カテゴリ:お知らせ( 20 )

今年もありがとうございました!

大晦日。
今日で2014年もおしまいですね・・・

今年は長男の入学と夫の転勤が重なり、新天地での新生活がスタート。
私の地元ではありますが、この土地で子育てをするのは初めて。
土地勘はあるものの慣れるまでちょっと大変でした^^;

ブログも残しておきたいことが沢山あったのに、なかなか更新出来ず。。。
実はクリスマスネタも携帯アプリに下書きされてるんですが、なぜかサーバー接続が出来ず投稿出来てません
そんな訳で、新年落ち着いた頃にクリスマスネタ・・・なんて事になるかもしれませんが、
またお付き合い下さいね^^

来年はいよいよ次男が幼稚園入園。
少し自分の時間も作れるかな~なんて、淡い期待を抱いてます^m^

これから夫の実家に帰省するので、駆け足のごあいさつで申し訳ありません。
のんびり更新にも関わらず、見に来て下さった方・・・ほんとうにありがとうございました♡
みなさまにとって2015年が素敵な1年になりますように☆
どうぞ良いお年をお迎えくださいね♡
f0206162_10283248.jpg

昨日行ったドイツ村のイルミネーション。とっても綺麗でした^^

[PR]
by smile_mie | 2014-12-31 10:00 | お知らせ

不安定

最近。私の回りは"不安定"な事ばかり。。。
blogもまた頻繁に更新出来る!!と思っていたら、
最近。スマホを機種変更して料金設定を見直したのを機に、自宅でwi-fiが使えるようになったんですが・・・
そのタイミングでPCのネット環境が不安定に^^;
blog記事を作って、いざ。投稿~という所で、
接続出来ません・・・と。。。

自宅でもパケット代金気にせず使えるようになったから、
スマホで投稿しようとしたら、なぜかこの機種になってから画像添付が出来なくて^^;
写真添付待ちの記事が下書き保存され続けてます。。
相性が悪いのかな~?!色々試行錯誤しながら原因を探してるんですが、イマイチよく分かりません。

あと。不安定なのは、家族の体調!!
日頃。熱を出さないるいたんが熱を出したり・・・
家族揃って風邪ひいたり・・・最近。家族の調子が良くない事が多いです。
天候も不安定だから仕方ない部分もあるけれど、引っ越してから風邪ひきやすくなった気が・・・
みなさんは大丈夫ですか?

あとはらいたんの心が情緒不安定(*´ω`*)
なんでもやりたい!好奇心が旺盛なのは喜ばしいけれど、我が強すぎて。。。

そんなこんなで不安定な事が多過ぎです^^;
[PR]
by smile_mie | 2014-10-20 21:24 | お知らせ

お知らせ

引っ越して来て、もうすぐ3か月。
子供たちにも私にもお友達が少しずつ出来て来て、生活もようやく落ち着いてきました~^^
と言いたかったんですが、先月色々とあって、オットだけ自宅に残り、私と子供たちは
実家で生活してます。

父が仕事でPCを使ってる事もあってネット環境がスマホだけ・・・
なので。更新があまり出来なくなってしまいました。。。
父が留守の時を狙って、みなさんの所にお邪魔したいな~とは思っていますが、
もうすぐ夏休みだし、今月も数回位しかお邪魔できないかもしれません。

更新していない時でも足を運んでくださってる方がいて、本当に有難いです。
元気ですよ~^^程度の内容でも、ボチボチ更新出来たらなって思ってます^^

実家に戻ったのは・・・
[PR]
by smile_mie | 2014-07-04 17:30 | お知らせ

お知らせ

昨日。無事にるいたん卒園式を迎えることが出来ました*^^*
子供たちの笑顔溢れる・・・そして。涙涙の卒園式・・・
こちらで早く報告したかったんですが、写真の整理がまだ出来ていません。。。
・・・と言うのも、本日。転勤が正式に決まりましてバタバタしております・・・

るいたんの入学準備と同時に引っ越し準備もしなくてはいけなくなったので、
無事に入学・・・いや。引っ越しが落ち着くまで更新お休みさせて頂きます。
みなさんの所にもしばらくお邪魔出来そうにないですが、卒園式の事などあとでゆっくり
読ませて頂きますね。

引っ越し先は・・・
ずっと希望を出してくれていて、念願叶って実家近くに戻れることになりました^^

季節の変わり目。
体調崩さないように気を付けて下さいね^^
[PR]
by smile_mie | 2014-03-19 14:30 | お知らせ

2014年もよろしくお願い致します!

f0206162_2302614.jpg

2014年始まって更新する余裕がないまま7日が過ぎてしました。
ご挨拶が遅くなってしまいましたが・・・
新年明けましておめでとうございます!
今年ものんびり更新になるかと思いますが、お付き合い頂けたら幸いです。

今年は実母が1人でお正月を迎えてると聞いて、義実家から帰った翌日に実家へも行って
久しぶりに実家でもお正月を過ごして来ました。
自宅でゆっくり過ごす事は出来ませんでしたが、子供たちはもちろん母たちもとても楽しそう
だったので良いお正月を迎えられたかな~と思っています(*μ_μ)♪

今日から幼稚園も始まって、早速明日は水曜日なのでお弁当です^^;
年末からの疲れも溜まっていますが、頑張って早起きしようと思います^m^
朝。お布団から出るのが辛いんですよね~(笑)

最後に・・・
みなさんは今日七草粥食べましたか?
オットは毎年嫌がって食べてくれないんですが、今年は子供たちが少しずつ食べてくれて・・・
みんなで無病息災を願って頂くことが出来ました。昔から伝わる習慣、大切にしたいと思います。
ちなみに我が家は卵入りが定番です♪
f0206162_23241295.jpg

[PR]
by smile_mie | 2014-01-07 23:30 | お知らせ

【ありがとうございました!】

春休み。いかがお過ごしですか?
今年度も今日でおしまいですね。
明日から新生活が始まる方も多いのかな・・・
f0206162_19113162.jpg

我が家は、幼稚園生活最後の1年がスタートします。
年長さんとして幼稚園でもお兄ちゃんになるるいたん・・・どんな成長をみせてくれるかな^^
ランドセル購入など小学校入学の準備などもあって、慌ただしくも楽しみな1年です^m^ 
らいたんも本格的に歩き始め、色々な事に興味の出ている時期。。
今でも毎日成長に驚かされていますが、2歳のお誕生日に向けてさらに目が離せなくなりそう・・・

そんな事もあって、2010年4月からお世話になっていたESSE webのプラチナレポーターを
卒業する事にしました。
レポーターの一員として選んで頂いた時は、私に務まるのかな?と思いながらお引き受けしましたが、
あれから3年。。。雑誌ESSEでも見開きページに載せて頂いたり・・・素敵なレポーターさんに交じって
ブログも紹介して頂いたり。。。とても刺激的で充実した3年でした^^

また、らいたんが幼稚園入園して少し自分の時間が作れるようになった頃にでも、レポーターに
応募出来たらな~なんて思ってます^m^
その時にまたお仲間に入れて頂けるように自分磨きをしつつ、日々の家事に育児を楽しみたいと
思います。

ESSE web担当のO様。色々とありがとうございました^^
直接お会いできませんでしたが、また機会があったら宜しくお願い致します^-^

happy timeは今後も継続しますので、コチラは引き続き宜しくお願い致します♪
f0206162_19145324.jpg


f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2013-03-31 21:00 | お知らせ

今年も・・・

大晦日。今年も最終日ですね!
みなさまにとってどんな1年でしたか?

今年はらいたんが産まれ、るいたんもお兄ちゃんになって・・・
私も2人の男の子のママ。
色々と大変な事も多かったけれど、家族みんな大きな病気や怪我をする事なく、
楽しい毎日を過ごす事が出来て本当に良かったです(*μ_μ)

お料理ブログで始めたこのブログも育児ブログになっているので、来年はもう少しレシピも載せられたらいいな~なんて思っています^^
のんびりペースの更新ですが、遊びに来てくださるみなさまの心暖まるコメントを楽しみに続けられる事が出来ました♪
今年1年間。本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします(*μ_μ)♪

*****

今月はいつになく慌ただしかった気がします。
イベント事は例年通りだけど、やっぱりらいたんの存在が大きかったのかな。。

実家から帰って1日空いて今日から義実家へ・・・
f0206162_13402260.jpg

夜な夜なお節を作っていたので、クリスマスの様子を記録する余裕がなかったので、新年落ち着いてからまたお正月ネタと一緒に報告させてくださいね。
f0206162_1343351.jpg

今年は母に食べてもらおうと思って、写真のお節を実家に置いて来ました。
それに、お煮しめと八幡巻きを作り足したものを今日義実家に持って来ました~(*´ω`*)
母たちの口に合うかしら(笑)


では。みなさまにとって楽しい年越しになりますように☆
そして。素敵な1年が訪れますように・・・
[PR]
by smile_mie | 2012-12-31 14:00 | お知らせ

帰省中

今年もあと数日・・・
みなさま。いかがお過ごしですか?

本当はクリスマスの事を書きたいんですが、お正月に来れないので25日から3人で帰省しているんですが。。。カメラを忘れて来てしまって^^;
なので。帰ってからちゃんと報告させてくださいね^^;
f0206162_21502264.jpg

帰省した日の午前中に未就園児のクリスマス会に行ったり、帰省した翌朝に美容院に行ったり。。。
今回もタイトなスケジュールですが、楽しんでます^^

お返事も出来ないと思うので、コメント欄は閉じさせて頂きます。
[PR]
by smile_mie | 2012-12-27 22:00 | お知らせ

お休みのお知らせ

シトシトと雨が降っていて、今日は肌寒い1日ですね。。
子供たち。咳が少し出始めてます・・・
みなさんは大丈夫ですか?

今日はPCの調子も悪くて。。。
記事投稿出来なかったので、本日お休みします^^;
f0206162_120644.jpg

ちなみに。明日は遠足の予備日でお弁当なので、PC直らなくても更新するつもりです!

みなさんも肌寒い1日・・・
体調崩さないように気をつけてくださいね!
[PR]
by smile_mie | 2012-10-18 12:00 | お知らせ

お休みのお知らせ

沢山あるブログの中からhappy timeに遊びに来て下さるみなさん・・・
いつも心温まるコメントをありがとうございます!


前回頂いたコメントのお返事もまだですが、数日お休みさせて頂きます。

少しずつ重たくなったらいたんの抱っことか・・・最近。肩こりが酷くて^^;
久しぶりに昨日吐き気を伴う偏頭痛に襲われて動けなくなってしまって。。。

あまり目を使いたくないのでお休みさせてもらうことにしました。
f0206162_13364358.jpg

こんなお菓子を作ったり、色々書きたい事はあるんですけどね・・・

では。素敵な週末を・・・
[PR]
by smile_mie | 2012-09-28 13:30 | お知らせ

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

プロフィールを見る
画像一覧

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧