人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参観会

入園式から早10日…今日は初めての参観会でした。
バス通園の注意や地震の時の対応などのお話の後、クラス毎に分かれての参観会。
教室の前まで行くとおやつを食べた子供たちが窓側に集まってママたち探してました。
るいたんも背伸びして窓から顔出していて、私を見つけてニッコリ^^
その様子が可愛かったです*^^*

父兄が教室に入ると、アンパンマン体操を元気に踊ってくれたり、朝の歌や手遊び歌など
披露してくれて、幼稚園での様子を見せてもらう事が出来ました。
るいたんもみんなの輪に混ざって、一緒に踊ったり歌ったり楽しそう♪
その後。簡単な自己紹介と役員決めがありました。
役員さんも「やりたい」と手を挙げてくださる方がいらっしゃって、あっさり決まり、無事終了。
参観会_f0206162_14265342.jpg

帰りに先生にるいたんの様子を伺ったんですが、朝。教室に来るとカバンを片付けたり、
身の回りの事を自分でちゃんとやってるし、活動時間も元気に過ごして1人で遊んだりって
事はなく、1度も泣いてませんよ!って。それに沢山先生とお話もしてるそうです。。
楽しいんだろうな~とは思っていたけれど、先生の手を焼いていないか心配してたんですが、
先生に「いい子に育ってますね!」って言って頂いて安心しました*^^*

るいたんのクラスは、元気な子ばっかりで、もう泣いてる子もいないそうで、先生方も
ビックリしてるそうです。(他のクラスではまだ数人泣いてる子がいるようで…)
きっと。先生が楽しい環境作りしてくださってるんですよね♪
参観会_f0206162_14274187.jpg

明日からいよいよお弁当スタートです☆
先生にるいたんが食べられる物が少ない事も相談し、フォローをお願いしてきました。
食べないものも入れないと彩り0のお弁当になっちゃうので(笑)
お友達と一緒ならおうちで食べられないものも食べるようになるって聞いたので、少しずつ
入れていくつもりです^m^明日はどんなお弁当にしてあげようかな~


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

by smile_mie | 2011-04-21 14:30 | 幼稚園

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


_f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

_f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧