「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 54 )

春休み


f0206162_12334739.jpg

長男の習い事の合間にいちご狩りに行ったり、静岡まで遊びに行ったり・・・
ちょこちょこ春休みを満喫♪
f0206162_12334970.jpg

ようやく春休みも折り返し、新学期の準備もだいぶ終わりました(*´ω`*)
4月から長男は3年生。次男も年中さんに・・・
どんな1年になるのかな。。。
f0206162_12335279.jpg

[PR]
by smile_mie | 2016-03-31 12:30 | おでかけ

三保の松原

f0206162_17353061.jpg

今年。世界遺産になった“三保の松原”へ年賀状の写真撮影に行って来ました*^^*
静岡に来てすぐの頃は閑散としていたんですが・・・さすが“世界遺産”(笑)人・人・人!!!
沢山の方が訪れていて、賑わっていました~
f0206162_17374647.jpg

f0206162_17371063.jpg

追いかけっこをしたり、波打ち際まで行って大はしゃぎ♪
子供は風の子!寒さ知らずですよね^m^
f0206162_17292029.jpg

この日はお天気も良くて、雪帽子をまとった富士山もご覧のとおり♪
“富士山”がきれいに見える日が増えて来て、冬を感じます^m^
インフルエンザも流行り始めてるようなので、みなさんお気を付けくださいネ^^
[PR]
by smile_mie | 2013-11-25 17:30 | おでかけ

富士急ハイランド

お盆休みに行って来ました!“富士急ハイランド
実は結婚前からオットが行きたがっていたのですが、私が絶叫系得意ではなかったり・・・で、
なかなか機会を作ってあげる事が出来なくて、10年越し^^;

絶叫系で有名な富士急。
ビビりなるいたん・・・きっと乗れるものも少ないだろうな~なんて思っていたんですが、
まず初めに乗ったのが“MAD MOUSE
f0206162_14382543.jpg

パパと2人1時間近く並んで笑顔で帰って来ました♪
その後はトーマスランドを中心に、らいたんも一緒に楽しめるものを・・・
f0206162_15314443.jpg

f0206162_15324520.jpg

f0206162_15331360.jpg

最後に絶叫系唯一利用条件をクリアーしていた“鉄骨番長”にもチャレンジしてきました^m^
公園のブランコも勢いついてくると「とめて~!!」というタイプのるいたん。
何度もパパに「乗ってみる?」と聞かれ、最初は嫌がっていたのに「乗ってみる!」と。。
どんなマジックを使ったのかは分かりませんが・・・“無理なら乗らなければいい”と言う気持ちで
送り出しました。

いざ乗ってみたら、やっぱり怖かったみたいで今にも泣きそうな顔をしていたそうですが、
動き始めると少し笑顔も見られたそう・・・
るいたんの意外な一面を垣間見た瞬間!!
・・・と言うか、ジェットコースターならまだしも足が地につかないタイプが絶対に乗れない私。
本当に我が子なら「スゴイ!!」を連呼しちゃいました^m^
f0206162_15285542.jpg

待ってる間。らいたんも私と一緒にトーマスランドで乗れるだけ乗って来ました♪
別行動が多かったけれど・・・みんな笑顔で楽しめた1日でした。
f0206162_15351170.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2013-09-10 16:00 | おでかけ

七夕まつり

先週の七夕。
今年はお天気も良くて久しぶりに織姫様と彦星様も会えたかな・・・

みなさんは、どんなお願い事をしましたか?
るいたんは今年は短冊に「全部の仮面ライダーになりたい」と。。。
去年に引き続き、今年も仮面ライダーになりたいそうです^^
私は「子供たちがごはんを沢山食べてくれますように」と、ささやかな願いを^m^
もっと。大きな夢を書きたい所ですが、我が子の健康や成長が嬉しく思える・・・
それもまた幸せな事だな~って思うようになってきました。

それから。今年は地域の七夕祭りにも出掛けて来ました*^^*
f0206162_162864.jpg

商店街には仙台の七夕飾りのような色取り取りの飾りが飾られていてとっても綺麗なんです♪
お飾りは静岡らしいモチーフが多くて、先日。世界遺産になった富士山や羽衣の松でお馴染みの
三保の松原をはじめ、ちびまるこちゃんやエスパルスなどのキャラクターまで様々。
子供に人気のキャラクターも多かったです^m^
f0206162_16144083.jpg

f0206162_1694495.jpg

商店街の両サイドには出店が並んで、食べ歩きを楽しみながらお飾りを見て回りました。
それから。るいたんにもお小遣いを・・・金額内なら好きな物を買っていいよ!と伝えたら、
いつもならスーパーボールすくいやかき氷のお店で立ち止まるのに、今回は目もくれず・・・
端から端まで見て回り、1番欲しかった腕に付けられる音と光が出る玩具を買っていました^m^

らいたんも初めての七夕祭りに大興奮で、身を乗り出してお飾りを見ていたし・・・
ちょっと暑かったけれど出掛けて良かったな~と思える1日でした。
f0206162_16362085.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2013-07-13 16:30 | おでかけ

ランドセル講座

今年。ランドセル購入のるいたん。
まだ先・・・と思いながらも、地域で有名な鞄店に資料請求をしたり、少しずつリサーチを
始めました。
最近はカラーバリエーションも豊富だし、低価格の物も増えて来ましたよね。
低学年と高学年では色の好みも変わってくるので、低価格の物を買い替えるご家庭も
あると聞きましたが、みなさんのお宅はどうですか?

私は、ブランドには拘らず・・・使い手の事を考えてしっかりと作られている“良いもの”
・・・作り手の温もりが伝わるような。。。過剰な装飾や機能などないシンプルな物を1つ。
6年間使い続けてもらいたい・・・と思っています。
物が溢れてる時代だからこそ、1つの物を大切にしてもらいたい・・・
そんな思いを子供たちにも伝えたくて。。
土屋鞄さんで“ランドセル講座”があると知り、参加して来ました。

以前。TVで見て知った“土屋鞄”さん。
物作りへのこだわり・・・良い物を作りたい・・・と言う想いが鞄と言う形になっていて、
素敵だな~と思った鞄屋さんです。
f0206162_2352134.jpg

講座では、ランドセルの歴史から、ランドセル作りに対する想いやこだわりなど説明して
頂いたんですが・・・らいたんが動き回っていて集中して聞くことが出来ず^^;
るいたんにちゃんと聞かせたかったんですが、私とらいたんが動き回っていたら、
気になっちゃうのは当然。。。るいたんも後方にあるキッズコーナーで遊びだしたりして
何の為に行ったんだろう?って思ってしまった位。。。
f0206162_235323.jpg

それでも展示してあったランドセルの中から好みの物を選んだり、実際に背負ったりして、
行くまで全く興味が無かった“ランドセル”にるいたんが興味を持ってくれた事。
同時開催されていたワークショップで名刺入れ作りを真剣にやってる姿を見て、救われました^m^
f0206162_2325839.jpg

名刺入れ作りは、実際にランドセルで使用されている革を使って行われたんですが、
なかなか穴があかなくて作る大変さも実感してくれたので、創業者の土屋さんのお話と
ワークショップでの体験で、るいたんの心に響くものがあったんじゃないかな~って思ってます。
f0206162_234758.jpg

自宅へ戻ったら、ちょうど資料請求していたお店の資料も届いていて・・・
生地見本を眺めたり、触ったりして「コレがいいかな~」と、私よりもるいたんの方がイメージを
膨らませてます^m^
実際に買うのはもう少し先ですが、6年間大切に使ってもらえるランドセル選びが出来るように
ちゃんと準備していきたいなって思ってます。


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2013-06-11 23:00 | おでかけ

鎌倉散策

楽しかったG.W.も終わり、今日からまた普通の日常に戻りましたね。
みなさんはどんな休日過ごされましたか?
我が家は、義実家へ帰省する予定だったのですが・・・船のチケットが取れず
春休みに帰省したばかりですが、実家へ久しぶりに家族4人揃って帰省して来ました^^

従姉妹がお店をやっている事もあって、じぃじとばぁばとみんなで鎌倉へ行って来たんですが・・・
凄い人でした^^;
鉄ちゃん兄弟のために、江ノ電に乗って・・・なんて思っていたら、入場制限中で1時間待ち。。。
待つのも大変なので、改札越しに江ノ電を見てJRで鎌倉に向かいました^^;
乗換駅でそんな状態だったので覚悟はしていましたが、鎌倉はもっと凄い人で、小町通りも
歩ける状態ではなく。。。
花火大会の時よりも人出があって・・・G.W.に行くもんじゃないですね^^;
f0206162_1161360.jpg

途中でお弁当を買って・・・鶴岡八幡宮近くの従姉妹のお店“茶房 有風亭”へ。
f0206162_1183290.jpg

ちょうどお客様が帰られた後だったので、店内でお弁当を食べさせてもらって・・・
美味しいお抹茶と和菓子も頂いて、ほっと一息*^^*
f0206162_1184179.jpg
f0206162_119041.jpg

お抹茶は3段階から選べ、お菓子も上生菓子の他にわらび餅や端午の節句と言う事で
ちまきも用意されていました。
季節の花をイメージしたお菓子で目も楽しませてもらって、ちょうど3段階のお抹茶を
お願いしたので、利き酒ならぬ利き抹茶も楽しめました^^
るいたんもどらやきを用意して頂いて・・・「美味しい」と、あっという間に完食^^

次々とお客様がお見えだったし、らいたんがちょうど騒ぎ始めてしまったので、ゆっくり~とは
いきませんでしたが、普段味わえない世界を楽しませてもらいました。

その後は、鶴岡八幡宮を参拝して帰って来ました。
・・・次回は、ゆっくり散策できるといいな~^^
f0206162_11583683.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2013-05-07 12:00 | おでかけ

帰省のあれこれ

今回の帰省土産は・・・
f0206162_1034157.jpg

るいたんも食べられるモンブランケーキ*
(ハロウィンの時のマロンクリームが残ってたし、使いたいクリームもあったので^m^)
ロールケーキにしようと生地を焼いたんですが、ロールケーキにするほどクリームが
残って無い事に気が付いて、この組立てにしました。

自分の実家へのお土産だから、トレイにタッパーを逆さにして持って行ったので
崩れずに持って行けたし、結果。ロールケーキよりも豪華に見えて良かったかも^m^
みんなで仲良く食べられて良かったです。

今回の帰省目的は“友人の結婚式”
会場がお台場だったので、景色も良くて・・・本当に素敵なパーティでした*^^*
f0206162_1045213.jpg

Zさん。JJ本当におめでとう~!お幸せに♡

それから・・・
るいたんの七五三のお参りに一緒に行けなかったじぃじやばぁばにも晴れ姿を
みてもらおうと思って、着物も持って行ったので、ちょうど家にいた弟にも着替えてもらって、
家の前で記念撮影をしてきました。
f0206162_9581934.jpg

勤めていた会社を早期退職して、第2の人生を自分の父と同じ神業に仕えた父。
着物を着て一緒に写真を撮りたかったみたいで、わざわざ喜んで着替えてくれました^^
本当は勤めてる神社に来てもらいたいみたいなんですが、なかなか時間が無くて。。。
来年は父の仕事ぶりを子供たちに見せられたらな~って思ってます。
f0206162_10184384.jpg

小さい庭ですが、季節のお花をはじめ、果実も少し育てている父と母。
ちょうど姫リンゴが収穫時期を迎えていて、るいたんがリンゴ狩りを楽しんで来ました。
少しお土産に頂いたので、また姫リンゴジャム作りたいな~って思ってます^^

先日。紅玉が無い・・・って書きましたが、無事袋入りの紅玉買えました♪
何から作ろうかな~*^^*


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2012-11-07 10:30 | おでかけ

ピクニック

最近。土曜日は出勤率が高いパパ・・・
お仕事なので仕方がないのですが、代休が取れる訳でもなく。。
毎日。帰りも遅いからパパの体も心配だし、子供たちと過ごす時間も少ないから、
らいたんが「この人誰?」となりつつあります^^;
家族の為に働いてくれるのに・・・パパって損してますよね。。。

やはり出勤になってしまった一昨日・・・
暑さも少し和らいでいたので、簡単なお弁当を作って公園へ行って来ました♪
f0206162_1011262.jpg

f0206162_1022767.jpg

「お外で食べると美味しいね~♪」
f0206162_103193.jpg

お茶を飲みながら、らいたんの様子を優しく見つめるお兄ちゃん^m^
f0206162_1035489.jpg

らいたんを初めて芝生の上に座れせてみたんですが・・・
“うぅ・・・”って感じのこの顔。チクチク痛かったみたいで、泣き出しちゃいました^^;

この後。駅の近くの公園へ移動して、パパの帰りを待ちました♪
公園三昧の1日^m^
お外で過ごすのが気持ち良い時期になってきたので、また動物園も行けるかな~
今度はパパも一緒に遊べるといいね♪
f0206162_10455364.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2012-09-24 10:30 | おでかけ

【ブドウ狩り】

日中はまだ暑いけど・・・そうは言っても秋らしくなってきましたね。。
f0206162_9204315.jpg

ブドウが美味しい季節ですね~^^
小さい頃から大好きなんです♪
f0206162_9241353.jpg

夏休み。最後にブドウ狩りに連れて行ってもらって・・・
るいたんもじぃじに抱っこしてもらって、ブドウ狩りを初体験☆
f0206162_9264873.jpg

「重た~い」と言いながらも、どこか得意気な表情でしょ^m^
試食のブドウは「食べられない」って断ったけど・・・自分で切ったブドウは特別☆
「美味しい」と笑顔で食べられて・・・まだ。数が食べられないけど苦手克服^^v

なかなか経験出来ない収穫体験。
実際に農園にお邪魔してお野菜や果物がどうやって出来るか自分の目で見て、
体験するって大切な事ですよね。
機会を見つけて色々と体験させてあげたいなって思いました。

お野菜苦手なお子さんをお持ちのみなさんもご家族で収穫体験♪
苦手克服も兼ねて・・・いかがですか?

f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2012-09-21 09:30 | おでかけ

ソフトクリームとリフト*清里

f0206162_9154458.jpg

外で食べるソフトクリームって美味しいんですよね^^

中途半端になっていた清里の思い出・・・
清里で定番の清泉寮のソフトクリーム*
しっかり頂いて来ました*^^*
f0206162_9243595.png

高原の風を感じながら・・・遊具で遊んだり。。
南アルプスの景色を楽しんだり・・・
f0206162_9142526.jpg



それから・・・宿泊先のオーナーさんから頂いたパンフレットがとてもきれいだったので、
サンメドウズのフラワーリフトにも乗って来ました。

ちょうどユリの時期が終わりで、パンフレットで見たようなお花の絨毯とはいかなかったけれど、
山頂からの眺めは良かったです。
でも。らいたんを抱っこして乗ってたんですが・・・らいたんが動く!動く!!
高い所が苦手な私^^;足が地につかないリフトは普通に乗っていても怖いのに、
帰りは高さをより感じるし、らいたんも抱っこ紐から抜け出そうとして、本当に怖かった~。。
f0206162_9535943.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2012-09-14 10:00 | おでかけ

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

プロフィールを見る
画像一覧

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧