カテゴリ:イベント( 21 )

オリンピック選手

連日のソチオリンピックでの選手の方たちの活躍に毎日感動を頂いてます。
結果はどうあれ・・・4年に1度のこの大会に掛ける想いなどを思うと。。。
今朝も真央ちゃんのフリーの演技を見ながら涙が溢れて来ました。
金メダル・・・取らせてあげたかったですね。。。

るいたんもオリンピックに興味津々!!
TVで放送されていると、知らない競技でも「見たい!!」と・・・
そして。運動会でもらったメダルを持ち出して、らいたんと仲良くメダル授与式ごっこを
楽しんだり・・・「俺もオリンピックでメダル取れるようになりたい!!」と、ものすごい夢を語るように^m^
先日の参観会でも「大きくなったら何になりたい?」と言う質問に、「オリンピック選手です!」と
堂々と答えたるいたん。
夢は大きく・・・自分が納得出来る所まで頑張ってもらいたいな^^

そんなオリンピックに夢見るるいたん。先月末。メダリストの岩崎恭子さんの講習会に
参加させて頂きました。
ちょうどその前に夜だけ発熱・・・というのが続いていて、普段。熱を出さない子なので
参加するか当日まで悩んだんですが、滅多にないチャンス*
「上手になりたいから行きたい!!」と言われて・・・ちょうど金曜日の夕方だったので、
夜熱出ても2日間ゆっくり休めるし・・・と、参加したんですが。。。
初めて行くプールで完全に場所見知り・人見知りしてしまたようで^^;
行く前のやる気はどこへ???と言う位、ウォーミングアップもグタグタで能力毎に
グループ分けされていたんだけど、下のグループへ移動させられる始末>_<
一緒に参加していたお友達は岩崎さんの指導を受けてる中、初級クラスでビート板キックを
しておちゃらけてる姿に「せっかく来たのにこれでいいの???」と聞くと・・・
初級クラスのコーチも「本当は泳げるんでしょ?」と、促してくれて・・・岩崎さんの指導が終わる
ギリギリに元いたグループに戻してもらってなんとか指導して頂く事が出来ました。
f0206162_17302058.jpg

平泳ぎを習いに行ったはずなのに、「好きなの泳いでと言われた~」と・・・、岩崎さんに
何故かバタフライを見てもらってアドバイスを受けていましたが^^;
どこまでもマイペースな姿に唖然。。。
でも。岩崎さんの的確なアドバイスに・・・アドバイス受けた後のフォームが変わってる!!
10m位泳いだ所を見ただけでの指導だったんですが、どんな魔法の言葉を掛けてくれたのか・・・
岩崎さんの子供への接し方も素晴らしいんだろうな~と、子育てなどの講演会があったら参加したい!!と
思うような素敵な方でした。
グループ移動していなかったら平泳ぎも指導してもらえてたので、ちょっと勿体なかったけれど・・・
もし。また機会があったら参加させてもらいたいイベントでした。
岩崎さん。主催者のみなさま本当にありがとうございました*^^*
f0206162_1732206.jpg

[PR]
by smile_mie | 2014-02-21 17:30 | イベント

6歳のお誕生日会

f0206162_144936.jpg

1か月以上経ってしまいましたが・・・12月7日はるいたんのお誕生日でした。
ちょうど土曜日・・・と言う事で、珍しくお誕生日当日にお誕生日会をすることが出来ました*^^*

土曜日は8時~朝練・・・そして。15時から午後練・・・と、スイミングが2回あるので、ちょっとバタバタ
でしたが^^;お休みする事無く、隙間時間でお祝いしました^m^
朝。コーチに会うなり「今日。誕生日~」と嬉しそうに報告して、練習前にみんなから“Happy Birthday”
の歌を歌ってもらったり・・・、コーチからはアイスやヤクルトのプレゼントも頂いて、とっても嬉しそうでした♪
f0206162_14562662.jpg

お家ではお昼にお祝い♪
るいたんに食べたいものを聞いたら・・・オムライス・ブロッコリーポタージュのリクエストが・・・
サラダは・・・?と聞くと、カボチャのサラダなら・・・との事だったので、カボチャのサラダとグリーンサラダに
バケットを追加して、ちょっと華やかさは欠けるけど、今年のお誕生日会はるいたんの食べたいものを
並べてみました。
f0206162_14553223.jpg

黙々と食べるるいたん・・・
食べない子だったので、この姿が本当に嬉しい*^^*
普段はあまりバケットは食べてくれないのに、この日は何回もお代わりしてくれました♪

そして。ケーキは・・・
TVCMを見てガイムケーキのリクエストだったんですが・・・よくよく話を聞いてみると、
ロックシードが欲しいだけ^^;
「ママの作ったケーキにロックシード付けるのと、TVCMのケーキを買うのどっちがいい?」と聞くと、
「ママの!!」と言ってくれたので、試行錯誤しながら頑張って作ったケーキはコチラ。
f0206162_14515910.jpg

リクエスト通りイチゴのロックシードを飾り・・・
ガイムのイラストを描いたクッキーでプレートを作って・・・ガイムのキャラチョコを作る時間がなかったので、
市販品でモチーフのあるものを探していたら、普段食べないグミを発見!!
とりあえず買って帰ったら、グミが入ってる型が使えそう♪と、グミではなく、型を採用して(笑)
ホワイトチョコを流し入れてモチーフチョコを作ってみたんですが・・・これが大成功♪
綺麗に模様がついて、遠目で見たら市販品みたい?!
るいたんも大喜びだったので頑張った甲斐がありました^^
f0206162_14512236.jpg

ロウソクを吹き消したいからケーキは夜がいい・・・と言われたので、ケーキは夜頂きました。
ケーキの中にもイチゴを入れたんですが、今まで食べられなかったのに残すことなく食べてくれました^m^
f0206162_139214.jpg

あっという間に6歳。
らいたんの事が大好きな優しくて、ちょっぴりかなりイジワルなお兄ちゃん^m^
「俺が~」って、最近急に言葉づかいも悪くなって・・・色んな意味で成長を感じさせられます(笑)
毎日イライラさせられっぱなしだけど^^;生まれて来てくれて本当に良かった~って思える。
なくてはならない大切な宝物です。。。

産まれて来てくれて本当にありがとう!
そして。6歳おめでとう!!
7歳に向けて・・・元気いっぱい過ごせるといいな。
f0206162_14505031.jpg

[PR]
by smile_mie | 2014-01-16 15:00 | イベント

メリークリスマス!

みなさん。素敵なクリスマス過ごしてますか?
1泊だけですが、帰省して今夜はるいたんのお誕生日会とクリスマス会してもらいました♪

子供たちには素敵なプレゼントが・・・
じぃじとばぁばには、孫たちと会うことが何よりのプレゼントかな^m^
f0206162_2156667.jpg

自宅でしたクリスマスパーティーの様子はまた帰ってから報告させてくださいね!
[PR]
by smile_mie | 2013-12-25 22:00 | イベント

写真立て

先週の敬老の日。
みなさんは何かしましたか?
今年はるいたんが最近はまっているパーラービーズを使って写真立てを作りました。
f0206162_13202672.jpg

私が見本を作って、るいたんが好きな色で同じように作ってくれた世界で1つの写真立て。
るいたんとらいたん2人が写ってる写真や夏休み時に帰省した時の写真も一緒に入れて・・・
ちょっと不安定な作りだけど、両家に喜んでもらえたので良かったです^^
f0206162_1324924.jpg


*****

ウィザードのお弁当を作った時にちょっと触れましたが、幼稚園で敬老の日の行事があり、
私の父が都合をつけて来てくれました(*μ_μ)♪

各学年3つのグループに分かれて、お年寄りにも馴染みのある歌や踊り・ダンスなどを披露する会。
るいたんは歌を選び"なだそうそう"を披露したそうです。

今回は、さらに"はじめの言葉"を言う…という大役も^m^
演目はもちろん"はじめの言葉"を言う事もじぃじには内緒だったので、壇上に出てきた孫の姿が
嬉しかったようで、迎えに行くと「るいたんがはじめの言葉を・・・」と、興奮気味に教えてくれました^^

父には年長さんが出るものはビデオを撮って来てほしいと頼んでおいたので、“はじめの言葉”も
しっかりビデオに納めて来てくれました。
会の後は教室に移り、普段の様子を見てもらったり、一緒に歌をうたったり楽しい時間を過ごせた
そうで、2人共嬉しそうでした♪

来月は運動会。
年長さんは鼓笛や組体操があって大変だけど、頑張って練習しています・・・と、先生からお話を
伺ったそうで、早速。来月も来れるように予定を調整してくれていました^m^
るいたんは鼓笛で太鼓を担当する事になったみたいで、毎日練習頑張ってるようです。
幼稚園最後の運動会・・・時間が無い中。覚える事も沢山あって大変だけど、頑張ってもらいたいと
思います。
[PR]
by smile_mie | 2013-09-23 23:00 | イベント

1歳のお誕生日*プレゼント

1歳のお誕生日ネタ・・・もう少しだけお付き合いください^^

お誕生日と言ったら、プレゼント♪
まだ本人の意思はないので、親目線で・・・オモチャはるいたんの時の物が沢山あるし、
色々と悩んで、今回は必要な物をプレゼントにしてしまいました^m^

私たち両親からは、ダイニングテーブルで使える椅子をプレゼントしました。
るいたんは食に興味が無く・・・食卓に並んでいる料理に手を伸ばすこともなかったし、
全然食べない子だったから、ハイローチェアに大人しく座っていられたけれど。。
らいたんはハイローチェアに大人しく座っていられず大変になってきていたので^^;
f0206162_1193871.jpg

そして。私の両親からは、お祝いに来てもらっただけで十分だったのに「何かプレゼントしたい・・・」と、
1歳になって自転車に乗せられるようになったので・・・ヘルメットを一緒に選んで頂きました^^
パパの両親からはお洋服のプレゼントが届いて・・・プレゼントが沢山♪

それから。るいたんの時も用意したバルーン♪
パパに相談した時は「要らないんじゃ・・・」と言われてしまったけれど、もう少し大きくなって
写真を見た時に「ボクの時は用意してくれなかったの?」・・・と言う事になるのも可哀想だな~と。。
パパにも内緒で小さなバルーンを用意^m^
るいたんの時に使った“1”バルーンを記念に残していたので、それにも空気を入れて・・・
普通の風船と一緒に部屋中に転がしてみました*^^*
f0206162_9293962.png

るいたんも喜んでくれたけど、らいたんが風船で遊ぶ!遊ぶ!!
プカプカ浮いているバルーンを見上げては、手を叩いたり・・・リボンをギュッギュッっと引っ張って、
上下に動かしたり・・・転がってる風船を投げたり、追いかけたり。。。
用意して良かった~と思わせてくれる位、今でも遊んでます^m^

それから・・・
f0206162_10104483.jpg

じぃじからのサプライズプレゼント♪
首都圏で降った雪が実家近くでもまだ綺麗に残っている所があったそうで・・・
雪の降らない我が家に雪だるまが遊びに来てくれました~^^

実家の庭に積もっていた雪は溶けちゃった・・・と聞いて、るいたんが残念がっていたんですが、
るいたんが雪だるまを作りたがってると知っていたじぃじが早起きして拾って来てくれたそうです。

雪だるまを作ってるそばから溶けてしまったけれど、それでも沢山持って来てくれたし、
日陰に作ったので全部溶けるまで3日位・・・思いがけず“冬景色”楽しめました*^^*



最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2013-02-04 11:00 | イベント

一升餅

1歳のお誕生日・・・“一升餅”も用意しました。
るいたんの時も名入り餅にしたので、らいたんも名入りして頂けるお店でお願いしました。
f0206162_9391667.jpg

店長さん1人で製造されている・・・というお店だったんですが、名前の他に誕生日なども
快く書いてくださって・・・さらに。店長さんからのお祝いの気持ちとして名入りの手焼き最中まで
入れて頂いてました*^^*(名前にモザイク掛けてるのでよく分からないですね^^;)
問い合わせの電話をした時に、るいたんの分も作って頂けるとの事で、るいたんの名前も
一緒にお伝えしていたんですが。。
これには、るいたん大喜び♪自分の名入りの最中・・・大切そうに食べてました*^^*

お餅と一緒に入れて頂いていたリュックに入れて、らいたんに背負わせてみたんですが・・・
日頃からるいたんとアクロバットな遊びをしてるせいか?!難なく背負えたらいたん^m^
はじめは“一升餅”背負ってる事に気付いてないの?って言う位、普通にしていてビックリ。。
最終的にはやはり重たいみたいで泣いてしまいましたが・・・頼もしい姿を見る事が出来ました☆
f0206162_9555120.jpg

f0206162_9451827.jpg

f0206162_9501378.jpg

(当日の写真は全部ボケてたので、翌日撮り直したものも掲載してます)
まだ1人で歩けないので、移動はハイハイで^m^力強く歩いてくれました。

地域によっては踏み餅にする所もあるみたいですね。。
色々な言い伝えのある“一升餅”
我が家では、一生食べ物に困らないように・・・そして。長生きするように・・・
願いを込めて背負ってもらいました^^


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2013-01-31 10:30 | イベント

準備中

いよいよ日曜日に迫ったらいたんのお誕生日♪
初めてのお誕生日だから、じぃじたちにも来てもらってみんなでお祝い出来るように、
今。色々と準備中です^^

一升餅を注文したり、るいたんの時に使ってるバースデー飾りもらいたん仕様に・・・
f0206162_13373655.jpg

ただ。心配な事が・・・
パパが日曜日に風邪でダウンOrz
結婚して初めて39度近い熱を出して、今もまだ辛いみたい・・・
仕事を休むことも出来ず、あと5日で完治するかどうか。。。

週明けから学区内で一気にインフルエンザも広まってるみたいなので、
インフルエンザも心配です(>_<)
みなさんのお住まいの地域はいかがですか?体調崩したりしていませんか?
手洗い・うがい・マスクで予防してくださいね!


ちょっとバタバタしてるのでコメント欄閉じさせて頂きます。
[PR]
by smile_mie | 2013-01-22 13:30 | イベント

クリスマスプレゼント

 <本日。2度目の更新です>
忘れないうちに・・・というか、もう季節外れになってきているので早めに記録しておきたい
クリスマスネタ(笑)

みなさんの所にはサンタさん来ましたか?
今回はヘクセンハウスのパーツを作った時に「みんなにプレゼント配ってサンタさんも
疲れちゃうから、クッキー食べて休んでいってもらおう!」と、サンタさん用のクッキーも
一緒に焼いていました。
イヴの晩。ホットミルクと一緒にクッキーをテーブルに用意しながら、窓から空を見上げて
「サンタさ~ん!クッキーあげるからプレゼント持って来てよ~!!」
と、るいたん^^;
何か違うような。。。と、思いながらもサンタさんはプレゼントを持って来てくれて・・・
クッキーを食べた後。サンタさんの折り紙とお菓子を置いて帰って行きました^m^
f0206162_11375138.jpg

サンタさんからのプレゼントは・・・
るいたんは、リクエスト通り☆ウィザードリングセット。
らいたんは、ネコ耳付きのモコモココート。
それから2人お揃いのロンT。
あと。じぃじが発表会を見に来てくれた時にクリスマスプレゼントも持って来てくれたので、
それもサンタさんから・・・と言う事で、一緒に置いておいたのでツリーの前には沢山のプレゼントが!!

翌朝。サンタさんが来たか気になって5時前には目が覚めてしまったるいたん^^;
ツリーの前を見て大興奮だったのは言うまでもありません(笑)
これだけ喜んでくれたら、サンタさんも嬉しいよ~と言う位、朝から大騒ぎで、寝るに寝られず
起こされた形でらいたんもいつもより早いお目覚めでした。。。
f0206162_11413794.jpg

そして。私にも・・・心温まるプレゼントが*^^*
クリスマス前の22日。風邪気味だったらいたんが小児科を受診したんですが・・・
待ってる間に耳を引っ張られてピアスが落ちてしまって。。。
キャッチ部分はすぐみつかったんですが、肝心のピアスが見つからずOrz
先生や看護師さんも一緒に探してくれたんですけどね。。。
お誕生日プレゼントにパパに頂いた大切なピアス・・・
るいたんも私が大切にしていたことを知っていたし、すっごくショックだったことが、
一緒にいて伝わったみたいで。。
「ママのお誕生日にプレゼントしてあげるね~」と、るいたんに慰められてしまいました。。。

その翌日。パパが数時間仕事に行く事になったので、会社近くでウィンドーショッピングして
待つことにしたら、アクセサリーショップを通った時に、「ママに買わなくちゃ!!」と、るいたんが言いだし、
ピアスを一緒に選んでくれて・・・店員さんに「ママにプレゼントしたいんですけど・・・」と。。
その行動力にもうビックリ!!
私の誕生日は4月でまだ先だけど、その辺はよく分かっていないるいたん(笑)お金も持ってません。
店員さんもクリスマス前で忙しい中。丁寧に対応して下さって・・・ラッピングしたピアスを
小さな紙袋に入れて。。紙袋にもリボンを付けて下さって。。
その優しい心遣いが嬉しくて^^
落としたピアスよりもチープだけど、私にとっては同じ位価値のあるピアス*
大切に使おうと思ってます♪

*****

私がお世話になっているESSEさんのプラチナレポーター
2013年度のメンバー募集を秋からしていたんですが、実は今日が締切なんです。
素敵な暮らしをしている方が多くて・・・少しでも近づけたら。。。と、私も微力ながら
取り組ませてもらってるんですが、今年は2人育児に思うように時間も取れず、あまり発信出来ず。。。
申し訳ない気持ちでいっぱいだったし、らいたんが歩き始めたらますます目が離せられず
大変になるかな~と思って、今回は応募を見送る事にしました。
応募しても採用されるとは限らないんですけどね・・・

その分。子供たちとの時間を大切にして、自分磨きをしようかと。。
また自分に自信がついて、余裕が出たら応募したいな~

もしも。興味のある方いらしゃったら、締切まであとわずかですが・・・
ぜひ応募してみてくださいネ^^


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2013-01-15 13:00 | イベント

誕生日プレゼント

るいたんが5歳になって10日・・・
お誕生日の記録をしておこうと思いつつ、10日も経ってしまいました^^;

今年のプレゼントは・・・
番組スタート当初から欲しがっていた仮面ライダーの“ウィザードベルト”
毎年。クリスマス頃まで品薄状態が続き、入手困難と言われているので、
11月はじめ・・・入荷日にらいたんと一緒に開店前から並んで用意しておきました。
(今年は増産されてるのかな?最近は店頭に並んでますね・・・)

そんな事知らないるいたんは、家にベルトがあるとは思っていないので、プレゼントにビックリ!!
いい顔して袋をあけてくれて・・・寒い中並んだ甲斐がありました^m^
f0206162_103041.jpg

f0206162_10291228.jpg

f0206162_10315320.jpg

ご褒美に少しずつ揃えていたリングも使えて大喜び♪
キラキラ光ったり、音が鳴るのでらいたんも一緒になって喜んでいて・・・一緒に遊んでます^^

それから。じぃじとばぁばから・・・
「今。1番欲しいオモチャを買ってあげて!」と言われて、選んだのが・・・
f0206162_10365124.jpg

ゴーバスターズの“タテガミライオー”
こちらもずっと欲しがっていて、「サンタさんにお願いしたい!!」と言っていたもの。
“ゴーバスターズエース”を子供の日にプレゼントしてもらったので、連動して遊べるんですが・・・
色々と変形するのが難しい^^;
番組がもうすぐ終わっちゃうのでどうなのかなぁ。。。とも思ったけれど、お店に行っても
やっぱり「コレガいい!」と言うので、こちらをプレゼントして頂きました。

親としては、オモチャよりも洋服や絵本を勧めたい所ですが、オモチャが欲しい時期。。
今。欲しいオモチャが一気に手に入って、毎日ルンルン♪なるいたんは・・・
クリスマスよりも6歳のお誕生日が今から待ち遠しい様子です^m^

それから。仲良くして頂いているPONCYANちゃんから頂いていたBirthday Book*
そらまめくんとぐりとぐらを頂いていて、るいたんの好きな方を選んでもらったんですが、
どちらも好きなシリーズ♪即決出来ず1週間迷いに迷って・・・コチラになりました^^
f0206162_10525643.jpg

どことなくるいたんと似ているそらまめくん♪(PONCYANちゃん。本当にありがとう^^)
このBirthday Bookは、身長・体重・手形や今の絵を残せたり、お祝いメッセージを記入するページも
ある世界で1冊だけの本。
もともと教材本として作られているので、先生からのメッセージ欄もあるので、担任の先生にも
メッセージお願いしようかなって思ってます^m^

*****

5歳。
大きな怪我や病気もせず、ここまで大きくなってくれました。
昔は5年生きられる事も大変な時代があったんですよね・・・
そう考えると、幼稚園も休まずに元気に通えている事に感謝の気持ちでいっぱいです。

4歳から5歳の1年間は、らいたんと言う大好きな弟が生まれて・・・
心身ともにお兄ちゃんになった1年。
4年間1人っ子として甘えん坊で育ってきた分。急にママをらいたんに譲る形になって、
淋しい思いも沢山したはず。。
気を引こうとして、わざと怒らせるようなことを沢山したり・・・情緒不安定な時期もありました。
それでも“らいたんの事大好き♡”って、いつも可愛がってくれて・・・オモチャを貸してくれたり
お友達から守ってくれる優しいお兄ちゃんに育ってくれて、るいたんのママになれて
本当にしあわせです。

悪い言葉を覚えてきたり、戦いごっこしたり・・・だんだん男の子らしくもなってきたけれど、
いつまでもその優しい気持ちを大切にしてもらいたいなって思います。

るいたん。
5歳のお誕生日・・・本当におめでとう!!
この1年も元気に笑顔で過ごせますように*


最後に・・・
いつもるいたんの成長を見守ってくださってるみなさまへ。

無事に5歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
いつも心温まるコメントを頂き、本当にしあわせです。
本当にありがとうございます♡
これからも親子共々やさしく見守って頂けたら嬉しいです^^


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2012-12-17 11:30 | イベント

【クリスマス飾り】

クリスマスまであと1か月・・・
年末に向けて何かと慌ただしくなりますが、イルミネーションやクリスマス装飾など
華やかな季節ですね*^^*

先日。ちらっとご紹介したコチラのウッドリース*
f0206162_14522141.jpg

ドア用のリースは季節毎に手作りしてるんですが、今回はコチラにしてみました。
本当はクリスマスカードとして販売されていたんですが、汚れても良いし(笑)軽いので
ドアに掛けるにはピッタリ☆なによりナチュラルな雰囲気が気に入って^m^
このシリーズ。置き飾りもあって、いいな~って思ったんですが、今年はリースだけに。。

クリスマスカードも“カード”と言うよりも“飾れるもの”が増えていて、クリスマスに届くように
送るにはもったいないものが沢山☆
もらったら嬉しいだろうな~と、選ぶのもとても楽しかったです^^

その時。一緒に買ったのがコチラのオーナメント*
f0206162_1531531.jpg

ゴールド・レッド・ブロンズ3色の雪の結晶モチーフと引っかけられるようにワイヤーが
セットになってます。他にゴールド・シルバー・ブロンズの3色セットもありました。
ツリーに飾ってもオトナ可愛いな~と思ったんですが、今回は違う使い方をしたくて購入^m^
f0206162_1592442.jpg

こんな感じに、カーテンレールに飾ろうかな~と思ったんですが・・・
麻紐に通して、ガーランドっぽくしてみました。

12月はるいたんのお誕生日もあるので、リビングとダイニングに張り巡らしてみたら、
一気にパーティっぽい雰囲気になって、幼稚園から帰って来たるいたんが大喜び♪
目を輝かせて喜んでくれたので良かったです。

他にも毎年飾ってる小物を飾って、所々クリスマスらしくなってきたけれど、
やっぱりツリーがないと淋しくて・・・
今年はらいたんの誤飲が心配だったので出すのを躊躇っていたんですが、台に乗せて
隅っこに出しちゃいました^^;
f0206162_15394876.jpg

去年まではるいたんと一緒に飾り付けしたんですが、今年はツリーの組み立てと電球の
巻きつけだけ私がやって、オーナメントの飾り付けはるいたんにお願いしました。
特に説明する必要もなく・・・慣れた手つきで、真剣な表情で飾り付けてくれて・・・成長を感じました。

らいたんもお兄ちゃんの飾り付けをじっと眺めていて、ライトが光る度に声を出して喜んでいるし、
オーナメントに興味津々で想像通り?!取りたい様子^m^
一応。手の届く所には飾ってないので大丈夫なんですけどね。。。
f0206162_15422074.jpg

クリスマスツリーとガーランドのおかげで、クリスマスらしくなった我が家です^^
みなさんのお宅はクリスマス装飾しましたか?

毎年。少しずつ気に入ったオーナメントを揃えていくのも楽しくて良いですね^^
f0206162_1564521.jpg


f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2012-11-26 16:00 | イベント

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

プロフィールを見る
画像一覧

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧