カテゴリ:お菓子( 116 )

ハロウィン*2015

f0206162_11144189.jpg

Trick or Treat♬
今年はお菓子沢山作りましたよ〜(*´∀`)
f0206162_11144208.jpg

あいりおーさんのスティッククッキーに・・・
f0206162_11144417.jpg

marimoさんのカボチャのマフィンに・・・
f0206162_11144656.jpg

シンプルに塩味とチーズ味のポップコーン♬
トップ写真には写ってる・・・シナモンロール。
カボチャとプレーンとチョコの3種類作りました。

長男のお友達が学校帰りに寄ってくれたり、お友達とパーティーもしたし・・・次男のバス停友達にも🎁したので、沢山作ったわりにきれいに無くなりました^m^

その分。子どもたちもハロウィンバケツに入りきらない位のお菓子を頂いて、何を食べよう♬と、とっても嬉しそうです。
男の子だからなのか、仮装した写真を全然撮らせてくれず。。。
お菓子の写真ばかりの今年のハロウィン・・・
それでも楽しい思い出が残ったから良いのかな〜

次は長男の誕生日。クリスマス・・・と、イベント続きの我が家。
忙しくも楽しみです♬

*****

急に寒くなった9月後半から家族内で風邪をうつしあってます^^;
私も2回目・・・貰ってこの週末は寝込んでました。
ここ数年熱を出すことなかったんですが、今年は溶連菌を貰い、今回の風邪は2回共発熱。
弱ってるのかな〜

みなさまもお気をつけ下さいね!

[PR]
by smile_mie | 2015-11-02 11:00 | お菓子

パンケーキ

f0206162_19462292.jpg

週末。パンケーキを朝食にする事が多いんですが、厚焼きパンケーキが食べたくてお昼にパンケーキ焼いちゃいました♬

厚焼きだと時間も掛かるので、ゆっくり出来る休日の朝でもやっぱり上靴洗ったり〜洗濯物もいつもより多いし〜と、何かとバタバタなので^^;
f0206162_19462470.jpg

なかなか良い感じに出来たのでは?!と、1人ニンマリ^m^
「お腹空いた〜」と催促して来た男子にはふつうのパンケーキを先に出したので「え?何それ〜」とブーイングが٩(๑`^´๑)۶
フルーツとクリームも添えて・・・ただ。厚さが違うだけなのに・・いや。丸さも違ったかな^^;
やっぱり見た目って大切ですね!

さすがに2枚でお腹いっぱいになりそうだったので、1枚あげて納得してもらいました(笑)
食べ物の恨みは怖いですからね〜^m^
でも。厚さがあるから1枚でも満足なボリュームでした♬

[PR]
by smile_mie | 2015-10-28 20:00 | お菓子

カスタードプリン

f0206162_13354846.jpg

「プリンが食べたい!」とオットが言ってたので「作ってあげるよ〜」と言って数日経って作ったプリン・・・

いつ食べれるんだ?と思ってただろうな〜と、
お詫びも兼ねてクリームモリモリ♬

子どもたち用にはカラメル無しで・・・
長男も大好きなプリン。
カラメル嫌がるので、入ってないのを見てテンション↑↑↑
お代わりまで強請られました^m^
なんとゲンキンな・・・
ま。喜んで食べてくれるので良しとします♬
f0206162_13355074.jpg

✴予約投稿しています✴

[PR]
by smile_mie | 2015-10-19 10:00 | お菓子

フルーツ漬け*2015

今年もクリスマスまであと2か月。
あっという間に今年も終わっちゃいますね^^;

毎年漬けているフルーツ漬け。
去年残ったドライフルーツをラム酒漬けしておいた物が瓶1つ分あるんですが、1年漬け込んでるので、しっかりラム色(笑)
お味は良いんですけどね〜
f0206162_16073883.jpg

フルーツの色も楽しみたいので、ラムホワイトで漬けた物も欲しくて、今年もクリスマス仕事しました^m^
f0206162_16074063.jpg

用意したのは、レーズン・クランベリー・アンゼリカ・ドレンチェリー・オレンジピール・ドライフィグ・ナッツ類・・・
それにバインアップルやパパイヤなどが入ったミックスフルーツもあったので一緒に漬け込むことに^m^

レーズンに合わせた大きさにカットしてオイルコーティングなどされてるものは湯通しして瓶詰め。
フルーツが浸る位ラムホワイトを注いでおしまい♬
あとは時間が良い仕事をしてくれます^m^

シュトーレンやフルーツケーキに仕上げるのが楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡
f0206162_16074219.jpg


[PR]
by smile_mie | 2015-10-16 10:00 | お菓子

マロンシュークリーム

f0206162_20090330.jpg

いつぶりか忘れた位久しぶりにシュークリームを作りました♬

ザクザクシュー皮に、先日作った渋皮煮と生クリームとカスタードを合わせたクリーム。
秋らしいシュークリームになりました(*˘︶˘*)
[PR]
by smile_mie | 2015-10-08 21:30 | お菓子

パンプキンムース

f0206162_14390921.jpg

先日買ったカボチャがぼやけた味だったので、ムースにしました^m^
Halloweenを意識して、ピックを立てて・・・
それだけで感じでますよね♪

大人用にはお好みでシナモンを振って味にアクセントを出しました(*˘︶˘*)



[PR]
by smile_mie | 2015-10-07 14:30 | お菓子

渋皮煮

涼しくなってきて栗を見掛けたので、早速渋皮煮を作りました♬
f0206162_22320416.jpg

次男が居る時に作ったせいもあり、
鬼皮を剥く時に力が入り過ぎて所々虫食いみたいな穴が。。。

お味は優しい甘さでお菓子にもパンにも合いそうなので、時間を見つけて変身させたいと思います^m^




[PR]
by smile_mie | 2015-09-09 22:00 | お菓子

ムースデザート

地元に戻ってからバイトの後輩ちゃんからお菓子教室を開いて欲しいと、有り難いリクエストを受けて・・・
次男が入園してから予定を合わせてなんちゃってお菓子教室を開く事になったんです^m^
昨日は2回目。
ムースデザートのリクエストで、スポンジの上にヨーグルトムースとゼリー・フルーツの組み合わせで作ってもらいました♪
f0206162_18465390.jpg

スポンジは先に焼いておいたものを使ってもらって・・・
ムースを冷やし固めてる間にランチ♪
食後にゼリー部分と仕上げ。

今回は2人で来てくれて、バイト時代の懐かしい話や今度はこんなの作りたい!!と、ワイワイ盛り上がりながら楽しい時間を過ごせました(*´∀`)
お菓子作りの輪が広がるといいな〜♡


[PR]
by smile_mie | 2015-09-04 17:00 | お菓子

キウイタルト

f0206162_15583316.jpg

今日は父の日。
次男は幼稚園で鉛筆立てのプレゼントを作って来ました♪
手形と写真付きでオットにとっても良い思い出になったみたいで、早速。自分エリアに飾ってました^m^

私は父とオットにキウイフルーツのタルトを作りました。
甘い物好きなんですが、サッパリしてる方が食べやすいかな〜と、グレープフルーツと悩んで今回はキウイフルーツに♪
ヨーグルトクリームと合わせて爽やかなタルトに仕上がりました♡
[PR]
by smile_mie | 2015-06-21 16:00 | お菓子

ガトーショコラ

f0206162_19443672.jpg

今年のバレンタインデーはガトーショコラにしました♡
[PR]
by smile_mie | 2015-02-14 19:30 | お菓子

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

プロフィールを見る
画像一覧

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧