人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2歳6ヶ月*出来る様になったこと】

7日に2歳6ヶ月になったるいたん。
昨日に引き続き、今日も成長記録を残させてください^^;

先月から通ってるプレ幼稚園のおかげで「あんと」(ありがとう)を
言える様になりました。
挨拶がちゃんと出来る子になってほしくて、家でも何度も教えていたのに
頭をペコっと下げるだけだったので、初めて聞いた時は本当に嬉しくって感動*
集団生活にも少しずつ慣れてきたし、習ったうたも歌えるようになったり…
楽しく通えてる証拠ですよね^^

「どうぞ」ってお友達におもちゃ等貸してあげたり、ベランダ菜園に毎日水遣り
したり…優しい心も育ってます。
最近はお料理にも興味を持って手伝ってくれたり、お片づけやお着替え(下のみ)
靴を履いたり脱いたり出来る様にもなりました。

この半年で本当に沢山の事が出来る様になったるいたん。
まだまだ書ききれない位沢山の事が出来る様になって、単語も増えました。
他の子と比べるとまだまだ出来ない事も多いですが、3歳までの半年に
またどの位成長するのか今から楽しみです*^^*
私はこの半年で成長出来たのかな~って思う程、子供の吸収力にはビックリです。
【2歳6ヶ月*出来る様になったこと】_f0206162_11231240.jpg

ただ。1つだけ悩みがあります。
それはパパ=遊ぶ人になってしまった事。
パパは、今流行の“イクメン”
平日は仕事が忙しくて顔を合わせる時間が少ない分、お休みの日は積極的に
お世話もしてくれるのに、最近はパパにお世話されるのを拒否。
パパの事大好きなはずなのに、何が嫌なのか困ったものです^^;
【2歳6ヶ月*出来る様になったこと】_f0206162_14385610.gif

by smile_mie | 2010-06-10 11:00 | 育児

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


_f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

_f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧