<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

パンプキンミニマフィン

f0206162_1929545.jpg

今日はハロウィン*
近所の商店街やスーパーでお菓子のプレゼント等イベントが催されてました。
日本でもハロウィンのイベント定着してきましたねっ♪
今日は出掛ける予定があったので、イベントには参加出来ませんでしたが…
早く帰れたのでパンプキンマフィンを作ってみました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

甘いカボチャがコロコロと入ったマフィン。
角切りにしたカボチャを茹でて砂糖を絡めて…カラメルカボチャをイメージ
して作ったんですが、どちらかと言うとちょっと香ばしいカボチャ餡って感じ?!
でも。ボクの口にもあったみたいで「ウンウン♡」言いながらパクパク…
パパからも「美味しい~♡」の一言頂きました(〃▽〃)
来年はボクも仮装して“Trick or treat”とお菓子をもらいに行けるかな。。


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  


レシピはコチラ。
[PR]
by smile_mie | 2009-10-31 18:00 | お菓子

フレンチトースト

f0206162_7371588.jpg

ほんのり甘くてフワッフワのフレンチトースト*
子供の頃から大好きです♡
時間も掛かるので時間に追われる平日はちょっと^^;と言う訳で…
我が家ではホットケーキと並んで週末よく作るメニューの1つなんですが、
フライパンで作ると1度に作れる量が限られてる為、家族揃って食べると
最初に焼いた分は冷えちゃうんですよね♡→ܫ←♡

でも。ホットプレートなら1度に家族分焼けるし、焼いてるそばで食べられるので
家族一緒に楽しめます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
それに…夜のうちに食卓にホットプレート出しておけば、朝起きて予熱開始すれば
あっという間に焼けるのでフライパンで作るより時短*
平日でも食べられる事に気付きました♪(なんで今まで気付かなかったんだろう。。)
空いたスペースでおかずも一緒に作れるのも嬉しいですねっ*^^*

PanasonicサンのIHホットプレート(KZ-HP2000)モニターさせて頂いています。
商品詳細も確認できますので、ぜひコチラもご覧になって下さい。
f0206162_1755666.gif


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  


レシピはコチラ。
[PR]
by smile_mie | 2009-10-31 08:00 | Panasonicおうちごはん

里芋グラタン

f0206162_18211595.jpg

親戚から里芋と薩摩芋が沢山送られてきました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
いつもお野菜が沢山出来ると、箱いっぱいに送ってくれるのでありがたいです。

里芋と言えば、里芋の煮っ転がし*
父の大好物なんです*^^*
先日。みかんと一緒に里芋を少し入れたんですが、食べてくれたかな~

今日は・・・里芋で作ったグラタンを。。
里芋のネットリ感を使ってソースにしたので、ちょっとヘルシーです。
シャキシャキの蓮根を合わせたので食感も楽しめますよ^^
これから寒くなるので、グラタンも美味しいですよねっ♡
簡単なので、ぜひ作ってみてください(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

レシピはコチラ。
Cpicon ♡里芋のほっこりグラタン♡ by mie♡


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2009-10-30 18:00 | ごはん

水遣り

f0206162_17422562.jpg

これはアブチロンという植物です…
実家から1鉢頂いて来たんですが、変わった形のお花で可愛いですよね♡

ウチは賃貸なので、本当はベランダに置いちゃいけないみたいなんですが^^;
実家から頂いてきた20日わけぎと50円で売ってたミント(安いでしょ♪)を
今育てていて…毎日。ボクと水遣りをするのが日課です*^^*
(本当は、ハーブとか簡単な野菜を増やしたい所だけど。。ガマンガマン♡→ܫ←♡)
夕方になるとベランダに出て、3つの鉢にジャーっと水を遣るのが楽しい様子*
そして。赤いアブチロンの可愛いいお花を触りたくて仕方ないボク…
「やさしくね」と言うと、そ~っと撫でるように触ってて。。癒しの時間です♡


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2009-10-29 17:30 | 幸せの瞬間

玄米胚芽の食パン

f0206162_14233092.jpg

スーパーの見切り品コーナーで見掛けた玄米胚芽。
パンやお菓子に混ぜ込んでも・・・という事で、早速食パンに。。
いつものお粉の3割程度を玄米胚芽にして、お砂糖も三温糖にしたので
茶色い食パンに仕上がりました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
見るからに体に良さそうじゃないですか?
ふんわりした食感だったけど、玄米胚芽の香りのせいかな?!
食べ応えのある食パンです。


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2009-10-28 14:00 | パン

寄せ鍋

f0206162_14303279.jpg

台風一過で今日は久しぶりに暑いですが、先週末は肌寒かったですね…
みなさま。体調崩していませんか?

今回は…永谷園サンのおいしさギュッと鍋つゆの素 寄せ鍋とIHのお鍋を
使って寄せ鍋をしました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
濃縮還元タイプの素なんですが、私は最初に野菜だけ煮て、野菜の旨みで
出汁スープを作ったら美味し~い♡
柚子ピールの様なものも入ってるので、柚子の香りが良いアクセント*
お鍋の素も使ってみるもんですねっ♪
f0206162_14304722.jpg

f0206162_14312048.jpg

野菜が煮えた所で、鱈と安かった渡り蟹とお豆腐等を投入(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
渡り蟹からも良いお出汁が出て…さらに美味しさUP*
〆は…やっぱりお雑炊*^^*旨みたっぷりで美味~♡→ܫ←♡
f0206162_14313420.jpg

IHホットプレートだと煮えるのも早いし、お鍋が乗ってる面だけ熱くなるので
子供が側に居ても安心♪
お野菜たっぷり食べれてお腹に優しいし…色々なお鍋を楽しみたいです♡

PanasonicサンのIHホットプレート(KZ-HP2000)モニターさせて頂いています。
商品詳細も確認できますので、ぜひコチラもご覧になって下さい。
f0206162_1755666.gif


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  


レシピはコチラ。
[PR]
by smile_mie | 2009-10-27 15:00 | Panasonicおうちごはん

みかんジャム

f0206162_1052241.jpg

私の住む地域ではみかん作りも盛んで、ご近所で早生みかんを
作られているお家が何軒かあります。
ご近所サンの作るみかんは甘くて美味しいので、毎年この時期が
楽しみなんです♪風邪の予防にも良いって言いますよね。。
今年はインフルエンザも流行ってるので、実家へ送ろうと
箱詰めをお願いしたら「ボクに食べさせて♡」と袋いっぱいのみかんを
頂いたので、少しだけジャムを作ってみました。

みかんでジャムは初めて作ったんですが・・・なかなか綺麗な色に出来て*
甘酸っぱくて口いっぱいに広がるみかんの香り♡
パンに塗るだけでなくヨーグルトのソースにしても美味しかったし、
お湯割りにして飲んでも良さそうです。
気に入ったのでこの時期の定番になりそうです*^^*


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  


レシピはコチラ。
[PR]
by smile_mie | 2009-10-25 10:00 | ジャム

シャボン玉

f0206162_17391767.jpg

以前ばぁばが貰って来てくれたシャボン玉が、大活躍してます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
ストローからフワ~っと現れたと思ったら、空高く飛んでいき割れる…
コレって子供にとってはスゴイ事ですよねっ!?
最近よく家の前でするんですが、毎回不思議そうにじぃっと眺めてます。
少しすると風に乗って飛んでいくシャボン玉を追いかけて・・・とても楽しそう♪
ふわふわ飛んでいくシャボン玉・・・私も大好きです♡


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2009-10-23 18:00 | 育児

ベビースイミング

f0206162_1424739.jpg

わたし×こども。子育てスタイルの中の“教えて!みんなの子育てスタイル”
今回のテーマ“ただいま夢中我が子がはまっているおけいこ事♪に参加中…

ウチのボクの習い事・・・それはベビースイミング(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
1歳になってから通い始めたんですが、コーチが些細な事でも褒めてくれるので
親子でやる気UP!!週3回のフリーレッスンほぼ皆勤賞で通ってます。
準備体操やレッスンの流れを覚えてお家でも披露したり、言葉もプールで
使ってる単語ばかり覚えてるので、楽しんで通ってくれてる証拠ですよねっ♪

隣のコースではじぃじばぁば世代の方がウォーキングに来てるんですが
愛嬌があるからかボクとっても人気者なんです♡
名前を知らない頃は水着の8から「エイトマン」と呼ばれてたボク。
今では「○○ク~ン♡」としっかり名前も覚えてもらって、皆さんに可愛がって
もらってるのでしあわせです♡

もともとお風呂は好きだけど、水が顔にかかるのをとても嫌がってたので
水嫌いを克服して欲しくて始めたんですが、おともだちが出来たり風邪を
ひかなくなったり・・・毎回沢山の刺激を受けて、通い始めて良い事ばかり*
これからも楽しく通ってくれるといいな(✿◡‿◡ฺ)


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2009-10-22 16:30 | 育児

バナナケーキ

f0206162_15523213.jpg

黒くなったバナナ消費の為、バナナケーキを作りました。
バナナが黒くなるとお菓子の材料に・・・というのが暗黙の了解になって
いて、パパも手を出さず黒バナナを育ててくれます^^
お友達にプレゼントしたくて、マフィンを焼こうかと考えていたのに、
いざ作ろうと思ったら小麦粉が少ないΣ(゜▽゜;)
アーモンドプードルを混ぜて、ケーキに変更したんですが・・・
バナナの甘い香りとしっとりふわふわした食感に癒されました~*^^*


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  


レシピはコチラ。
[PR]
by smile_mie | 2009-10-21 16:00 | お菓子

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

プロフィールを見る
画像一覧

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧