カテゴリ:おいしいもの・お店( 10 )

たろうのようかん

先日。両親が遊びに来てくれた時にウチに来る前に金沢旅行に行ったから・・・と、
金沢土産を頂きました。
f0206162_1161227.jpg

上品な包みを開けると・・・
f0206162_1164293.jpg

茶菓工房 たろうさんの5種類の羊羹詰め合わせ*

るいたんが羊羹好きなんです^m^
実家に行った時に実家にある羊羹を食べつくす勢いで食べてたから、きっとコレにして
くれたんだろうな^m^

中でも気になったココア味・・・
色目は普通の羊羹ですが・・・しっかり“チョコ”味。
小豆や抹茶味しか頂いたことが無いので、なんだか不思議な感じでした^^
口当たりが優しい・・・水羊羹に近い軽い感じの食感で、これからの季節にピッタリの羊羹でした。
美味しいお土産をどうもありがとう♡
f0206162_1172311.jpg


*****

今週は午前中もバタバタしていたし、昨日はらいたんの予防接種・今日はるいたんの定期検診・・・と、
午後もスイミング以外にも用事があって^^;
るいたんがスイミング行きたがってるので、スイミングも行ってるので、みなさんの所にお邪魔する時間が
なかなか取れなくて。。今週あまりお邪魔出来ずごめんなさい。。。


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2012-06-22 11:00 | おいしいもの・お店

おいしいもの

実家生活*
らいたんを私の両親にお願いして、るいたんと数時間デートを楽しんだり・・・
らいたんの顔を見に・・・そして。るいたんの遊び相手に・・・と、友人が遊びに来てくれたりして、
私もるいたんも・・・そして。らいたんも楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

まだらいたんを長時間連れ出したくないから、お友達に会えるのは夏休みかな~って
思ってたんですが、みんな電車を乗り継いで遊びに来てくれて。。本当にありがたい♡
そして。お土産やお茶菓子で美味しい物を沢山頂いたので、一部ご紹介^m^

f0206162_10513692.jpg

f0206162_10522597.jpg

お土産に頂いた林フルーツの“あまおう”
1粒1粒本当に立派で・・・箱を開けた途端にイチゴの甘い香りが~*
味も濃くて甘さの中に程よい酸味があって、1粒だけでも満足出来る位・・・
イチゴを食べないるいたんも少し食べた位の美味しさです(笑)
f0206162_10515062.jpg

らいたんと比較するのも・・・って感じですが、大きさ伝わりますか?

そして。実家近くには、美味しいとメディアでも取り上げられているような評判のケーキ屋さんが
多いんですが・・・その中でも評判のお店*YUJI AJIKIさん。
初めてお店にお邪魔したんですが・・・
ショーケースに並んだケーキはどれも美しくて、迷ってしまったので^^;売り切れる事があると聞いた
“安食ロール”を・・・
f0206162_10533914.jpg

卵の香りがしっかりしたふわっとしっとり*な生地に生クリームとカスタードクリームが巻き込まれて
いるんですが、上品な甘さで美味しい~♡
残った分を翌日に頂いたんですが、2日目でもパサつくことなく美味しくて・・・
パパにお土産に買っていきたい!!って思った位・・・久しぶりに美味しい~と思ったロールケーキ*
f0206162_10585969.jpg

実家でも好評で、本当にお土産に買って帰ったんですが(笑)
平日でもお客様が途絶える事無い様なお店なんですが、保冷剤を沢山入れて丁寧に包装して
下さったり、オススメのケーキなども分かりやすく教えて下さったり・・・と、お店の方の対応も
とても好感が持てるお店で本当にオススメ*^^*

るいたん用にはプリンを・・・プリンも3種類あったので、1番シンプルなプリンをチョイス☆
バニラビーンズが沢山入ったプリン♪滑らかな食感です。
f0206162_110195.jpg

それからフィナンシェやマドレーヌなど焼き菓子も少し買って来たんですが、どれも丁寧に作られていて
美味しかったです*^^*


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2012-04-11 11:00 | おいしいもの・お店

【山のマルシェ*椿坂 久保田】

日本平の麓にある椿の里の雑貨屋さんサリーズガーデンで月1・2回開催されている
“山のマルシェ(朝市)”
以前。お友達に教えてもらって気になっていたんですが、なかなか予定が合わず・・・
やっと今日行くことが出来ました。

朝市と言えば“新鮮なお野菜”というイメージだったんですが、作家さんの器やハンドメイドなどの
雑貨をはじめ、天然酵母のパンや焼き菓子など気になるものが沢山*
それに干物やお煎餅まで・・・所狭しと色々なお店が並んでいて、見ているだけでも楽しい~♪
私はテンション上がって、雑貨などゆっくり見たかったんですが・・・一通り覗いてみて、
自分の興味のないものばかりだと知ったるいたん「つまらない。」「ジュース飲みたい。。」と
愚図りだし・・・狭い通路で他の方にも迷惑だし、早々に店内から退散Orz

マルシェ入口にテントで出店されていた創作フレンチレストラン椿坂 久保田さんで
梨のジュースとランチを買って帰って来ました。。
f0206162_14273657.jpg

ジュースはその場で飲んで来たので、るいたんの飲みかけです^^;
f0206162_14285497.jpg

エビ・ホタテ・タコなど魚介が沢山入ったクリーミーなシーフードドリア。
器が大きくてボリューム満点*
f0206162_14302480.jpg

新鮮な鯵を使った生春巻き。シェフオススメだったんですが、これが美味しかった~*
f0206162_14315789.jpg

スペアリブ。レモングラスの香りとガーリックなどのスパイスが効いたしっかり味で
温め直したら食欲そそる香りが部屋中に広がりました*^^*

会場で頂いた梨のジュースも擦りおろしなのかな?!梨のシャリシャリ感があって旬の味*^^*
炭酸で割ってあったからスッキリ飲みやすくて^^
どの料理もみんな美味しくて・・・敷居の高いフレンチの味が手軽に頂けて嬉しかったです♪
スタッフの方とも気軽にお話出来るのがマルシェならではですよね。。
子連れOKのお店と分かったので、特別な日にお邪魔したいな^m^

最近は色々な所でマルシェ開催されているので、色々と出掛けてみたいです。


f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2011-10-10 15:00 | おいしいもの・お店

天然の氷*四代目氷屋徳次郎

今。静岡市内で行われている“うまいもんまつり 2011”で出会った天然の氷で
作られた美味しいかき氷*

TV取材で紹介された時から食べたくて・・・ちょうど鉄道博(レポはこの後)と同じ施設
だったので帰りに寄って来たんですが、本当に美味しくて美味しくて*^^*
普段。かき氷は食べないけれど、このかき氷はまた食べたい!!って思ったほど。。

氷室で作られた氷は、透明でとっても綺麗*
天候や氷の状態を見て削り方も変えるそうで、1つ1つ丁寧に作ってくださるから
ブースには行列が出来ていましたが、これは並ぶ価値あり☆
口に入れた瞬間にすっと溶ける優しい口溶けで、いくら食べても頭がキーンとしないかき氷。
栃木のいちご*とちおとめのシロップはジャムみたいに果肉も楽しめて、程良い甘さで
飽きずに最後まで頂けました。

ちょうど。私のかき氷を作ってもらってる時にTV取材が入ったおかげで?!若干シロップが
サービスされていたような気も^m^
待ちに待ったかき氷だったので、買うまでは写真撮るつもりでいたのに忘れて食べちゃって
食べかけでお見苦しいですが^^;携帯だから画像も悪くて申し訳ない・・・
f0206162_13512789.jpg

待っている間に伺ったんですが、冷凍庫に入ったのは栃木から静岡へ運ぶ時に初めて
運送会社の冷凍庫に入れたという事にもビックリ!
冷凍庫での保存はわずか1日・・・まさに“天然の氷”

全国各地で期間限定販売されているようなので、お近くの方はぜひ♡
私ももう1回位食べたいな~*^^*
詳しくは↓四代目氷屋徳次郎さんのブログで紹介されています。
天然の氷 四代目氷屋徳次郎


会場では全国各地のおいしいものが揃っていて試食も沢山☆
おまけしてくれるお店も沢山あって、会場内歩くだけでも楽しかったです^^
お昼ごはん時に行ったので、北海道の海鮮丼やラーメンに夕張メロンソフトなど頂いて
北海道旅行した気分も味わえました*^^*


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2011-08-15 14:00 | おいしいもの・お店

サンドイッチランチ*Boulangerie LOUVRE

幼稚園の帰りなど最近よく通るようになった道に今春OPENしたパン屋さんがあって、
ずっと気になっていたんですが・・・先日。幼稚園の面談の帰りにやっと寄る事が出来ました。
Boulangerie LOUVRE
市内で有名な老舗パン屋さんの姉妹店でした。
f0206162_1033149.jpg

お店に入るなり私の大好きなハード系のパンが「焼きたてです!」って運ばれて来て釘付けに^m^
パン1つ1つに丁寧な商品説明が書かれていて、悩みに悩んでセーグルをチョイス☆
それとるいたん用のチョコリングドーナツと甘いものもと言うことでクリームデニッシュ♡
f0206162_10334482.jpg

帰宅後。まだ温かいセーグルをサンドイッチにして頂きました^^
ハード系苦手なるいたんも中のふわふわ部分だけ「美味しい~」って、しっかり食べて^^b
固い部分もビシソワーズに浸して食べさせたら少しだけ食べてくれたし、良かったです。

このお店。夏休み中は“キッズパス”という素敵なサービスがあるんです!!
幼稚園から高校生までのお子様限定なんですが・・・キッズパス持参でパン全品1割引き☆
もちろん。この日から1割引きして頂いて得した気分♪
スタンプカードもあって、店内飲食される方用に小さなカウンターとコーヒーサービスも
用意されていたりして。。パンのお味はもちろんリピートしたい素敵なお店でした☆


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2011-08-06 10:30 | おいしいもの・お店

マカロン

いつもお世話になっている子育てスタイルさんのモニターコラボ企画のページで
毎月10名にダイニングテラスさんの“マカロンアソート12種類プレゼント”というのを見つけて
応募していたんですが、なんとっ当選しました*^^*選んで頂きありがとうございます!
当選したこともビックリしたんですが、このマカロンお友達も当選していてさらにビックリ!!
こんな偶然もあるんですね~
f0206162_8364046.jpg

昨日。冷凍便で届いたんですが…るいたんにマカロンが届いたことを伝えたら
即“マカロン”コールが^^;
冷凍庫から出してすぐに食べてもひんやり美味しく頂けて…家族3人仲良く2個ずつ
頂いたんですが、るいたんは「もう1個!!」ともっと食べたい様子。。
今日のおやつもマカロンで決まりです(笑)
冷凍だと保存が出来るので、ゆっくり楽しみたいんですが…のんびりしてるとるいたんに
全部食べられそうな勢いです^m^

ダイニングテラスさん。美味しそうなものがお手ごろ価格で用意されてます。
オススメ商品が子育てスタイルさんでも紹介されてるので、ぜひ。ご覧になってください☆
http://www.kosodate-style.jp/osusume/1023/


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2011-05-18 09:00 | おいしいもの・お店

結婚記念日

今日。3月21日は私たち夫婦の結婚記念日なんです♡
結婚して5年…節目の年だったので、今年はフレンチレストランでお祝いする事に*^^*
個室利用の場合、子連れ可能だったシェ・モンピエールさんでランチを楽しんできました。
f0206162_16525587.jpg

パパが予約した時に、るいたんが食べられるものを伝えてくれていたので、
るいたん用にはお芋のポタージュとカルボナーラとポテトが用意されていました♪
パスタも生パスタ(だと思う・・)もっちりした食感で子供用なのにオトナなお味♡

私たちのお料理は…お野菜が沢山使われた目にも鮮やかなコース料理☆
f0206162_16543269.jpg

自家製パンチェッタが入ったスープにふわふわのスチームミルクがのったお料理はじめ
前菜は3種類。

続いて、写真には無いですが、焼きたてのシャンピニオンが1つ。
普段。ハード系のパンは「かたい!」と言って食べないるいたんが、バクバク食べて、
私の分ほとんど食べられちゃいました♡→ܫ←♡
その後もお料理の間にソフトな食感のパンが運ばれてきたんですが…
こちらも焼きたてを持って来てくれるのでアツアツで美味しくて*^^*
もちろん?!るいたんにほとんど食べられました…

次のお皿はグリーンアスパラに海老のパイ包みとイカが添えられたお料理。
食用花が添えられていて、春の演出*オマール海老の濃厚なソースで頂きました。
そして。じゃがいものニョッキのキノコソース。
肉厚のホタテと柔らかいニョッキの食感が良かったです。
コチラのお店の特徴でもある“お野菜のプレート”
その前の2品が濃厚だったのでお口直しにもなったし、普段頂かないお野菜も
楽しむ事が出来ました*^^*
f0206162_16545059.jpg

メインは牛ほほ肉のワイン煮込みか真鯛のポワレから選べたので、1口ずつ交換♪
お肉は柔らかくて美味しかったし、真鯛は皮がパリパリで身がふっくら*
付け合せのマッシュポテトもクリーミーで美味しかったです♡

デザートは2台のワゴンから好きな物を…という事で、迷いに迷って私は5品チョイス^m^
写真を撮る前に食べられちゃったけど、るいたんも大好きなプリンを♡
本当は全種類頂きたかったけど、ワゴンを他のお席がぐるっと囲んでいて言う勇気が
ありませんでした^^;
でも。すでにお腹いっぱいだったし、るいたんも個室とは言え飽きて遊び始めていたので
ちょうど良かったのかも。。

2時間半かけて頂いたのんびりランチ・・・どのお料理も手が込んでいて美味しくて素敵な時間を
過ごす事が出来ました♡
個室だったから他の人に迷惑をかけずに済んだけど、いつかママ友さんたちと子どもなしで
ゆっくり来たいお店です^m^

今日から結婚6年目。
これからの1年も家族3人仲良く過ごせたら…それだけでしあわせです♡


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2011-03-21 17:00 | おいしいもの・お店

玄米茶パフェ

甘味好き夫婦なので、京都に行ったら和スイーツも食べたいね♡って話していて
ガイドブックを見て2人共気になったお店が高台寺 都路里さん。

清水寺から程近い場所なので、参拝した後に休憩がてら寄るのにちょうど良いって
思ってたんですが…なんとっ!!そのガイドブックを忘れてしまって^^;
店名にあった“高台寺”とガイドブックに載っていた“パフェ”の写真だけを頼りに
捜し歩く事に。。
ガイドブックが無いので、地図もない…
人に道を聞きながら高台寺を目指し、甘味処を見つけるとパフェの写真を確認(笑)
そんな感じで何回も道を間違えながら探したんですが…バスが走っている東大寺通りまで
出てしまい、私はすっかり諦めモードにorz
でも。パパは諦めきれず、ネット検索。
1番に検索ヒットしたお店へ行ってみたら…見事ビンゴ☆
なんで最初から検索しなかったんだ・・って感じですが、無事辿り着けたので良いって事で^^
f0206162_16572919.jpg

すっかり日も暮れて、夜ご飯でも良い様な時間に頂いたのは玄米茶パフェ。
玄米茶のアイスが2つ入ってるんだけど、1つ抹茶アイスに変えてもらえるサービスがあって
両方の味を楽しむ事が出来ました*^^*
パフェってボリュームもあるし、1つ食べ切る前に飽きちゃったりするから、
1番シンプルなパフェにしたんだけど…コチラのパフェは程よい甘さで本当に美味しい♡
その証拠に私の分はほとんどるいたんが食べてしまった位♡→ܫ←♡
もう1つ頼もうか本気で悩みました。。。

今。HP見たら東京にもお店があるんですね~
今度帰省したら行っちゃおうかな^m^
このパフェだけでも気分は京都に行けるので(笑)みなさんも機会があったらぜひ♡

*****

そして。こちらは清水坂で見つけたお土産屋さんマールブランシュさんの京サブレ。
食べるのがもったいない位きれい♡
f0206162_1658561.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                         

[PR]
by smile_mie | 2010-11-03 17:00 | おいしいもの・お店

ホビーフェア*グルメ

ホビーフェアには、お台場ラーメンパークをはじめ静岡のB級グルメなど
沢山の出店があるので食べ歩きも楽しみの1つ。
f0206162_22502613.jpg

今回はお台場ラーメンパークから“支那そば きび”をチョイス☆
それと“マグロバーガー”と“ビーフケバブ”でランチに♪
“マグロバーガー”はパパが食べているのを一口もらっただけだけど、
バンズが手作り感があって美味♡(バーガーは手作りで無添加らしい…)
ポテトはスパイスが効いてたけど、るいたんも「おいしいね♡」って言いながら
パクパク食べてました*^^*
“ビーフケバブ”は、これでもかって位お肉を入れてくれて見た目以上のボリュームが^^v
パパも「ケバブにすればよかった~」って言ってた位味のバランスが取れてて美味しかったです♪
そして。ラーメンは…
f0206162_2257076.jpg

るいたんのこの表情で(笑)

涼しくなってきて、またラーメンパーク賑わってます。
第2弾出店のお店は11月23日まで…
ぜひ。お出掛けください^^


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                         

[PR]
by smile_mie | 2010-10-25 12:00 | おいしいもの・お店

生ゼリー*杉山フルーツ

富士市と御殿場にお店がある杉山フルーツサンの生ゼリー。
メディアでも度々紹介されているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
県外からも買いに来る方が多いと評判のお店です。
f0206162_19243928.jpg

11月に出産を控えた同期がいるので、出産前最後の同期会を・・・と、
昨日。横浜でランチ会があったので、一昨日実家に帰省していたんですが、
実家近くの百貨店に買い物に行ったら、ちょうど昨日・一昨日の2日間だけ
販売会があることを知って、急いで売場に…
すでに完売していたので、改めて昨日母と3人で買いに行って来ました。

開店前に行けばすぐ買えるだろう…と、開店少し前に行ったんですが、
すでに沢山の人が並んでいて、待っている間に「ぶどう売り切れました…」
「メロン完売です…」と、次々に完売していくゼリー。
係りの方に伺ったんですが、初日は2時間前から並んでいた方も居て、
販売開始1時間で完売したそうです。(多分。昨日も…)スゴイですよね…
残念ながら順番が来る前に出発時間になってしまって、ショーケースまで
辿り着けなかったので、何が売っていたのかちゃんとは分からないんですが♡→ܫ←♡
色鮮やかなゼリーが並んでいて遠目で見ても綺麗でした☆
f0206162_1930484.jpg

私が母にお願いしたのは写真のフルーツゼリー。(450円)
甘みが強くて美味しい果物が彩りよく入っていて、ゼリーも入ってるフルーツを
引き立てる程よい甘さで優しい食感♡人気があるのが頷ける美味しいゼリーでした*^^*

11月には新宿伊勢丹で販売会があるそうなので、ぜひお近くの方はお出掛けください。


*****

本日。コンテスト最終日です。
応援して下さった皆様。本当にありがとうございました♡

mie さんは投稿コンテスト

【赤ちゃん写真コンテスト開催】魚沼産コシヒカリ1年分♪豪華賞品多数ご用意!

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

mieさんの投稿

出来た~★

寝返り出来た時のこの笑顔*^^*大好きな写真です♪

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ




最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                      

[PR]
by smile_mie | 2010-09-30 20:00 | おいしいもの・お店

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

プロフィールを見る
画像一覧

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧