人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カレー娘?!なお弁当】

今日は2学期始まって最初のお弁当の日でした。
新学期早々苦手なもの入れるのも可哀想だし・・・出来たら完食してもらい。。
そんなこんなで「カレーがいい!」と言うるいたんの為に、カレーを入れてみました。
【カレー娘?!なお弁当】_f0206162_8454178.jpg

カレーにチーズとハムで顔を描いて・・・ハッシュポテトを髪の毛(三つ編み)に見立てて
ハワイアンガールをイメージして作っていたんですが、お弁当箱のスペース状顔部分が
四角くなってロボットのような不思議なものが出来上がってしまいました・・・
可愛いお弁当作り・・・目標です☆
・ごはん
・チーズカレー
・ハッシュポテト
・小松菜の卵とじ


*****

昨日の幼稚園での出来事。
2学期始まって、朝。「幼稚園行きたくない!」と、バスに乗るのを嫌がる様になったるいたん。
1学期は「幼稚園行きたくない!」とは言っても、バスを見るとさっさと乗り込んでいたのに>_<
それでも幼稚園に行ってしまえば楽しんできているようなので、心配していなかったんですが・・・
昨日は幼稚園で「お腹が痛い」と泣いたそうです。
普段泣く子じゃないから・・・と心配してくださって担任の先生からお電話がありました。

もしかしたらトイレかも・・・と、先生も何度もトイレに連れて行ってくださり、お腹をさすったり
してくれたそうですが出ず^^;(バスに乗せました・・・と2回目のお電話で報告受けました。)
降園時間まであと30分位だったので、結局。お迎えに呼ばれることなくバスでも横にさせて
もらって帰って来たんですが・・・バスで少し眠れてスッキリしたのか、降りてきたるいたん
「もうお腹痛くないから大丈夫!!」と、元気いっぱい^^;
その後。家では普段と変わらない様子のるいたん。。何度かトイレに誘うも「出ないよ。」って・・・

バス担当の先生から降りた時の様子は聞いたけれど・・・と、それでも心配になった担任の先生から
夕方にもお電話を頂いてしまったんですが、幼稚園で何で泣いてまで痛がったのか???ナゾ。
病院に行くほどの事ではなくて良かったけれど、幼稚園で何か嫌な事でもあるのかな~。。
一応先生には昨日の様子をお伝えして、精神的な事かもしれないので気に掛けてもらうよう
お願いはしたんですが・・・夏休み明け間もないからなのか???
そばで見ていてあげられない分、ちょっと心配です。。
みなさんのお子様は元気に幼稚園や学校・・・通ってますか?

【カレー娘?!なお弁当】_f0206162_14385610.gif

by smile_mie | 2011-09-07 09:30 | お弁当

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


_f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

_f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧