<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

500系新幹線

f0206162_17463190.jpg

この500系のぞみは、るいたんの1番お気に入りの新幹線なんです♪
グレーのボディに上部の青がシャープな印象*
今は1日1往復東海道・山陽新幹線ののぞみとして東京ー博多間を
運転してるんですが、それも明日まで。引退してしまうんです>_<
引退後も山陽新幹線区間をこだまとして走るそうですが・・・なかなか
行く機会もないし。。。
…と言う訳で、撮り鉄デビューしてきました^m^

ラストラン前日という事もあって、一眼レフを持った撮り鉄の方々が数名。
皆さんがホーム端に移動始めたので、くっついて行き…カメラを構える!!
来た~!!!と思ったら、反対方向から普通電車がΣ(゜▽゜;)
一瞬でした。この写真を撮った直後に電車で隠れてしまい、あっという間に
過ぎ去ってしまった500系…
あまりに一瞬の出来事に呆然と立ち尽くするいたん。
撮り鉄の方々が帰られた後もホームから動けず…
「今日はもう来ないんだよ」と言っても分かってもらえずorz
700系新幹線を何本か見て「また明日来ようか…」と帰って来ました。
明日はパパもお休みだし、お天気も良さそうなので、うまくリベンジ
出来るといいのですが。。。


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  


現在。子育てスタイルサンでブロガーサン募集中です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
この機会にみなさんも参加しませんか…?興味ある方は下のアイコンをクリック♪
子育てブロガーさん大募集中!
[PR]
by smile_mie | 2010-02-27 18:00 | 育児

ミルクティーベーグル

f0206162_2322516.jpg

紅茶は小さい頃からミルクティーが大好き♡なんです。
ストレートでも飲むしレモンティーやフレーバーティーも好きですが、
ミルクで紅茶の香りを優しく包み込んでる感じ*が、ホッとさせてくれて…
なんだか気持ちまで温かくなるんですよね~*^^*
今回のベーグルは、濃い目の紅茶液と牛乳で作った・・・まさに私好み♡
プレーンのベーグルと水分量は同じにしたんですが、牛乳にしたせいか
気持ち生地が詰まった感じになったので、レシピの見直しが必要ですが
茶葉も入れたので紅茶の香りがするベーグルに仕上がりました^m^
次はどんなベーグルにしようかな♪すっかりベーグルにはまっちゃってます^^
オススメのベーグルがあったら教えてください(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2010-02-26 12:00 | パン

プランター菜園

f0206162_182974.jpg

小さい頃から土に触れたり植物を育てる事は良い事だし、
食育にも繋がるかと思って、我が家もるいたんが1歳になった頃から
ベランダでハーブ等簡単なものを少しだけ育てています。
今日はわけぎが少し窮屈になってきたので、大きい鉢にお引越し*
るいたんと一緒に植え替えをしたんですが…鉢底石を投げてみたり、
スコップで土を掘り起こしてみたり…お手伝いとは言い難い事ばかり^^;
最後は大好きな水遣りをたっぷりとしてくれたし、本人は楽しんで
くれていたので良しとしますか^m^
元気に育っておいしくな~れ*
f0206162_182211.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  


現在。子育てスタイルサンでブロガーサン募集中です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
この機会にみなさんも参加しませんか…?興味ある方は下のアイコンをクリック♪
子育てブロガーさん大募集中!
[PR]
by smile_mie | 2010-02-24 18:00 | プランター菜園

胡桃ベーグル

f0206162_1630567.jpg

胡桃がザクザク入った胡桃ベーグルを作りました。
パパのリクエストで作ったんですが、これが結構美味しい*
胡桃パンは好きだけど、なんとなく胡桃だけじゃ物足りないかなぁと
思っていた私^^;
三温糖を多めに入れて甘さにコクを出して、ローストした胡桃をたっぷり^m^
軽くトーストすると胡桃の香りが引き立って♡
クリームチーズとアプリコットジャムを挟んで頂いたら、これまた美味*^^*
胡桃は栄養もあるので定番ベーグルになりそうです☆

最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  


レシピはコチラ。
[PR]
by smile_mie | 2010-02-23 15:00 | パン

ふんわりドーナツ

f0206162_1955652.jpg

ドーナツ好きなるいたんの為に、週末のおやつに作ったドーナツ*
クリスピークリームドーナツの様なふんわりドーナツが好きでパンを作る
感覚でHBで生地作り。
卵が大きかったせいか生地が緩かったので型抜きではなく、ベーグルの成形
と同じ様にわっかにして揚げてみました。
甘さを控えた生地にグレーズ代わりにアイシングをつけて*^^*
ふんわりした生地に優しい甘さで美味しい~♡って思ったのは大人だけだった様で
るいたんにはアイシングを付けないプレーンの方が良かったみたいですが^^;
家族の笑顔が見れたので、また作ってあげようと思います(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
f0206162_19101651.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  


現在。子育てスタイルサンでブロガーサン募集中です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
この機会にみなさんも参加しませんか…?興味ある方は下のアイコンをクリック♪
子育てブロガーさん大募集中!
[PR]
by smile_mie | 2010-02-22 14:00 | お菓子

ブルーベリーベーグル

f0206162_17312837.jpg

前回のリベンジで、たっぷり50gのブルーベリーを入れてみました*
思ったよりもブルーベリーから水分が出てしまって、ベタベタと扱い辛い位
水分の多い生地になってしまってまた失敗>_<
シワシワなベーグルになってしまいましたが、今回は甘酸っぱい
ブルーベリーの香りがするベーグルになったので、その点は成功かな^m^
次回は時間差でブルーベリーを入れてみようかな…
ちょっとした事で出来上がりが違うので、実験気分で楽しいです(✿◡‿◡ฺ)


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  


オリンピックの事。
[PR]
by smile_mie | 2010-02-19 17:00 | パン

ジューシーハンバーグ

f0206162_14482724.jpg

ヨーグルトにお肉を軟らかくする効果があるってご存知ですか?
私はカレーを作る時にヨーグルトを揉み込んだお肉を使って作るんですが
今回はヨーグルトを牛乳代わりに使ってハンバーグを作ってみました。
捏ねてる時から普段よりも粘りが出て期待大!!
出来上がったハンバーグはふんわり*ジューシーな仕上がりに(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
お箸を入れた途端に肉汁がジュワ~っと出てきて美味しい♡
ヨーグルトの酸味も気にならず、美味しく出来たのでオススメです*^^*
レシピはコチラ。
Cpicon ♡いつものハンバーグをジューシーに♡ by mie♡

ご心配頂いた風邪の具合いですが、お陰様で2人共回復してきました。
まだまだ油断は出来ませんが、来週にはプールにも行けるかな。。
寒暖差激しいので、みなさまもお気をつけ下さいね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2010-02-17 15:00 | ごはん

まんまるベーグル

f0206162_17343215.jpg

見た目はテーブルロールですが、中にホワイトチョコレートを忍ばせた
ベーグルです^m^
板チョコを入れたので溶けてもいい様に中に入れてみたんですが、
ホワイトチョコ特有の甘さがココア生地に引き立って好きな感じ♡
まばらに入れたので、くどくなくて当たった時にちょっと嬉しさも^^v
コロンと丸いベーグルも可愛くていいですねっ*
f0206162_1743357.jpg

我が家の男性陣。最近の天候の変化に体がついていけず風邪
ひいてしまいました♡→ܫ←♡
流行のインフルエンザや胃腸炎ではなかったのですが…鼻水と咳が
夕方から夜にかけて酷くなるので辛そうです。
みなさまもお気をつけ下さい*


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2010-02-15 17:30 | パン

マーブルチーズケーキ

今日はバレンタインデー♡
今年は不景気だからか手作りされる方が多いらしい…とTVで見ましたが、
実際はどうなんでしょう?
ショコラティエの作る芸術的なチョコレートもいいな*って思いながら
ウチのメンズたちはあまりチョコ菓子得意でないので、私も手作りです^^;
f0206162_14275114.jpg

今年は久しぶりにチーズケーキにしました。
パパ用はアーモンド風味のタルトにコーヒーでマーブル模様を描いて…
ちょっと大人なチーズケーキです(✿◡‿◡ฺ)喜んでもらえるといいな♡
るいたんにとっては初めてのチーズケーキ。
プレーン生地の小さいケーキにしたんですが、食べてくれるかな…

バレンタインデーってプレゼントする女の子よりも男の子の方がドキドキ
してそうですよね^m^
今。この瞬間もどこかでドキドキしてる人がいるのかな(〃▽〃)
みなさまにとってHAPPYなバレンタインデーになりますように*


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2010-02-14 15:00 | お菓子

クランベリーココアベーグル

f0206162_14132617.jpg

せっかくの祝日なのに、休日出勤してしまったパパ。
そして。どんよりとした空模様…こんな日はおうちでまったり♪
るいたんが電車とアンパンマンのDVDを見ている間に私はパン作り。
バレンタインを意識してココアを入れたベーグルにしてみました*^^*
クランベリーを混ぜ込んだベーグル*
(手前のベーグルの穴。なんとなく♡に見えませんか?^^)
まだ食べてないんですが、部屋中。ココアの香りが広がってて
それだけでしあわせ気分です♡
明日は晴れるといいな*


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                  

[PR]
by smile_mie | 2010-02-11 15:00 | パン

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

プロフィールを見る
画像一覧

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧