<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

生ゼリー*杉山フルーツ

富士市と御殿場にお店がある杉山フルーツサンの生ゼリー。
メディアでも度々紹介されているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
県外からも買いに来る方が多いと評判のお店です。
f0206162_19243928.jpg

11月に出産を控えた同期がいるので、出産前最後の同期会を・・・と、
昨日。横浜でランチ会があったので、一昨日実家に帰省していたんですが、
実家近くの百貨店に買い物に行ったら、ちょうど昨日・一昨日の2日間だけ
販売会があることを知って、急いで売場に…
すでに完売していたので、改めて昨日母と3人で買いに行って来ました。

開店前に行けばすぐ買えるだろう…と、開店少し前に行ったんですが、
すでに沢山の人が並んでいて、待っている間に「ぶどう売り切れました…」
「メロン完売です…」と、次々に完売していくゼリー。
係りの方に伺ったんですが、初日は2時間前から並んでいた方も居て、
販売開始1時間で完売したそうです。(多分。昨日も…)スゴイですよね…
残念ながら順番が来る前に出発時間になってしまって、ショーケースまで
辿り着けなかったので、何が売っていたのかちゃんとは分からないんですが♡→ܫ←♡
色鮮やかなゼリーが並んでいて遠目で見ても綺麗でした☆
f0206162_1930484.jpg

私が母にお願いしたのは写真のフルーツゼリー。(450円)
甘みが強くて美味しい果物が彩りよく入っていて、ゼリーも入ってるフルーツを
引き立てる程よい甘さで優しい食感♡人気があるのが頷ける美味しいゼリーでした*^^*

11月には新宿伊勢丹で販売会があるそうなので、ぜひお近くの方はお出掛けください。


*****

本日。コンテスト最終日です。
応援して下さった皆様。本当にありがとうございました♡

mie さんは投稿コンテスト

【赤ちゃん写真コンテスト開催】魚沼産コシヒカリ1年分♪豪華賞品多数ご用意!

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

mieさんの投稿

出来た~★

寝返り出来た時のこの笑顔*^^*大好きな写真です♪

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ




最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                      

[PR]
by smile_mie | 2010-09-30 20:00 | おいしいもの・お店

小鉄くん

今月。11日位にTV朝日系列で放送された“ディレクターズTV”
ご覧になった方いらっしゃいますか?

鉄道・空港・高速道路などの裏側や疑問を紹介している番組で
前回の放送が春にあったんですが、その時に録画した番組を今でも
何度も見返している位るいたんが大好きな番組です。

その番組がまた放送されたんですが…前回の放送では予告CMを
何度も見ていたので録画できたんですが、今回は見落としてしまったのか
放送があることすら全然気付かずorz
そんな日に限って遅くまで出掛けていて、帰宅してTVをつけたら聞き覚えのある
ナレーションに“コレは!!”と…急いで録画(笑)
結局。ラスト30分位しか見れなかったんですが、視聴者プレゼントに先日開通した
京成スカイライナーグッズがあったのでるいたんの名前で応募していました。

それが…
なんと当選!!
20名だったから本当にダメもとだったんですが^^;
チョロQと携帯ストラップとクリアファイルの3点セットが今日届きました。
f0206162_17265490.jpg

“小鉄が大好きな番組なので続編を楽しみにしてます…”的なコメントを書いて
送ったんですが、宛名に連名で“小鉄くん”と(笑)
担当の方がるいたんの事“小鉄”という名前だと思って当選したのかな?!
何はともあれ、るいたん改め小鉄くん大喜びです*^^*(手振れで喜びを表現↓)
担当者様。選んで頂きありがとうございました♡
f0206162_1731138.jpg


mie さんは投稿コンテスト

【赤ちゃん写真コンテスト開催】魚沼産コシヒカリ1年分♪豪華賞品多数ご用意!

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

mieさんの投稿

出来た~★

寝返り出来た時のこの笑顔*^^*大好きな写真です♪

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ


締め切りまであと1週間…
応援して頂いてる皆様。本当にありがとうございます♡



最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                      

[PR]
by smile_mie | 2010-09-24 18:00 | 幸せの瞬間

お知らせ

今日は十五夜ですね。
今は気持ち良い青空で蒸し暑いですが、午後から夜にかけて雨の予報。。。
お月見出来ないかなぁ…


いつもお世話になっている子育てスタイルサンの今日のPICK UPブログに
去年UPしたお月見ブログを選んで頂いてます。ありがとうございます♡
もし良かったら子育てスタイルサンもチェックしてみてくださいね♪

mie さんは投稿コンテスト

【赤ちゃん写真コンテスト開催】魚沼産コシヒカリ1年分♪豪華賞品多数ご用意!

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

mieさんの投稿

出来た~★

寝返り出来た時のこの笑顔*^^*大好きな写真です♪

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ




最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                      

[PR]
by smile_mie | 2010-09-22 10:00

町内運動会

昨日からの3連休…皆さんいかがお過ごしですか?
行楽日和だからお出掛けされてる方も多いんでしょうね*^^*

今日は町内会の運動会がありました。
毎年。この時期に行われる町内会の運動会…
住み始めて3年目になりますが、連休は帰省したり予定があったりで
今まで参加したことがなくて^^;
幼児競技もあったので、初めて参加して来ました。

町内をさらに小さな組に分けて(その数20!)各組毎に応援テントが用意されていて
競技も組対抗戦☆
組毎に炊き出しをしていたり、お菓子や飲料が沢山用意されていました。
ちなみに。我が家の所属している組では“静岡おでん”が用意さていました!
他にも5組位で“おでん”が用意されていて、競技とは別におでんの味で特別賞が
設けられていたり(笑)
暑い中おでんを頬張るなんて静岡ならではですよね^m^
f0206162_17493316.jpg

幼児が出場できる競技は“おやつにしよう”
置いてあるお菓子を取ってゴールまで走りきるというよくある競技。
1人で行けるかなぁって期待してたんですが、先に参加していたお友達がパパやママと
一緒に走ってる子が多くて…るいたんも「ママと~!!」と^^;

パパも居なかったのですぐ帰るつもりだったんですが、競技を終えてテントに戻ると
おでんと飲み物が用意されていて、飛び入りだったのにお弁当まで頂いてしまって^^;
(事前にお弁当の数出しの回覧が回ってきてたんですが、多めに発注してるからって…るいたんの分まで)
ご近所さんとの交流を深めてきました*^^*
途中。出掛けていたパパを迎えに行って、最終的に家族3人で参加。
私は百足競争…パパは玉入れの決勝戦に飛び入り参加して楽しい時間を過ごしてきました♫;。+゜

mie さんは投稿コンテスト

【赤ちゃん写真コンテスト開催】魚沼産コシヒカリ1年分♪豪華賞品多数ご用意!

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

mieさんの投稿

出来た~★

寝返り出来た時のこの笑顔*^^*大好きな写真です♪

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ




最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                      

[PR]
by smile_mie | 2010-09-19 19:30 | 育児

願書配布&説明会

本日。9月17日から静岡市内の私立幼稚園の願書配布が始まりました。
願書配布に合わせて今日は各幼稚園でも説明会が開催。
まだ迷ってるご家庭では午前と午後で説明会のハシゴをしたり、願書をもらいに
幼稚園回ったり…と、忙しい1日になったようですが^^;
我が家はプレでお世話になっている所に決めていたので、他の幼稚園の説明会に
行くこともなくいつもと変わらない1日に(笑)
f0206162_18132148.jpg

るいたんが入園予定の幼稚園では、今日は2回目の説明会でした。
1回目と同じ内容だし、兄弟が在園中のご家庭は説明会来ない方も多いみたいで
思っていたよりも参加者は少なめでした。

入園案内を基に、園長先生自らプロジェクターで実際の園生活が分かる写真を
写し出しながら説明してくださいました。
成長していく過程で幼稚園での生活は1本の木に例えると根の部分と園長先生。
幼稚園で色々な事を体験して吸収してもらいたい。自分で色々と出来る様になってもらいたい・・・と。
そんな考えだから外国人の先生との英語の時間があったり、週1回ある体操の時間も
専門の先生を呼んでのレッスンだったり…屋内・屋外プールやサッカー場・パソコン室や
絵本室と設備も充実しているのが魅力☆
入園試験もないしお勉強系の幼稚園という訳ではないんですが、園外で習い事をしなくても
幼稚園である程度やってくれるのはありがたいですよね^^

説明会中。子供たちは別室で先生と遊んだりおやつを食べて待っていてくれたので
ちゃんと説明を聞くことが出来たんですが…
受付で案内された教室にお迎えに行ったら、るいたんの靴はあるのに姿がないΣ(゜▽゜;)
よく見たら隣の教室で先生に抱っこされていました^^;
途中で淋しくなっちゃったみたいですが、なんとか頑張って待ってくれてたみたいです。
まだまだ甘えん坊…幼稚園での成長が楽しみです^m^

mie さんは投稿コンテスト

【赤ちゃん写真コンテスト開催】魚沼産コシヒカリ1年分♪豪華賞品多数ご用意!

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

mieさんの投稿

出来た~★

寝返り出来た時のこの笑顔*^^*大好きな写真です♪

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ




最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                      

[PR]
by smile_mie | 2010-09-17 18:30 | 育児

【グリーンカーテン】

数日前に最高気温36.●℃・・・と、9月の歴代最高記録を更新した静岡市も
今日は秋らしい風が心地良い1日になっています。
みなさんのお住まいの地域はいかがですか?
週間天気予報だと最高気温30℃の日もまだまだ多いので、まだ残暑厳しそうですが
だいぶ秋らしくなってきましたね。
f0206162_12152678.jpg

数年前から温暖化対策の1つで始めた方も多い“グリーンカーテン”
実家でも今年からパッションフルーツの苗2本でやリ始めたんですが、とても2本だけとは
思えない位立派なカーテンが出来上がっていました☆
つたが天に向かってどんどん伸びていて、今にも2階のバルコニーに届く勢い!!
去年から育てていた苗だったので、甘酸っぱくて美味しい実も沢山付いていました*^^*
f0206162_12422199.jpg

日当たりの良い所でお水を沢山あげればよく育つから…と、父が鉢植えを持たせてくれたので、
我が家でも育て始めました。
残念ながら賃貸なのでグリーンカーテンは作れませんが、来年は1つでも実がついたら
いいなって思ってます^m^

みなさんも来年のグリーンカーテン用に…パッションフルーツ育ててみてはいかがですか?
f0206162_13262537.jpg


f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2010-09-15 14:00 | プランター菜園

【親子ベーグル】

久しぶりにベーグル作りました*^^*
週末。もっちり*パリツヤの表面にロゴの焼印がしてある“マコーズベーグルカフェ”の
美味し~いベーグルランチを頂いたら無性に作りたくなっちゃって^m^
お店のベーグルには敵わないですけどね…
f0206162_22152288.jpg

るいたんが食べやすいように、小さいベーグルも作ってみました。(なので親子・笑)
最近はトースト1枚食べられるようになってきたけど、ベーグルはまだ食べ慣れていないので
半分にしてあげるより大人と同じまるまる1個の方が喜ぶかなぁと思って♪
好きな大きさに出来るのも手作りならではです^m^
ワンプレートにしてカフェっぽく☆
f0206162_22183563.jpg


f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2010-09-13 23:00 | パン

【おたふく風邪*予防接種】

集団生活を始める前に受けておいた方が良いと言われている予防接種の1つ。
“おたふく風邪”の予防接種を受けてきました。

任意の予防接種だから、副作用等考えて受けるかどうかは親の判断に任されていますが、
私がおたふく風邪にかかった時にお尻に注射をされた痛~い思い出がありまして^^;
子供心にお尻を出すのも嫌だったし…太い注射(と記憶)で本当に怖かった思いだけが
今も残っています。

予約の際に知ったんですが…
“おたふく風邪”って特効薬がないんですね!
ちょっとビックリしましたが、あまり酷くない症状の時は対症療法だけなんだそうです。
なおさら予防接種受けさせなきゃって思いました。
f0206162_1843617.jpg

スイミングを始めてから病院のお世話になる事が減ったるいたん。
昨年10月から使っている乳幼児医療費受給者証の通院記録を見たら、
小児科の受診はなんと1回!あとはものもらいで受診した眼科が2回だけ…
親孝行な健康優良児です☆

なので。小児科には、予防接種で行く方が多いので“小児科=痛い・怖い”イメージを持ってしまって
連れて行くのが毎回大変なんですが、今回はお話も上手になったので事前に説明。
「いく!」と納得?!して、小児科へ…
注射外来の時間帯だったので、待合室にいる患者サンは何かしら予防接種を受けに来てる人だけ。
小さい子は大泣きで…それに釣られて泣いちゃう子がいたり、悪循環な雰囲気でしたが^^;
泣かずに接種して来ることが出来ました。
予防接種を受けた10%位の子が接種後でも感染してしまうそうなので、その10%に
るいたんが入らないことを願うばかりです*

f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2010-09-10 19:30 | 育児

【終了証】

昨日・今日と久しぶりの雨…
やっと秋らしくなりましたが、また明日から暑さが戻るみたいですね。
この気温差で体調崩されてる方も多いみたいですが、みなさんはお変わりありませんか?


来年度入園を控えた未就園児対象に地域交流センターで行われていた親子体操教室。
毎月。親子で楽しく通っていたんですが…通常1年間の教室なのに、今年はセンターの
建て替え工事に伴って今月(昨日)で終わってしまいました。
f0206162_18544563.jpg

毎回。カラーボールを会場中に先生が投げて、それを子供たちが拾う所からスタート!
子供たちのテンションを高めながら“片付け”も覚えさせてくれます。
準備体操を終えた後、会場にマットやトンネル・鉄棒等を設置して、遊びながら体操の基礎を
身に付けてくれるので、子供たちは大喜び*^^*
f0206162_18571617.jpg

跳び箱からマットにジャンプする所では、先生が1回転させてくれたり高い高いしてくれたり
アトラクションさながら♪
怖がる子供には無理強いせず、出来る事からやらせたり、子供心掴んだ教え方なので
会場には笑顔がいっぱい*^^*

だからこそ。3月まで通えないのは残念ですが…
最後に館長さんから子供たち1人1人に手渡された終了証は…“がんばりましたで賞”
るいたんもちゃんと「はい!」とお返事して、よく分からないなりにも誇らしげに貰って
来てくれました。
こういうのがこれから少しずつ増えていくんですよね*^^*
f0206162_18362752.jpg


*****

今月から1人で通っているスイミング。
最初は「ママもいっしょにいく~!!!」と泣きながらコーチへ抱かれながらプールへ行っていたんですが、
それも3日だけでした。
4日目からは「待ってる?」と聞くので「待ってるよ!ちゃんと観てるね!」と言うと「うん。」と
大きく頷いて自分からコーチの所へ行くように…
ベビークラスで一緒にレッスンしていたお友達と一緒だから慣れるのも早かったのかな?!
幼稚園入園までに少しでも自立してくれれば…と思っていたんですが、早くも自立が見られて
感動の毎日です*

f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2010-09-09 19:30 | 育児

ルクエ*鮭の野菜蒸し

こんばんは~☆
ルクエ。勝手にオススメしちゃってるmieです^m^

特売で買った鮭の切り身と冷蔵庫にある野菜たちでよくホイル焼きを1人分ずつ
作っているんですが、ルクエサンが来てからは…2人分いっぺんに作ってます。
加熱時間もルクエサンのレンジ調理の方が早くて、ホイル焼き作るよりも時短☆
あさりを入れて鮭を白身魚にすればアクアパッツァもどきにもなるし♪
本当~に便利です^^v
f0206162_23343277.jpg



mie さんは投稿コンテスト

【赤ちゃん写真コンテスト開催】魚沼産コシヒカリ1年分♪豪華賞品多数ご用意!

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

mieさんの投稿

出来た~★

寝返り出来た時のこの笑顔*^^*大好きな写真です♪

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ




最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡
                      

[PR]
by smile_mie | 2010-09-07 23:30 | ごはん

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧