!
大好きな紫色に惹かれて、まずは“ぶどう”味から・・・
f0206162_838113.jpg

最初は警戒していたるいたん・・・
f0206162_838548.jpg

“ん?!美味しい~♡”と思ったご様子^m^
f0206162_83977.jpg

「もうないよ。」と言っても、最後の最後まで・・・一生懸命吸い込んでおります^^;
そして。「美味しかった~♡もう1本食べたい!!」と。。

特別に“ストロベリー”も出してあげました^^;
以前。カップヨーグルトで食べられなかったストロベリー味。。
どうかな~?!って思っていたら・・・
f0206162_8423453.jpg

「こっちも好き~♡」と、この笑顔^^;

すっかり気に入ってしまったようで・・・「ママも食べたい!」と言ったら、もの凄~く嫌な顔されましたOrz
それでも「味が分からないと買ってあげられない!」と言ったら、かなり悩んだ後「1本だけだよ!!」と
なんとか食べさせてもらえたんですが・・・酸味が気にならない甘さ・チューチュー吸う食べ方が、
子供心ついてるんだな~って。。るいたんの食いつきに納得^m^
パッケージも1本1本違っていて、“ウォーリーを探せ”的なものがあったり。。楽しい~♪
“チュ~”と吸い込む食べ方だから1本じゃ物足りないみたいだけど「1日1本だよ!」と約束をして、
毎日楽しんでおります^m^
牛乳の1.5倍のカルシウムが摂れるのも嬉しいし、食べきったらまた買ってあげようと思います。。


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2011-10-17 09:00 | モニター

【Kracie*MOISTAGEモニター】

いつもお世話になっているESSE web担当のOさんから嬉しいモニターのお話を頂いて、
今回は珍しいコスメネタです。
お料理とか家事関係のモニターなら迷わずOKしちゃうんですが、初めてのコスメモニター*
プラチナレポーターの中には美容に強い方が沢山いらっしゃるのに、なぜ私に???と
お返事するまでに少し悩んだんですが、この夏の紫外線ですっかりお疲れの肌に潤いを・・・
と思い、お引き受けさせて頂きました。
Oさん。お声掛け頂きありがとうございます♡

前置きが長くなりましたが・・・
今回。お引き受けしたのはKracieさんのMOISTAGEモイスタージュシリーズの
“エッセンスミルク”と“エッセンスローション”の2本です。
f0206162_15405743.jpg

f0206162_15422243.jpg

パッケージを外すと真っ白いすっきりしたボトル*
発売から18年のこちらのシリーズ。
店頭で目にされたり、もうお使いになっている方もいらっしゃるかと思いますが・・・
どちらも“プラス美容液のダブル保湿”で保湿成分にはコラーゲン・スクワラン・シルクプロテインが
配合されています。ちなみに。無香料・無着色・弱酸性・・・

現在妊娠中・・・
もともと敏感肌でアルコール分が強いコスメだと使い始めヒリヒリしたり赤くなったりするので、
いつも以上に過敏な時期だし、大丈夫か少し心配だったんですが・・・
“エッセンスローション”を肌に近づけた時にふわっとアルコールを感じる位で、特にヒリヒリ感もなく
最初から問題なく使うことが出来ました*^^*
ダブル保湿のおかげなのかな・・・“エッセンスローション”だけでも十分お肌に潤いが*
その後に“エッセンスミルク”でお肌を包み込んであげれば、しっとりすべすべのお肌がキープ☆
翌朝起きて肌を触ってもす~っと肌に吸い付く位^m^

ボトル裏の説明に“美容液効果で、すべすべのハリ・弾力のある素肌に保ちます・・・”と
書いてあるんですが、まさにその通り☆
時間を掛けない簡単なケアで潤いキープ出来るのは嬉しい♪
これからの季節・・・
いつもなら乾燥が気になるけれど、“MOISTAGE”のおかげで今年は乾燥しらずで
済みそうです*^^*

お肌の乾燥でお悩みの方・・・ぜひお試しください♪


f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2011-10-11 08:00 | モニター

デミグラスソースの素*ロコモコ

今日から3連休・・・
秋の運動会シーズン。今日運動会だった所も多かったみたいですね^^
我が家はノープランの3連休^m^家族でまったり*のんびり~*楽しんでます♪
みなさまも素敵な連休をお過ごしください^^

*****

日本食研さんの洋食作りモニターで頂いた3種類のソースやスープの“素”
最後は“デミグラスソースの素”です。
実は、私。デミグラスソースあまり得意ではありません。。
オムライスはケチャップやホワイトソースで食べるのが好きだし、ハンバーグソースも
ウスターソースとケチャップ・・・と、家でデミグラスソースってほとんど作ったことも
使ったこともありません^^;
そんな訳で、デミグラスソースと言えば・・・ハンバーグ☆と単純な考えで、
昨夜は“デミグラスソースの素”を使って、煮込みハンバーグを作りました。(手違いで写真消去Orz)
そのハンバーグを使って、今日のランチはロコモコ♪
f0206162_1410639.jpg

お友達がランチでロコモコ作っていたのを見て食べたかったので、多めに作ったハンバーグ。。
“グレイビーソース”ではなく“デミグラスソース”だからロコモコもどきですが・・・
おうちで食べる分にはこれで十分^^
洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ

 ロコモコ
<材料>           2人分
ハンバーグ           2個
ごはん             2膳
チェダーチーズ         1枚
卵                 2個
デミグラスソースの素   大さじ2
水               100ml
グリーンサラダ       お好みで

①デミグラスソースの素と水を混ぜて弱火に掛け、とろみがつくまで混ぜます。
②半熟の目玉焼きを作る。
③お皿にご飯をよそい、ハンバーグにチーズを半分ずつ乗せて①のソースをたっぷりかける。
④目玉焼きを添える。お好みでレタス・きゅうり・ミニトマトなどグリーンサラダを添える。

ハンバーグは市販のハンバーグでも手作りハンバーグでも・・・デミグラスソースの素で
簡単にソースが作れるので、食べたい時にロコモコ(もどき)が楽しめます*^^*

“洋食作り”デミグラスソースの素・ホワイトソースの素洋食スープの素を使ってみて・・・
味がしっかりしていると感じました。薄味好きなので、他の調味料が要らない位。
そして。粉末タイプなので使いたい分だけ使えて、微調整も簡単だったので使いやすいな。。
って思いました*^^*


ちなみに。煮込みハンバーグは・・・
①ハンバーグを両面焼いた後、1/4cupの赤ワインを入れ、アルコール分を飛ばしてから
 蓋をして5分蒸し焼き。
②デミグラスソースの素大さじ3と水200mlを混ぜ合わせたものを加え、弱火でさらに10分位
 蒸し焼き。
f0206162_19233619.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2011-10-08 19:30 | モニター

洋風魚介スープの素*なんちゃってカニトマトクリームパスタ

日本食研さんの“洋風魚介スープの素”を使ったパスタメニューのご紹介です^^
“ボンゴレ”など魚介系パスタが好きな私。中でも“渡り蟹のトマトクリームパスタ”が
大好きなんですが・・・“渡り蟹”って殻から身を出したり、ちょっと大変(笑)
缶詰使えば簡単に出来るけど、今回はもっと手軽な材料“カニカマ”を使って・・・
なんちゃってのカニトマトクリームパスタを作ってみました^m^
f0206162_8451874.jpg

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ

<材料>            1人分
スパゲッティ          100g
塩                 小さじ1
カニカマ              2本
トマトソース          50~60g
洋風魚介スープの素     小さじ1
コーヒーフレッシュ       2個
EXオリーブオイル       適宜
パセリ              お好みで
パルメザンチーズ       お好みで

①スパゲッティを1ℓのお湯に塩を入れて、表示時間の1分早い時間で茹でる。
②カニカマは3等分に切ってから細かく裂く。
③フライパンにトマトソースとカニカマ・洋風魚介スープの素・コーヒーフレッシュを入れて
 混ぜ合わせた後、茹であがった麺に絡ませる。水分が足りなければ茹で汁を少し足す。
④お皿に盛ってEXオリーブオイルを回しかける。お好みでパセリやチーズと一緒にどうぞ。
 
“洋風魚介スープの素”は、ガーリックパウダーはじめハーブ類など入っていて、それだけでも
しっかり味が付いているので、余分な調味料は必要ないです。
今回はトマトで作ってあったシンプルな自家製トマトソース(オリーブオイル・玉ねぎ・トマト・塩・砂糖)
で作りましたが、“洋風魚介スープの素”のおかげで深い味わいに*^^*
“カニカマ”でも十分美味しいお1人様ランチになりましたよ~*
f0206162_9124642.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2011-10-06 09:30 | モニター

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

プロフィールを見る
画像一覧

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧