人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかあさんといっしょ*収録 

昨日。無事に“おかあさんといっしょ”の収録に参加することが出来ました。
るいたんにとってはもちろん、私にとってもいい思い出になったので昨日1日の様子を
記録として書かせてください。
だらだら長くなりますが、ご了承ください。。


11:40NHK放送センターの西口玄関集合。
実家から電車1本で行ける渋谷。
渋谷からバスも出ているので、1時間前に出れば間に合うんですが…鉄ちゃんのるいたん(笑)
3社乗り入れ路線でお気に入りの車体があるので、それを見るまでは動けない(本当は乗りたい)ので、
10時に出発。

ちょうど来た電車は“急行”コレに乗れば4駅☆各駅停車だと…♡→ܫ←♡満員電車だったけれど乗せたい!!
「パワワップ遅れたら大変だからコレで行く?」と聞くと、るいたんの大好きな車体ではなかったけど
「乗る」と言うので、るいたんご要望の運転席が見える先頭車両に乗車。
渋谷で次に来た電車(追い越してきた電車)がお気に入り車体で、それをバイバイしてご満悦だったので
トイレに行ったり、少し食べさせたかったので、“バス乗りに行こう♪”と誘って駅をあとに。。
11時にはNHK放送センター到着。
お花が綺麗なちょっとしたガーデンスペースで軽食。(昨日UPした所)
緊張してきたのか怖がるるいたんになんとか食べさせて、トイレを済ませて5分前に集合場所へ。
実は違うバスなら西口玄関前に停留所があったの知らずに、スタジオパーク直通バスに乗ってしまったので、そこから坂を下って、
ちょっと歩かなきゃだったのが誤算。

建物に入るとますます怖がるるいたん^^;「怖い」と、泣きそうな雰囲気。。
おかあさんといっしょ*収録 _f0206162_1133093.jpg

受付で参加記念のTシャツをもらって、ちょっと機嫌が良くなり…収録前最後のトイレタイム☆
したばっかりだから出ないって言うけど、収録中に行きたくなったら戦線離脱(笑)
せっかく来たのにそんな事になっては…と念のため行くことに。。やっぱり出なかったけど、“行った”事で私も安心^^

再集合後。子供は前に集められ、保護者と離れることに…
収録中の注意など説明を受けた後、おにいさん・おねえさんたちが迎えに来てくれました♡
子供たちはもちろん後ろにいるママさんたちが大興奮!!
一気にテンションが上がっちゃって…参加者の心が1つに*^^*
スタジオへの移動。子供たちが先に行き、親は後で行くんだけど…ここで離れられない子は
親と一緒に行って、その後の練習中も親と一緒に参加出来るんですが。。
るいたんは離れてからずっと「ママ~」って言ってて、ちゃんと説明を聞いていなかったのか?!
子供たちの波に乗って先にスタジオへ(笑)
下手に私が出て離れられなくなっても…と、後からスタジオに入ると泣いてました♡→ܫ←♡
でも。私の顔を見て、居場所を確認したら安心したのか泣きやみ、どうにか練習に参加。
この練習でパワワップ体操と歌の振り付けの練習をしながらカメラテストがあります。
体操の様子を見て、ゴッチャ!参加者を決めてるみたい。
ムテ吉・ミーニャ・メーコブが出てきても後ろの方で突っ立てるるいたんにだいすけおにいさんが
何か話しかけてくれ、大好きなパワワップ体操の練習では時々笑顔が見えてホッとしたのも
つかの間、歌の振り付け練習ではママと離れられない子達が座ってるところに行って
一緒に座りだしたり、全く練習しないまま本番へ突入。。

先に座っていた場所はたくみおねえさんとだいすけおにいさんが座る場所だったので
動かされたるいたん…なんとっ!!センターΣ(゜▽゜;)
たくみおねえさんの足元で目立つ場所なのに、2曲ある歌全然振りつけ出来ず終了~
周りのお友達がちゃんと出来てるから手が動かないだけで目立ってます^^;
その後。ゴッチャの収録。参加しない子供はモニターを見て待つんですが…本番までは
カメラテストの模様がモニターで見れたり、おにいさん・おねえさんとコミュニケーションが取れて
飽きることなく待つことが出来ました。
保護者席にもモニターがあって、映像確認出来るんですが…映り出される映像には歌のイラスト画像や
字幕も入っていてTVで見るまんまでした。撮り直しなし・その場で編集☆凄い!!


その後。待ちに待ったパワワップ体操!!
これまたTVで見ると前列右側の好位置キープのるいたん。
だけど。だけど…
みんながちゃんとカメラの方を見て体操をしてるのに、よしひさおにいさんを見ながらカメラに
お尻を見せてるるいたん(*´Д`)=зよしひさおにいさんLOVEだから仕方ない?!
途中。私の方を見てきたので、カメラの方を思いっきり指差して合図!!
一瞬カメラを見たのに、またお兄さん見てカメラ見ず。。
でも。ノリノリなのは後姿でも伝わる位嬉しそうに体操してて…絶対にいい顔して体操
してたんだろうな~って思うと、親としては悔やまれます。。
最後の風船もしっかり選んで取ってきました^m^
青・オレンジ・緑・赤…と、色々な風船を取って最終的には青2個。
だけど「ピンクが良かった~」って帰り道ぼやいてました…それなら1個。ピンクにすれば良かったのにね。。
ちなみに風船はハート型でした。

おかあさんといっしょ*収録 _f0206162_11354356.jpg

収録語。おにいさん・おねえさん・ポコポッテイトと一緒に集合写真撮影もありました。
ここでもセンターに連れて行ってもらえ、後ろにたくみおねえさんとだいすけおにいさんがいて、
写真どころじゃないるいたん^^;4枚撮る間。ずっとたくみおねえさんが気にしてくれて、
なんとかカメラの方を向いてだけど…どうだったかな。。
1枚1200円…カメラマンサンが1番写りのいい写真を選んで送ってくれると言うので、
記念に1枚購入するつもりです。

先に保護者がスタジオを後にし、外で子供たちを待っておにいさん・おねえさんがスタジオの入口まで
子供たちを連れて来て、そこでバイバイ。
外でママが待ってるので、子供たちもすんなり外へ出る事が出来…おにいさん・おねえさんは
入口から出ることなく、みんなに「バイバイ!」って言いながらドアを閉めてくれるのでいい形で
別れられてさすがだな~って思っちゃいました。
お別れももちろんママたちの方が必死に手を振ってましたよ(笑)

こんな状態で、終始ヒヤヒヤしながらの収録だったけれど…参加出来て本当に良かったです。
放送は5月27日(金)の予定です。良かったら見てみてください。
おかあさんといっしょ 教育テレビ 8:01~8:24・16:36~16:59 1日2回放送。


かなり長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

by smile_mie | 2011-05-11 12:00 | 育児

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


_f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

_f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧