カテゴリ:道具・材料( 20 )

ついに・・・

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🎍
今年ものんびり更新だと思いますが、よろしくお願いします♬

*****

買っちゃいました♬
f0206162_14035711.jpg

調子悪くなってから何年も騙し騙し使ってたオーブンレンジ。
本格的に壊れた訳ではないけれど、節目の年・・・という事もあって(*˘︶˘*)

パン作りしてる方に人気の石窯ドーム✨
350℃まで出る魅力に惹かれて、私もセレクト。
でも。大きくて・・・今まで置いてた所には置けないし、重量も長男と同じ位あるので(笑)最後まで悩みました。
(同じクラスの他社さんだと今まで置いてた所に置けるサイズだったし)
でも。初焼きしたカンパーニュは、クープがパックリ!!
予熱も早いし、まだ使いこなせてない分パン作りも今まで以上に楽しみになりました!
f0206162_14035993.jpg







[PR]
by smile_mie | 2016-01-06 14:00 | 道具・材料

熱中信号 まもるちゃん

子育てスタイルさんの読者プレゼント企画に応募したら、見事当選☆選んで頂いてありがとうございます♡
“熱中信号 まもるちゃん”が我が家にやって来ました~^^
f0206162_8424460.jpg

蒸し暑くなってきて、最近気になる“熱中症”と“汗疹”
特にるいたんのお迎え時間は午後2時。
アスファルトも焼けて暑い中。今はらいたんをベビーカーに乗せてお迎えに行ってるけど、
車で行くにしてもチャイルドシートも熱気ムンムン>_<
毎日。対策はして出掛けてますが、実際どの位なのか?って思ってたんです。
でも。コレ・・・ボタン1つで気温と湿度が表示され、さらに危険度がランプで点灯するので一目瞭然☆
(10分おきに自動計測して、危険時はアラームが鳴るように設定も出来ます)
f0206162_8434173.jpg

手で持って計測すると体温が伝わって多少誤差が出たりするみたいですが・・・
どの位危険なのか目で確認出来るので、よりしっかりと対策出来そうです。

携帯しやすいようにストラップもついているし・・・
ボタンを5秒押し続けると警報ブザーが鳴るので、防犯ブザー代わりにも☆
まだるいたん1人で遊びに行く事はないけれど、るいたんにも理解出来る位シンプル設計だし、
見守り機能で持たせておけば子供だけで外で遊ぶ時にもブザーで知らせてもらえるから便利♪
子供が持ち歩いてもいいんじゃないかな~って思いました。

これからお出掛けの際は、まもるちゃんを持ち歩いてこまめにチェックしようと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2012-07-05 09:00 | 道具・材料

【おなべの病院】

突然ですが・・・みなさんのお宅では、お鍋何個位お持ちですか?
我が家は大小のオールパンと圧力鍋とお味噌汁用のミルクパンと最近お弁当用に買った
卵焼きパンの5つ*(あと。IHプレートに付いていた専用お鍋もありました・・・)

我が家でメインに使っているオールパンは、アサヒ軽金属のお鍋なんですが・・・
油なし・水なし調理が出来たり・・・予熱調理が出来たり・・・と、ヘルシーに時短調理してくれる優れもの*
お鍋としてはもちろんフライパンとしても使えるので、本当に大活躍☆
フル稼働させていたので、どうしてもテフロン部分に傷が出来たり、鍋底も焦げ付いたり。。
特に小さいお鍋ちゃんは、大きさもちょうど良くて使い始めて4年・・・
お見せするのも恥ずかしい位酷い状態にOrz
f0206162_8194921.jpg

f0206162_8201973.jpg

買い替えを考えていたんですが“おなべの病院”と言って、商品の再加工・クリーニングしてくれる
サービスがあったので、お願いしてみました。

我が家のボロボロに疲れきってしまったお鍋ちゃんを入院させて・・・3週間位。。
無事。退院して参りました~☆
f0206162_8243457.jpg

箱を開けると・・・“ん?新品?!”と思ってしまう位綺麗なお鍋さん*
f0206162_825343.jpg

よ~く見ると、取っ手部分とのつなぎ目に取りきれなかった焦げ付きが・・・
間違いなく我が家のお鍋ちゃん*(笑)
再加工されたせいか、クリーム色の部分がまだ頑張っている大きいお鍋さんよりもザラザラだったけど^^;
すっかり綺麗になって帰って来たお鍋ちゃんを見て、また愛着が湧きました*^^*

ダメになったら新しいものを買い替えてしまう時代ですが・・・
こういうサービスがあると、ずっと同じお鍋を使うことが出来ていいな*って。。
オシャレなお鍋も多くて魅力的だけれど、私はずっとこのお鍋でお料理楽しむつもりです^^


f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2011-11-22 09:00 | 道具・材料

【防災グッズ】

昨日は9.11アメリカ同時多発テロ事件から10年・・・
3.11東日本大震災から半年・・・
色々と考えさせられる節目の日でしたね。。

9月は防災の日もあるので、ホームセンターはじめ色々な所で防災用品を目にします。
今回の大震災で防災意識も高まって、我が家でも東海地震がいつ起きてもおかしくない事もあり、
すぐ持ち出せる所に防災用品を常備するようになりました。
今までは、自分で細々と揃えていたんですが、先日の帰省で実家から防災用品一式頂いて
我が家の防災グッズもパワーアップ☆したので、ご紹介しますね*^^*
f0206162_932758.jpg

・非常持ち出し袋・飲料水・カンパン・飲料水用バケツ(袋)・懐中電灯・軍手・ブルーシート
・レインコート・レスキューシート・方位磁石とホイッスル・ガーゼ・包帯・サージカルテープ
・ウェットシート・・・一式を頂いて来ました。

それに、普段常備していたものをプラスしたら、こんな感じ・・・
f0206162_9371621.jpg

非常食・サランラップ・紙皿・紙コップ・フォーク・スプーン・簡易トイレ・オムツ・ティッシュ・タオル
・カイロ・メモ帳・ボールペン・鏡・フォトブック・名札・ゴミ袋・消臭袋・フリースブランケット・常備薬など・・・
非常食と飲料水等は、3人分ストックしてあるのでもう少しありますがこんな感じ。。
銀色の非常持ち出し袋の他、大きいバックにまとめてあります。

ちょっと珍しいかな~と思う私のオススメ品がこちら^m^
f0206162_9425823.jpg

もし。救助が必要になった時の為に目立ちそうな赤い袋。
一応コーティング加工されているから多少濡れても大丈夫かな?!と。。
そして。鏡・・・決して。身だしなみを気にしてる訳ではないですよ~^^;
建物の中に閉じ込められちゃった・・・みたいな時に太陽の光など反射させて信号を送れるかと。。
懐中電灯でもいいけど電池切れの心配もないので♪
あとは、避難する時にるいたんに付けようと思っている名札。
もう名前は言えるけど、緊急事態でちゃんと話せるか分からないし・・・連絡先には携帯電話他
実家の連絡先など書いてあります。
それから、るいたんの思い出☆フォトブックです*^^*
今回の震災でも思い出の写真を探されてる方が多かったので、コンパクトなフォトブックを入れてます。
アルバムだとかさばるけど、これなら手軽なので入っていても苦にならないかと。。

何も無い事が1番だけど、最近は日本中で地震が起きてるので万が一に備えて用意しておくと
安心ですよね^^
みなさんもコレは用意しておくといいよ!っていうものがあったら教えてください。


f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2011-09-12 10:00 | 道具・材料

アロマリッチ

長谷川京子さんのCMでお馴染みのライオンのアロマリッチ
発売されてだいぶ経つので、使われてる方も多いですよね。。
f0206162_9583419.jpg

気になりながらも他の柔軟剤を使っていたんですが^^;
ライオンにお勤めのパパの同級生に頂いて、今朝から使ってみました*^^*
洗濯機を開けた瞬間にふわ~んといい香り☆
量間違えたかな?!って思う位(笑)こんなに違うんですね…

洗濯物干してる間。いい香りに包まれて、それだけでいつもの家事もワンランク
上がった気分で楽しくなっちゃいます♫;。+゜朝から1人でニンマリ^m^
この香りが着ている間も続くようなので、癒されそうです。。

“天然アロマオイル”配合で、香りが長続きするだけでなく、タバコや汗など嫌な
においを抑えてくれたり、抗菌効果もあるんだそうです…
気になってる方はぜひお試しください♡


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2011-01-16 10:00 | 道具・材料

ミシン

f0206162_13224780.jpg

サンタサンに頂いた(笑)大切なミシン。

入園準備に必要だから…と、色々とネットで調べたりお店で話を聞いて、悩みに悩んで
決めたミシンです。
本当はB社のミシンにしようと思ってたけど、お願いする時に見つけたネット店のブログで、
“安いミシンの中ではモーターも大きくて安定感がある…”と、内部写真で他社のミシンと比較して、
店長さんが勧めていたのと、口コミレビューを見ても3点以上しかなかったのでコチラにしました。

このミシンはフットコントローラーをつけても2万円でおつりがくるお値段☆
お店で勧められるような高いミシンを買うお値段で、これなら3回買い換えらるのも魅力です(笑)

今回の帰省で入園グッズを作るのに、このミシンも持って行ったんですが…
袋物作りに早速役立ちました☆
作業中の音もそんなにうるさくないし、LEDライトは明るくて見やすいし、持ち手を縫い付ける時も
普通に縫えたので一安心^m^
これから色々と作っていきたいなって思ってます♫;。+゜


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2011-01-11 19:00 | 道具・材料

ルクエ“スチームケース”

今。人気のシリコン調理容器で有名なルクエ。
ず~っと気になっていたんですが、レシピブログサンのモニターに当選して
今日我が家にやってきました*^^*
レシピブログサン。ルクエサン。ありがとうございます♡
f0206162_1732239.jpg

レシピブックも付属されてたんですが、蒸し料理以外にも色々と作れるそうで…
まだ目を通しただけですが、作りたいレシピが沢山あって楽しみ♪

そして。今回はパンのレシピコンテスト…そう!パンも作れちゃうんですって★
モニター募集で見た時にビックリしちゃいました(笑)
まずは基本のパンレシピから作ってみようと思ってます。

ルクエ『スチームケース』おうちで焼きたてパンレシピコンテスト参加中!


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2010-07-16 17:30 | 道具・材料

材料と道具

f0206162_23364239.jpg

パンやお菓子に使う材料です。
CUOCAサンで注文していた物が届きました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
今回。評判が良くて前々から気になっていたペストリーボードと
ガス抜き麺棒のセットがお買い得だったので買っちゃいました^^v
材料や道具が増えると嬉しいですね*^^*
何を作ろうか・・・楽しみがまた増えました♡


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2009-10-11 23:30 | 道具・材料

オリーブオイル

f0206162_14461867.jpg

シエロのエクストラバージンオリーブオイルをご存知ですか?
クックパッドサンのモニターに当選して初めて使ったんですが、
味も香りも癖が無く、使いやすかったのでご紹介します(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

エーゲ海沿岸の街で育ったオリーブ100%のオリーブオイルで、
サラッとしていて油っぽくならないので、仕上げに使うのにも最適*
素材の味を引き立たせてくれるので、オリーブ臭いオイルが苦手な私も
使ってみて気に入りました♡

オリーブオイルは産地で味や香りが違うから、使う用途によって産地を
使い分けると良いってお友達から聞いたことあったんですが…納得です。

シンプルなお料理に合うかなぁと思って作ったレシピ…良かったらお試しください^^
Cpicon ♡秋鮭のハーブソテー♡ by mie♡
Cpicon ♡伊風きんぴらごぼう♡ by mie♡


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2009-10-09 15:00 | 道具・材料

モニター品々

f0206162_17222727.jpg

今朝。実家から戻って参りました^^
毎日の様にお出掛けしてイベント三昧♪夏休みの様な素敵な毎日でした*
パパから聞いてはいたんですが…留守中もモニター品が多数届いてました。
モニター品を使って、また楽しくお料理しようと思います(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
まずは、帰省前に届いていたお鍋の素とIHを使って・・・今夜はお鍋の予定♪
もう10月だし・・・お鍋の美味しい季節ですよね*^^*


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2009-10-05 17:30 | 道具・材料

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

プロフィールを見る
画像一覧

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧