<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お正月用の箸袋

f0206162_16204995.jpg

鶴が付いた箸袋。
おめでたい感じだったので、お正月用に千代紙で作ってみました。
折り方はコチラを参考にさせて頂きました。青山サマありがとうございます♡
簡単だったので、よかったら皆様も作ってみてくださいね♪
明日はこの箸袋にお箸を入れて、お正月を楽しもうと思います(✿◡‿◡ฺ)


今年も残す所あと数時間ですね…
最近は1年が本当にあっという間で。。遣り残した事がある様な気もしますが
家族3人病気らしい病気もせず、元気に毎日過ごせたので幸せな1年でした*^^*
来年もいつも笑顔でいられる様な素敵な1年になりますように*
みなさまも良いお年をお迎えください(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2009-12-31 17:00 | ハンドメイド

おせち準備

f0206162_15212370.jpg

今年もあと2日…早いですね。。
今年は年末帰省することなくお家で年越しするので、少しだけおせちも
作ろうかと準備を始めました。
子供の頃はおせち料理って苦手だったんですが、最近ではお正月に
おせち料理食べないと新年迎えた気がしなくなってます^^;
それだけ年を取ったってことなのかな?!

写真は酢れんこんと紅白なますと薩摩芋と合わせようと思って煮た林檎。
柚子を入れたり飾り切りをして…これだけでもお正月気分*
フリーザーパックで漬け込み保存すると少ない調味液で済むし、
場所も取らなくてオススメです。洗い物も少ないですしねっ^^v
蒲鉾や黒豆等は生協に頼んだので、八幡巻きやブリ照り・お煮しめ等
明日・明後日でもう少し作ろうと思ってます。


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2009-12-29 16:30 | ごはん

そば粉のガレット

f0206162_1574659.jpg

フランス・ブルターニュ地方のお料理…そば粉のガレット。
PanasonicサンのH.P.でもレシピ紹介されていたので、IHホットプレートで
作ってみました。
今回はハム・チーズ・卵の王道の組み合わせにしたんですが、とろ~っと
溶けたチーズと半熟卵を絡めて…ガレットを初めて食べたパパにも好評でした♡
焼くだけと簡単なのに美味しいし、見た目もオシャレなのでお友達とのランチにも
オススメです*^^*


PanasonicサンのIHホットプレート(KZ-HP2000)モニターさせて頂いています。
商品詳細も確認できますので、ぜひコチラもご覧になって下さい。
f0206162_1755666.gif


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  


レシピはコチラ。
[PR]
by smile_mie | 2009-12-28 15:00 | Panasonicおうちごはん

ブッシュ・ド・ノエル

f0206162_21482259.jpg

みなさま。素敵なクリスマス過ごせましたか?
るいたんの所にもサンタサンがやってきて、電車の本をプレゼントされたんですが
とても気に入ったみたいでずっと眺めています*^^*

クリスマスケーキ・・・ブッシュ・ド・ノエルに見えますか?^^;
るいたんがまだチョコは食べられないし、生クリームもあまり好きそうでないので、
カスタードを合わせたクリームと栗の甘露煮を巻き込んだモンブランにしました。
口に合ったみたいで1口食べたら「もっと!」と嬉しいサインが*
なかなか食べてくれない子なので、るいたんが食べてくれた事が私にとっての
クリスマスプレゼントです^^
f0206162_2204317.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2009-12-26 11:00 | お菓子

Merry Christmas*

f0206162_8361832.jpg

みなさま。昨日は素敵なイヴ過ごせましたか?
我が家は…普段帰りの遅いパパを待たずに夜ご飯を食べてしまうのですが
昨夜はるいたんだけ先に食べさせて、2人でイヴディナーを楽しみました♡
メニューは、チキンやローストビーフも考えたんですが…家族の好きな物で
作ったクリスマスプレートに*
先に食べたるいたんにも大好きなポテトをはじめ大好物でかわいいプレートを
作ったんですが、写真撮る前に崩されてしまいましたorz残念…
2人共喜んで食べてくれたのでしあわせなイヴを過ごす事が出来ました(✿◡‿◡ฺ)

クリスマスケーキは…なんとかブッシュドノエル風ケーキが作れました。
また後日記録用にご紹介させてもらいますね^^
f0206162_8541313.jpg

今日は気持ち良い青空が広がってます*
みなさまが素敵なクリスマスを過ごせますように(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノHappy Christmas!


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2009-12-25 09:00 | ごはん

クリスマス準備

f0206162_1712290.jpg

明日はクリスマスイヴ*
スポンジは1日寝かせた方がしっとりするので先に焼いてみました。
今年はブッシュ・ド・ノエル風なケーキが作れたらなって思ってます*^^*
明日。上手くデコレーション出来たら良いんですが。。

みなさんはサンタクロースにプレゼントのお願いしましたか?
私は神頼みに近いお願いをしてみました^^(プレゼントのリクエストじゃないですよ)
大人になってもクリスマスの朝はなんだかワクワクドキドキ♡
クリスマスの朝を毎年楽しみにしています*^^*
るいたんにもクリスマスの朝を楽しみに待てる子になってもらいたいです*


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2009-12-23 17:00 | お菓子

パエリア

f0206162_1522193.jpg


ホットプレートを囲んでみんなでワイワイ盛り上がるのにピッタリなパエリア*
大きいエビや貝殻付きの貝を使うと見た目も豪華だしオシャレですよね^^
Panasonicサンのサイトでもパエリアの作り方が紹介されていたんですが、
簡単に作れるパエリアの素が売ってたので、今回はそちらを使ってしまいました^^;

200℃に予熱したホットプレートに油を敷いて、魚介類と野菜を炒めて
温かいご飯を合わせたら“パエリアの素”を全体に絡めるだけ^m^
簡単なのに所々おこげも出来てて美味しかったです♡
f0206162_15323850.jpg

ホットプレートを使えば先にお料理を作っておいても90℃保温のおかげで
温かい状態でお料理をお出し出来て良かったです。
ウチの場合。普段使いにはちょっと大きいかなぁと思うこのプレートも
こういう時はこの大きさが大活躍です*
ホットプレートのおかげで素敵なホームパーティを開く事が出来ました♪f0206162_15325432.jpg
   

     ななチャン*るいたん
   Happy Birthday…(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


PanasonicサンのIHホットプレート(KZ-HP2000)モニターさせて頂いています。
商品詳細も確認できますので、ぜひコチラもご覧になって下さい。
f0206162_1755666.gif

最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2009-12-21 15:00 | Panasonicおうちごはん

アンパンマンピザ

f0206162_2055554.jpg

昨日。るいたんと同じ12月生まれのお友達とお誕生日とクリスマスを兼ねて
我が家でホームパーティを開いたので、ホットプレートを使っておもてなし
させてもらいました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
メニューは…パエリアとピザとキッシュにグラタン…子供たちの大好きなポテトと
お友達がポテトサラダとケーキを用意してくれました。

ピザはHBで生地を作ろうかとも思ったんですが、取り分けしやすい様に
餃子の皮を使った簡単ピザにしました。
なので。トッピングで子供に人気のアンパンマンを*^^*
(大人用はバジルペーストとトマトソースベースの2種類を用意♪)
お1人様サイズだからトッピングを用意して自分達で作ってもらっても
楽しかったかな♪
パリパリのピザなのでお子様にも食べやすいですよ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


PanasonicサンのIHホットプレート(KZ-HP2000)モニターさせて頂いています。
商品詳細も確認できますので、ぜひコチラもご覧になって下さい。
f0206162_1755666.gif


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  


レシピはコチラ。
[PR]
by smile_mie | 2009-12-20 21:00 | Panasonicおうちごはん

クリスマス会&お誕生日会

f0206162_16524735.jpg

今日は支援センターで行われたクリスマス会に参加して来ました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
月2回未就学児対象の子育てサロンが行われていて、赤ちゃんサロンの頃から
都合が合えば参加させてもらっている親子で大好きな場所です。

クリスマス会という事で、お部屋もクリスマス装飾で飾られていて、
ボランティアサンがサンタクロースに扮して子供たちにプレゼントを配ってくれたり、
おやつもケーキが用意されていて楽しいクリスマス会でした♪
子育てサロンでは毎月お誕生日会も行われていて、今日は12月生まれのお友達と
一緒にるいたんもお誕生日のお祝いもして頂きました*
明日も地域の子育て支援事業でクリスマス会があるので、お友達と一緒に
楽しんで来ようと思います*^^*


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2009-12-16 17:00 | 育児

マフィン

f0206162_1792069.jpg

クリスマスまであと10日…
今日はプールのお友達とクリスマス会をしました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
子供たちが大好きなマックでランチをして一緒に遊んだだけですが
プール以外で遊ぶことがないので親子で楽しめました♪
“クリスマス会”だったのでプレゼントというかお土産に焼いたマフィン*
冷凍ブルーベリーとイチゴ。それとリンゴジャムとみかんジャム…
子供たちも食べやすい様にフルーツを混ぜ込んだマフィン*^^*
お友達も喜んでくれたので良かったです♡
f0206162_17171295.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2009-12-15 17:00 | お菓子

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

プロフィールを見る
画像一覧

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧