カテゴリ:幸せの瞬間( 43 )

サプライズギフト*ありがとう!

f0206162_10113268.jpg

先週我が家にやって来た2冊の本*
“ぐりとぐら”と“そらまめくん”の“Birthday Book”です。

どちらもお誕生日の時の写真を貼ったり、成長記録や手形を残せるページ、
お祝いメッセージや今好きな事・将来の夢なんかも書き込めるようになってます。
絵本の世界観に自分の記録がプラスされた世界に1冊しかない記念に残る絵本☆
素敵ですよね~^m^

以前。ブロ友のPONCYANちゃんがお嬢さんの通う幼稚園でお誕生日の時に頂いた
この“Birthday Book”を紹介して下さっていて、ちょうど。るいたんのお気に入り絵本だったし、
お誕生日の記念にもいいな~と思って、本屋さんに立ち寄る度に探してたんです。
でも。なくて^^;
そんな時にPONCYANちゃんかららいたんのお祝いにプレゼントして頂けると嬉しい連絡が。。

何でもこの“Birthday Book”は、幼稚園や保育園用の本で一般販売はされていないんですって>_<
PONCYANちゃんが発行元に問い合わせてくれて、さらに幼稚園にもお願いして下さって
特別に分けて頂いた物を・・・るいたんとらいたん用に・・・と、プレゼントして頂きました☆

ちょうど。今年5歳になるるいたん。そして。はじめてお誕生日を迎えるらいたん。
2人共節目の年・・・というか、この本を使うのにちょうど良い年♪
どちらを使うかはお誕生日にるいたんに決めてもらおうと思ってるんですが、どちらもるいたんの
お気に入り絵本*きっと。迷うんだろうな~
今から2人のお誕生日が楽しみです^m^また。お誕生日の時に報告させてくださいネ♪

PONCYANちゃんからの贈り物は、本だけではなく・・・
f0206162_1047774.jpg

手作りの焼き菓子の詰め合わせ
リンゴとココアのカップケーキ・抹茶とホワイトチョコのマドレーヌ・抹茶のクッキー
ナチュラルなラッピングも可愛くて・・・ウットリ♪
f0206162_10493365.jpg

胡桃入りの田作りに日頃PONCYANちゃんが使っている“生ザラメ”にかわいいピックまで・・・
PONCYANちゃんの本名を知らないうちに突然送られてきたので、サプライズ満載☆
キャーキャー言いながら、るいたんと箱を開けて・・・
夜間の再配達で、夜ご飯も食べた後だったけれど、我慢できずPONCYANちゃんのお菓子で
ほっこり*お茶しちゃいました*^^*

どれも我が家好みの優しい甘さで、カップケーキはしっとり*
マドレーヌもしつこくないからもう1つ・・・と、やめられない美味しさ^m^
クッキーも美味しくて、一瞬でなくなりました^^;
お菓子作り苦手~って謙遜していたPONCYANちゃん。そんな事ないだろう~とは思っていたけど
やっぱり。。。お店に出せる位美味しかったです♪

それから田作り・・・
私が授乳中だからカルシウム不足を気に掛けてわざわざ作ってくれたものなんですが、
コレが本当に美味しかった~*^^*
私。小魚とかあまり好きではなくて・・・それこそ妊娠して栄養を考えて少し食べるようになった位^^;
なんですが・・・PONCYANちゃんの味付けが私に合ってるんだろうな~
いい味付けで胡桃と胡麻のおかげなのかな?!いりこの苦みみたいなのも全然気にならなくて、
おやつにパクパク食べられて本当にビックリ!!
今年のおせちはこの田作り絶対に作りたい!・・・と言うか、普段のおやつ用に作ろうと思います^^

写真で伝えきれないのが残念ですが、ビーズのように黄金色に輝いている“生ザラメ”
茶色いザラメしか知らなかったので、この輝きにウットリ*^^*
何にでも使える・・・と言う事ですが、今は何に使おうか考えながら勿体なくて鑑賞してます^m^
みなさんは“生ザラメ”ご存知でしたか?

日頃から素敵な食育児をされているPONCYANちゃん。
体の事を考えて素材を選んで、丁寧に作られているのがBlogからも伝わってきていたので、
同じものを使わせてもらえるのが嬉しい♪大切に使わせてもらいますね^^


Blogではやり取りしてるけど、まだ会った事ない私に、こんなに素敵な贈り物をしてくれた
PONCYANちゃんの優しさ*心遣いが本当に嬉しかったです。
他のブロ友さんもですが、お顔も知らない方が多い中、いつも気遣ってくださるみなさんとの
ご縁を大切にしていきたいな・・・って、改めて思いました*^^*
素敵な出会いに感謝☆本当に・・・ありがとう。。。
いつか。会えるといいな~♪
f0206162_11462887.jpg


PONCYANちゃん!

素敵な贈り物を本当にどうもありがとう~*^^*
お礼を言っても言い切れないよ~
これからもよろしくね♪

PONCYANちゃんの素敵な食育児が覗けるブログはコチラ→板前さんちの食育児

最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2012-10-16 12:00 | 幸せの瞬間

Happy Wedding

昨日。仕事仲間でもある友人の結婚式に出席してきました*^^*
私が勤めていた会社に派遣されて来た彼女。
同い年だったし、お互いの実家も近かったので仲良くなり・・・退職した今でも仲良くして
もらっている大切なお友達の1人なので、結婚の報告を聞いた時から自分の事のように
嬉しくて楽しみにしていました*^^*
f0206162_944068.jpg

帰る時に小雨が降っていたけれど・・・挙式中は青空が見える位いいお天気の中、
フラワーシャワーも出来ました*^^*
f0206162_9442357.jpg

披露宴のテーマは“シンデレラ”と言う事で、テーブルセッティングにもかわいい馬車が・・・
フルーツが沢山のったケーキには、彼女の好きな☆型のチョコレートがキラリ*
パーティの随所に彼女らしさが光る演出が施されていました。
f0206162_94585.jpg

f0206162_946267.jpg

お色直しは淡いピンクのドレス*
Wドレスもリボンがあしらわれたふんわりボリュームのある可愛い雰囲気だったけれど、
こちらも大人可愛い雰囲気のドレスで・・・とっても素敵♡
f0206162_9462473.jpg

お色直しの為に退席する時に新郎新婦共にエスコートをお願いしていたんですが・・・
新婦はお母様とお姉様*これはよくあるパターンですよね^^(私も母にお願いしました)
そして。新郎がお願いした相手も・・・お母様だったんです!!
呼ばれて感極まったお母様・・・
多分。息子さんと手を繋いだのは子供の頃以来だったと思うから、20年・・いや30年近いかな?!
るいたんが結婚する時を考えてしまって、私までウルッとしちゃいました。。

パーティ中。終始笑顔の新郎新婦・・・
しあわせいっぱいの温かい雰囲気に包まれた素敵なパーティでした*^^*

*****

実は結婚報告を受けた時にスピーチを頼まれてたんです・・・
人前で話すのは本当に苦手なんですが、お祝いの席だから・・・と、一度はお引き受けしたんですが。。
るいたんの幼稚園もあるから日帰りでの参加。
来週には9か月になる今の私には、新横浜までの往復だけでも大変で^^;
どうしてもお祝いに行きたいから・・・と本当に申し訳ないなぁと思いながらも無理を言って
断っていたんです。。。
(緊張して血圧上がっても良くないし、もし体調悪くなってもスピーチあるから・・・と無理してしまいそうだったので)
申し訳ない気持ちが大きかったせいか、妊娠時って“強運”になりやすいからか・・・神様のイタズラで(笑)
3人だけ当たるという全員参加のゲームで見事当たってしまって^^;
簡単なお祝いスピーチをさせて頂きました。緊張せず話せたし、簡単だけどスピーチ出来たので、
私の気持ちもスッキリ♪良かったです^m^


ちなみに。昨日は“いいファミリーの日”だそうです♪(主賓の方のスピーチより)

mさんとaちゃん。
末永くお幸せに・・・
素敵なファミリーになりますように*


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2011-11-24 10:30 | 幸せの瞬間

プレゼント?!

珍しく・・・本日2度目の更新です^^


先程届いた荷物・・・
シンプルに・・可愛くラッピングされていたのでパチリ♪(こういう感じ好きなんです^m^)
しかも。かぎ針編みのモチーフ付き♡(メッセージカードと一緒に添えられていました)
f0206162_1334562.jpg

実は・・・私のお腹がるいたん出産した時よりも既に大きくなっていて^^;
手持ちの洋服ではきつくなってきたので先日ネット注文したお洋服なんですが・・・
乙女心(誰が?ってつっこまれそうですが^^;)くすぐるラッピングにプレゼントを頂いた気分に*^^*

るいたんの時もマタニティウェア買わなかったし、今からマタニティ買うのも・・・と。。
たまたまプリプラな産前産後に着れそうなワンピース探していて見つけたお店だったんですが・・・
ラッピングを見ただけで、また利用したいな~って^m^
でも。こういう些細な心遣いって大切ですよね?!

f0206162_1375055.jpg

こちらは先週頂いたプレゼント*
中学・高校時代に通っていた塾が一緒だったお友達Mちゃんから・・・私とるいたんの為に
色々と考えて送ってくれたプレゼントの1つ。
かわいくアイシングされた“新幹線クッキー”るいたんはもちろん私にもドツボなクッキーで
食べるのがもったいなくて未だにるいたんに見せられず。。
もうしばらく鑑賞してからるいたんに食べてもらうつもりです^m^

Mちゃんとは学校が一緒だった訳ではないんですが、とっても仲良くしてくれていて・・・
今は東京と静岡・・・離れているのでなかなか会う事が出来ませんが、お互いに男の子のママ同士
これからも仲良くしてもらえたらな~*って思う大切なお友達です*^^*

Mちゃん。
素敵なプレゼントをどうもありがとう♡



最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2011-10-27 13:00 | 幸せの瞬間

誕生日プレゼント

嬉しかった事の記憶に…ちょっとだけお付き合いください^^;

今年はるいたんからも誕生日プレゼントもらっちゃいました♡
パパが用意してくれたんだけど“るいたんから”と言うのが嬉しくて嬉しくて^m^
f0206162_9581026.jpg

最近。はまってるマカロン☆
実は初めて食べたマカロンの印象が悪くて苦手だったんだけど、少し前に某有名店の
マカロンを食べてはまり、先日初めて作ったマカロンに同じく今までマカロンに否定的だった
パパも目覚め(笑)るいたんの食いつきまで良くて…今我が家でマカロンブーム到来☆(遅っ)
そんな訳で、私1人で頂くのは勿体無くて…家族みんなでちょっとずつ分け合って美味しく
頂きました*^^*

そして。オットからは…昨年。デジイチという高価な物を頂いてるし、その事もあって
本当に気持ちだけで十分だったから、欲しい物を聞かれても「るいたんのきょうだい」な~んて
言ってあしらって訴えてたんだけど「それはプレゼントじゃない」とバッサリ切られ^^;
それならばと「何もいらない!」と言い続けてきた私。

でも。優しいオットは、色々と考えてくれたようで…素敵なものを頂きました♡
f0206162_955378.jpg

ドルチェの本と写真がとっても綺麗な盛り付けの本。
どちらも本格的な内容で勉強になるし、見ていて飽きない^^
コレ見て腕を磨こうと思います☆

そして。そして。働いていた時の戦友でもある親友から届いたプレゼント♡
f0206162_1011920.jpg

今年は…去年ESSEのプラチナレポーターになった私の事を考えてくれた2点☆
Blog更新中にUSBケーブルを使って温まるブランケットとオシャレなお部屋にしてくれる
かわいいルームフレグランス*

みんなが私の事を思って考えてくれた素敵なプレゼントばかりでしあわせです♡
本当にどうもありがとうございます。
そして。最後までお付き合い下さったみなさまにも感謝♡
美味しいお料理で家族を笑顔に出来る様に…そして。オシャレなお部屋つくりを目指して、
素敵なママ・女性・ブロガーさん目指して頑張ります*^^*


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2011-04-14 11:30 | 幸せの瞬間

【Birthday】

昨日はるいたんの初登園でドキドキの1日だったんですが、実は私…昨日誕生日
だったんです…めでたくゾロメになりましたw
るいたんの半泣き顔を見送って、家に帰ってもしんみりしている時に私の気持ちが
見えてるのか?!と思うタイミングで、お友達からお祝いメールやプレゼントが届いて…
震災後という事もありますが、人の繋がりに本当に感謝した1日になりました♡

お誕生日会はパパがお休みの時に前倒しでしてもらいました。
外食でも…って提案してもらったんですが、ケーキ作りたかったし、入園式もあって
るいたんが疲れるかな~って思ったのでおうちで♪家族水入らずなのが1番嬉しい^^
f0206162_1243517.jpg

ナッペするのに、ちょっとビビッてクリームの泡立てを緩くしてしまって^^;ちょっと絞りも
甘いですが。。
f0206162_1271319.jpg

お料理は塩釜焼きとソラマメのポタージュと筍ご飯。春を感じる食事にしてみました。
お腹いっぱい美味しく頂いて…
るいたんと一緒にロウソク“フゥ~”って消して、しあわせを沢山*
素敵な誕生日…お祝いしてくれたみなさま。本当にありがとうございました♡
f0206162_12103027.jpg



f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2011-04-13 12:00 | 幸せの瞬間

安否確認

震災後連絡が取れなかった仙台の友達と先程連絡が取れました*^^*
メールも受信するだけで電気を使うとの事だったので、数日こちらからの連絡を
控えていたんですが、震災から1週間…ホッとしました。

幸いご家族も皆さん無事との事で、本当に良かったです。
ただ。お家がヒビだらけで未だにガスが通っていない状態。
「お風呂に入りたい!」と言っていたので、1日も早く温かいお風呂にゆっくり
浸かってもらいたいです☆

一緒に心配してくださっていた皆様。ありがとうございました♡
そして。未だ安否が確認出来ない方のご無事を心からお祈り申し上げます。



最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2011-03-18 15:30 | 幸せの瞬間

たまご

るいたんの朝食に卵かけごはんを作ろうと思って、
卵を割ったら…
f0206162_10223297.jpg

双子ちゃん♪

朝からしあわせな気分になって、テンション上がっちゃいました*^^*


何か良い事が起こりそうな予感☆
[PR]
by smile_mie | 2011-02-27 10:00 | 幸せの瞬間

新幹線チョコレート

バレンタイン当日。静岡にいなかったるいたんもお友達から
チョコレートを頂く事が出来ました♡

スイミングの帰りに図々しく(笑)お邪魔する事になったんですが…
前日から「あした。スイミングおわったらSちゃんにチョコレートもらいにいくっ!」って
張り切っていたるいたん^m^
スイミングではコーチにも報告‥自慢してたし、相当嬉しかったみたい♪

チョコレートの詰め合わせだったんですが…
新幹線や電車のパッケージに入ったチョコレートも入っていて、
るいたんの心ガッシリ掴んでました♡
f0206162_21263792.jpg


Sちゃん♡

どうもありがとう…
これからも仲良くしてね!
[PR]
by smile_mie | 2011-02-23 21:30 | 幸せの瞬間

一息…

久しぶりに自宅で過ごした休日…

カップに入った美味しいケーキとお茶でまったり♪
f0206162_23131814.jpg

本当は何か作りたい気分だったんだけど…
カメラを実家に置いてきてテンション下がっちゃったので^^;
プロの味に癒やされました♡


これでまた明日から頑張れます(笑)
みなさんにとっても素敵な1週間になりますように…
[PR]
by smile_mie | 2011-02-20 23:00 | 幸せの瞬間

み~つけた!

f0206162_19512638.jpg

まだまだ寒い日が多いですが…
“小さい春”見つけました♪


ちょっと嬉しくなったので(笑)
[PR]
by smile_mie | 2011-02-19 19:00 | 幸せの瞬間

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

プロフィールを見る
画像一覧

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧