人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【青森旅行*スコップ三味線】

まだまだ続く青森旅行記・・・
【青森旅行*スコップ三味線】_f0206162_10422696.jpg

ホテル内のイベントで毎晩青森名物“ねぶた”や“津軽三味線”ならぬ“スコップ三味線”などの
演奏がありました。
21時~と、お子様にはちょっと遅い時間からのスタートだったけれど、大興奮のるいたんも
寝る様子がなく、一緒に見学。

まず。“ねぶたまつり”の説明を聞いて、スタッフの方の演奏に合わせて“ねぶた”の掛け声を
一緒にしたりして、ねぶたまつり気分を堪能。
その後“スコップ三味線”の演奏だったんですが・・・“スコップ三味線”ってご存知ですか?
“スコップ三味線”は、三味線に見立てたスコップをバチに見立てた栓抜きでシャンシャンする
エアー三味線みたいなもの(笑)なんですが・・・4人の演奏者の動きが一緒だからか本当に
演奏してる様に見えて感動しちゃいました☆

2曲見た後に「体験してみたい方~?」と、参加者を募っていたんですが誰も手をあげず。。
そんな中。一緒に見ていたるいたん・・・普段パパのギターで遊んでいるせいか興味を持ったみたいで
「やりたい!!」と、自ら立候補☆
前に出て触る程度かと思っていたら「お客様4人で演奏してもらいたいので・・・」って再度呼びかけ^^;
るいたんもステージの椅子に座るように言われてモジモジ。。渋々座ったものの“そんなつもりじゃ
なかった・・・”って思ってたはず。
【青森旅行*スコップ三味線】_f0206162_1115680.jpg

演奏と聞いて、るいたん1人じゃ心配だったのでじぃじにフォローしてもらおうと出てもらったら、
他に参加者が出ずじぃじにもスコップが手渡され、るいたんの隣で演奏することに^^;
ハラハラドキドキ・・・見守る中演奏スタート☆
最初はちゃんと構えていたけれど、待ってる間に「重たい・・・」「恥ずかしい・・・」と、
すっかりやる気を無くしてしまって演奏中は終始不機嫌な顔Orz
威勢よく出て行ったのに残念な結果になってしまったけれど、これもいい思い出です(笑)

このスコップ三味線“世界大会”があるそうで・・・なんとっ!!ホテルスタッフの方が優勝したそうです☆
表彰状と優勝トロフィーならぬ優勝スコップが飾られていました。
【青森旅行*スコップ三味線】_f0206162_10473832.jpg

青森にお出かけの際はぜひスコップ三味線体験してみてください。宴会芸にもオススメです(笑)

【青森旅行*スコップ三味線】_f0206162_14385610.gif

by smile_mie | 2011-09-06 11:30 | おでかけ

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


_f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

_f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧