<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミニアンパンマンパン

f0206162_20153216.jpg

お子ちゃまが食べるのにちょうど良い小ぶりサイズで作ってみました。
中身もさつまいもペーストとか考えたんですが、アンパンマンだから
やっぱりあんこかなぁと…あんこを詰めて。。
前回失敗したお顔も今回は可愛く出来た様な気がするんですが・・・
いかがでしょうか?
プレゼント用に作ったのでアンパンマンらしく作れて良かったです♡

<1個当たりの分量>
生地    40g
顔パーツ  1g
あんこ   17g


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  


プレゼントの相手は・・・
[PR]
by smile_mie | 2010-01-27 17:00 | パン

ゆるキャラパン

f0206162_17295069.jpg

久しぶりの成形パンです。
HBで生地を作ってる間は朝食用にシンプルなテーブルロールを
・・・と思って作ってたんですが、分割して丸めてる時に可愛くしたら
るいたんが喜ぶかな?!と、急遽ドライフルーツで顔パーツを作って
動物パンに変身させてみました*^^*
でも。思いつきで作ったのでクマにも見えないゆるキャラですが^^;
出来上がったパンを見たるいたんは「うわぁ~!!」と、歓声をあげて
パンを“いい子いい子”してくれました♡
彼には動物に見えたみたいです^^v

ウチのオーブン。以前から焼きムラはあったんですが、
最近特に酷いんですorz途中で向きを変えてもこの仕上がり♡→ܫ←♡


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2010-01-26 17:00 | パン

すべり台

f0206162_17181481.jpg

最近。公園の遊具でお気に入りなのが“すべり台”です。
何事に対してもわりと慎重で、今まですべり台もなかなか1人で滑る事が
出来なかったんですが、傾斜の緩いすべり台は1人で上って滑れる様になりました。
先日。ローラーすべり台やシャトル型のすべり台等すべり台が沢山ある公園を
教えてもらったので、家族で遊びに行ったんですが・・・ローラーすべり台は
お尻をついて滑ると自分でスピード調節出来て安心したのか、すっかり気に入った
るいたん*^^*沢山カーブもある長いすべり台を何度も何度も滑って…
多分1時間以上同じすべり台で遊んでました^m^
付き添いのパパはお尻が痛そうでしたが^^;子供の笑顔にはかないませんね*
次々に出来ることが増えていって、成長が楽しみです(✿◡‿◡ฺ)


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2010-01-25 17:00 | 育児

ベリーベーグル

f0206162_855014.jpg

久しぶりのベーグルです*^^*
最近は作ってもプレーンベーグルばかりだったので、今回はブルーベリーと
クランベリーとレーズンに胡桃・・・と、色々混ぜ込んでみました。
冷凍のブルーベリーだったので水分が出て、ちょっと扱い辛い生地になって
しまったのと、見た目でしかブルーベリーが感じられない様な中途半端な味に
なってしまったので、ちょっと失敗です♡→ܫ←♡
欲張って色々と入れたので、クランベリーや胡桃の味に負けちゃった感じが。。
でも。モチサクな食感だったし、これはこれで美味しかったんですけどね^^
次回はもう少しブルーベリー感楽しめる物を作りたいな*


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  


レシピはコチラ。
[PR]
by smile_mie | 2010-01-21 09:00 | パン

レーズンホットケーキ

f0206162_15195785.jpg

家族みんなが大好きなホットケーキ♡
我が家の休日メニューの1つなんですが、私の母がレーズン入りの
ホットケーキをよく作ってくれていたので、私が作るホットケーキは
レーズン入りなんです*^^*
レーズンの程よい甘さでメープルシロップをかけなくても美味しく頂けるし、
栄養があるので、今ではパパもレーズン入りがお気に入りなんですが
最初に出した時は驚かれてしまって^^;レーズン入りは珍しいのかな?!
今ではプレーンだと物足りない位、我が家の定番です*^^*


***

少し先のお話ですが・・・お知らせをさせてください。
1月21日レシピブログサンの『今日のイチオシブログ』というコーナーの
スイーツ&パンで私のブログが紹介して頂けるというお話を頂きました。
素敵なブロガーサンが多い中、私のブログを紹介して頂けるとは夢の様なお話で
お恥ずかしいですが…良かったらレシピブログサンもチェックしてみてくださいね♪


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2010-01-18 15:00 | ごはん

たい焼き

f0206162_15435793.jpg

あんこが残っていたので今日のおやつはたい焼き*
ワッフルメーカーに付いていたポワソンプレートを使って作ってみました。
ちゃんとたい焼きの形になるか最初はドキドキしましたが、意外と簡単♪
欲張ってあんこをたっぷり入れたり。。作る楽しみも味わえて楽しかったです*^^*
火傷だけ気をつければるいたんと一緒に作れるかも(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
手作りだと中身も好きに変えられるので色々と挑戦してみたいです。


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  


レシピはコチラ。
[PR]
by smile_mie | 2010-01-15 16:00 | お菓子

手作りマスク

f0206162_9232324.jpg

“教えて!みんなの子育てスタイル”に参加中です♪
今回のテーマが「冬でもあったか♪子どものためのハンドメイド」だったので
少し前に作ったマスクをご紹介します(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
新型インフルエンザも流行ってるので感染予防の為にしてもらいたくて・・・
ネットで紹介されていた作り方を参考に作ってみました。
ミシンが無いのでチクチク手縫いで作ったんですが、とっても簡単*
気に入った生地で作れるし、市販されているマスクよりも可愛くなるので
オススメです*^^*
最近は手作りされる方が多いみたいで、お店にはキットも売ってましたよ!


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2010-01-14 15:00 | ハンドメイド

夢のパン屋サン

f0206162_1418581.jpg

昨日。自宅へ戻ってきました…
帰省中の1週間。お友達と会ったりお出掛けしたり・・・るいたんが気に入った
電車とバスの博物館には結局3回も行ってしまいました。
何度行っても大興奮で楽しんでくれて*^^*子供の喜ぶ顔には弱いです^^;
写真は週末新幹線で来たパパと待ち合わせて一緒に行った横浜の
アンパンマンミュージアムにある“ジャムおじさんのパン工場”です。
アンパンマンをはじめ、かわいいキャラパンが売ってるんですが…
アニメの世界そのまんまで夢がありますよねっ♪
夕方だったのに、お店では次々に新しいパンが作られていて。。
子供はもちろん大人も笑顔になれる素敵な場所です*^^*


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2010-01-12 15:00 | 育児

電車とバスの博物館

f0206162_17354836.jpg

実家では電車での移動が多いので、電車大好きなるいたんは
毎日大喜びしています。
昨日は、そんなるいたんの喜ぶ顔見たさに“電車とバスの博物館”に
出掛けて来ました。
駅に隣接してるんですが、電車のパネルが入口まで続き…
建物前には踏切もあって入る前から大興奮!!
中には本物の電車やバスがあったり、るいたんにはまだ早いですが
運転シミュレーションも体験出来たり…と、楽しめる工夫が沢山*
るいたんは電車の模型に釘付けでした*^^*
親子でゆっくり遊べるので、帰省の度に遊びに行きそうです♪


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2010-01-06 17:30 | 育児

帰省

f0206162_9205210.jpg

お正月休みもあっという間に終わり、今日からパパも仕事始めです。
我が家は初詣やお餅つきに出かけてお正月気分を満喫しました♪
みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?

今日から通常生活なんですが…
私はパパを置いて新年の挨拶をしに、これから自家へ帰省してきます。
年末ETC割引が無かった分、今日適用されるようなので^^v
来週の連休まで・・・と、少し長い滞在予定。。
楽しんで来ようと思います(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2010-01-04 09:00

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

プロフィールを見る
画像一覧

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧