<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お休みのお知らせ

沢山あるブログの中からhappy timeに遊びに来て下さるみなさん・・・
いつも心温まるコメントをありがとうございます!


前回頂いたコメントのお返事もまだですが、数日お休みさせて頂きます。

少しずつ重たくなったらいたんの抱っことか・・・最近。肩こりが酷くて^^;
久しぶりに昨日吐き気を伴う偏頭痛に襲われて動けなくなってしまって。。。

あまり目を使いたくないのでお休みさせてもらうことにしました。
f0206162_13364358.jpg

こんなお菓子を作ったり、色々書きたい事はあるんですけどね・・・

では。素敵な週末を・・・
[PR]
by smile_mie | 2012-09-28 13:30 | お知らせ

【お月見弁当】

もうすぐお月見*
と言う事で、今日はお月見弁当です^^
f0206162_9183288.jpg

お餅つきはしてないけれど、うさぎさんと。。
お月見らしく・・・月に見立てたみたらし団子も入れて♪
f0206162_921219.jpg

・栗ごはん(ハム・チーズ)
・からあげ
・根菜のチーズ焼き
・トマトソースパスタ
・カボチャのみたらし団子
・ブドウ

*****

急に秋めいて、体調崩してる方が多いみたいですね。。
みなさんは大丈夫ですか?
我が家は・・・るいたんが今朝少し咳をしていたので、気をつけたいと思います。
みなさんもお気を付けくださいネ♪

f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2012-09-26 09:30 | お弁当

ピクニック

最近。土曜日は出勤率が高いパパ・・・
お仕事なので仕方がないのですが、代休が取れる訳でもなく。。
毎日。帰りも遅いからパパの体も心配だし、子供たちと過ごす時間も少ないから、
らいたんが「この人誰?」となりつつあります^^;
家族の為に働いてくれるのに・・・パパって損してますよね。。。

やはり出勤になってしまった一昨日・・・
暑さも少し和らいでいたので、簡単なお弁当を作って公園へ行って来ました♪
f0206162_1011262.jpg

f0206162_1022767.jpg

「お外で食べると美味しいね~♪」
f0206162_103193.jpg

お茶を飲みながら、らいたんの様子を優しく見つめるお兄ちゃん^m^
f0206162_1035489.jpg

らいたんを初めて芝生の上に座れせてみたんですが・・・
“うぅ・・・”って感じのこの顔。チクチク痛かったみたいで、泣き出しちゃいました^^;

この後。駅の近くの公園へ移動して、パパの帰りを待ちました♪
公園三昧の1日^m^
お外で過ごすのが気持ち良い時期になってきたので、また動物園も行けるかな~
今度はパパも一緒に遊べるといいね♪
f0206162_10455364.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2012-09-24 10:30 | おでかけ

【ブドウ狩り】

日中はまだ暑いけど・・・そうは言っても秋らしくなってきましたね。。
f0206162_9204315.jpg

ブドウが美味しい季節ですね~^^
小さい頃から大好きなんです♪
f0206162_9241353.jpg

夏休み。最後にブドウ狩りに連れて行ってもらって・・・
るいたんもじぃじに抱っこしてもらって、ブドウ狩りを初体験☆
f0206162_9264873.jpg

「重た~い」と言いながらも、どこか得意気な表情でしょ^m^
試食のブドウは「食べられない」って断ったけど・・・自分で切ったブドウは特別☆
「美味しい」と笑顔で食べられて・・・まだ。数が食べられないけど苦手克服^^v

なかなか経験出来ない収穫体験。
実際に農園にお邪魔してお野菜や果物がどうやって出来るか自分の目で見て、
体験するって大切な事ですよね。
機会を見つけて色々と体験させてあげたいなって思いました。

お野菜苦手なお子さんをお持ちのみなさんもご家族で収穫体験♪
苦手克服も兼ねて・・・いかがですか?

f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2012-09-21 09:30 | おでかけ

つかまり立ち

敬老の日の朝・・・顔を洗ったり、各々に身支度をしていたら。。
「立ってる~!!」とるいたんが叫び、見てみたら・・・
らいたんが本当にムクッと立ってる!!
f0206162_9363398.jpg

思わずパジャマのままだったけれど、記念撮影^m^
7か月21日・・・生後234日(ちょうど2・3・4・・・1歩ずつ成長してる感じ♪)
祝日の朝・・・と言う事で、家族みんなでらいたんのつかまり立ちを見る事が出来ました!
しっかりと数分立ってたので、家族みんな大興奮!!

お祝い♪と言う事で・・・
f0206162_9552145.jpg

(側面のブッセが箱から出す時に1個取れてたの気付かず・・・^^;)
ちょうど。近所のケーキ屋さんがOPEN10周年のアニバーサリーフェアをしていたので、
らいたんのつかまり立ち記念に久しぶりに買いに行っちゃいました^m^

「お祝いですか?」と聞かれて、「今朝。つかまり立ちしたので・・・」と話すと、
オーナーさんが「がんばれ!とプレートを付けましょう」と、プレートを付けて下さいました^^


らいたん。
つかまり立ちおめでとう!
f0206162_1044367.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2012-09-20 10:00 | 育児

ビートバスター弁当

昨日は大雨と猛暑の地域があったみたいですね。。
私の住む地域は日中は突然雨が降ったり、やんだり・・・不安定な1日で、
昨夜から今朝にかけて、スゴイ雨でした・・・
みなさんの地域はいかがでしたか?

今日はお弁当。
るいたんからリクエストを受けて、キャラ弁*
既存キャラクターはなるべく作りたくないと思っていたんですが、先週「作って!」と
言われたので、“苦手な海苔を食べてくる”約束をして、頑張ってみました^^
f0206162_9592046.jpg

“ゴーバスターズ”の“ビートバスター”と、ロゴマーク*
どうでしょう?初のヒーローキャラ弁*分かってもらえますか・・・?
f0206162_1016130.jpg

・塩にぎり(・薄焼き卵焼き・ハム・チーズ・海苔)
・肉じゃが
・カボチャ煮
・ブドウ
・青りんご
・レタス

やっぱり。既存キャラクターはバランスが難しいですね>_<
そして。らいたんがいつ起きるかドキドキしながら、時間との闘いの中での細かい作業。。。
毎回は無理です・・・
でも。るいたんはかなり楽しみにしてくれていたようで、今朝は起こしに行く前に起きてきました!
そして。お弁当箱を覗いて「作ってくれてありがとう!」って、喜んでくれたので頑張った甲斐は
ありますが・・・

ウィザードも作ってって言われたらどうしよう。。。

海苔もちゃんと食べて来てくれますように*
f0206162_10191944.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2012-09-19 10:00 | お弁当

【敬老の日】

昨日は“敬老の日”
じぃじやばぁばに会いに行けなかったので、ささやかなプレゼントを・・・
f0206162_8243166.jpg

f0206162_8244796.jpg

じぃじとばぁばの顏をちぎり絵で作りました。
肌色の顔部分だけ一緒に作って、あとはるいたんに作ってもらったんですが、
自分で好きな物を作る時よりも集中力が続かず。。。
口は三角に切ったから笑い顔にするのかと思ったら、角を上に貼ったから聞いてみたら・・・
るいたんにはこう見えてるんですって!確かに・・・

幼稚園から帰ってスイミングに行くまでの数十分・・・
毎日少しずつ進めていって、1週間かけてやっと完成☆
自分の名前しか書けないから、“じぃじ・ばぁば”の文字は鉛筆で下書きした上をなぞってもらいました。
f0206162_822386.jpg

細く切った折り紙をちぎって糊を付けて貼る・・・簡単な作業だけど、工程が多くて大変
だったみたいで、夏休みに遊びに行った時の写真を見ながらじぃじとばぁばの話をして、
気分を乗せて乗せて^m^
完成まで本当に大変で、私の親の分まで作れる気力も時間もなくなっちゃった位・・・

でも。贈ったばぁばはとても喜んでくれてたので良かったです♪
るいたんも嬉しかったみたいで「またつくってあげるよ!」って、声を弾ませて電話してました^^
今度は私の親の分も作ってもらわないと・・・

*****

f0206162_94855.jpg

先週。幼稚園でも“祖父母をお招きする会”がありました。
今年は都合が合わず、るいたんはじぃじ・ばぁばに来てもらう事が出来ませんでしたが、
“夕焼け小焼け”をこの衣装を着て上手に歌ったそうです。
トライアングルも担当したそうなので、見に行きたかったな。。

“祖父母をお招きする会”は、近隣の方や老人ホームのおじいさん・おばあさんも招待するので、
親は参加出来ないんです。。。
今年も500人以上のおじいさん・おばあさんが来てくれたそうで、賑やかな会になったようですが、
るいたんは誰も来てくれなかった。。。と、ちょっと淋しそうだったので可哀想になっちゃいました・・・

みなさんは敬老の日・・・何かされましたか?

f0206162_14385610.gif

[PR]
by smile_mie | 2012-09-18 09:30 | イベント

ソフトクリームとリフト*清里

f0206162_9154458.jpg

外で食べるソフトクリームって美味しいんですよね^^

中途半端になっていた清里の思い出・・・
清里で定番の清泉寮のソフトクリーム*
しっかり頂いて来ました*^^*
f0206162_9243595.png

高原の風を感じながら・・・遊具で遊んだり。。
南アルプスの景色を楽しんだり・・・
f0206162_9142526.jpg



それから・・・宿泊先のオーナーさんから頂いたパンフレットがとてもきれいだったので、
サンメドウズのフラワーリフトにも乗って来ました。

ちょうどユリの時期が終わりで、パンフレットで見たようなお花の絨毯とはいかなかったけれど、
山頂からの眺めは良かったです。
でも。らいたんを抱っこして乗ってたんですが・・・らいたんが動く!動く!!
高い所が苦手な私^^;足が地につかないリフトは普通に乗っていても怖いのに、
帰りは高さをより感じるし、らいたんも抱っこ紐から抜け出そうとして、本当に怖かった~。。
f0206162_9535943.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2012-09-14 10:00 | おでかけ

祝着

f0206162_104018.jpg

今年。七五三のるいたん。
七五三の写真はスタジオで撮ると思っていたんですが、外出用の祝着レンタルだけでも
結構いいお値段なんですよね~^^;
早割とか平日キャンペーンとかあるけれど、平日はパパが休めないし。。。

レンタルする日がお天気悪かったら・・・らいたんが体調崩したら・・・って心配する必要もない。
らいたんも着る事を考えたら、レンタルよりも購入の方が安上がり☆
それに・・・両家の実家に持って行ってじぃじやばぁばに晴れ姿も見せられる事が決め手になり、
購入しました~^m^

写真だけでも喜んでくれるだろうけど、出来たら一緒に記念写真も撮ってあげたいな~って。。
私の父は基本的に土日祝日は仕事・・・家族でお参りに行く時に来てもらう為には
仕事を休んでもらわないといけない。
義両親は義父が寝たきりだから来てもらう事自体不可能。。。

・・・と言っても両家に祝着持って帰省出来るかどうかはまだ分からないんだけどね・・・
f0206162_109184.jpg

f0206162_10345687.jpg

本当は・・・こういう鷹や兜を背負ったよくあるデザインではなく、色合わせを楽しむような
シンプルなモダンデザインが良かったんだけど。。
るいたんがコレがいい!って・・・着る本人が気に入ったものが1番ですよね♪
大好きな濃いめの紫色の羽織と紺色の袴の組み合わせ。
男らしいデザインが多い中。優しい雰囲気の色遣いとデザイン*
同じような色目でもこの羽織がいいって言ったのがるいたんらしい^^

るいたんの体型に合わせてお直しをお願いしていたものが、先程届きました~
私が着付ける予定なので、本番前に何度か練習しなくては。。。
そして。写真も・・・パパではなく私がカメラマンになるそうです・・・
頑張って素敵な写真撮りたいなぁ。。どうか変顔写真になりませんように・・・
今からそれが1番心配です・・・笑


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2012-09-13 11:00 | 育児

カブトムシのお弁当

今朝。富士山の頭にうっすら雪が・・・
少しずつ。秋が深まってるんですね。。
そうは言っても日中は連日30℃以上・・・まだまだ暑いです。。。

今日のお弁当・・・敬老の日が間近だからじぃじとばぁばでも作ろうかなって
思ったんですが、出来上がりを想像してやめました^^;
それで。作ったのがコチラ。全体的に茶系のお弁当。。。
f0206162_9252950.jpg

タイトルにある“カブトムシ”分かりますか・・・?
マッシュしたカボチャを木に見立ててハンバーグのカブトムシ・・・
レタスの茂みの奥に(笑)“クワガタ”もいるんですが、これは散々な出来>_<
きっと。るいたんにも分かってもらえないだろうな~。。
f0206162_9284143.jpg

・焼きおにぎり(オクラ)
・チーズハンバーグ
・カボチャのマッシュ
・金時豆
・ブドウ
・レタス

小さな虫も触れないけど、今年の夏“カブトムシ”ブームだったるいたん。
ばぁばがるいたんの為に買って来てくれて、今。実家で飼育してるんですが・・・
(私も虫苦手でお世話出来ないので貰ってきませんでした^^;)
実家に居る間。みんなにうるさがられる位「カブトムシ見よう!」と、誘って
暇さえあれば飼育箱を覗いてたし、幼稚園で頂いた本もよく見てるし・・・
少しずつ虫にも興味が出てきたようです。
来年は触れるようになるかな^m^
f0206162_9404280.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

[PR]
by smile_mie | 2012-09-12 10:00 | お弁当

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

プロフィールを見る
画像一覧

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧