人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【年少さん最後のお弁当】

いつもは水曜日が“お弁当の日”なんですが・・・今週は今日がお弁当の日。
15日が修了式で、14日まで給食もあるんですが・・・今日が今月最初で最後のお弁当です。
あと3回“おにぎりの日”はあるんですけどね^m^

週1回ペースのお弁当*
食べないるいたんの為に・・・少しでもお弁当の時間を楽しみにしてもらいたくて
お弁当作り頑張りました。
実在するキャラクターのキャラ弁は苦手なので、幼稚園行事や季節をイメージして作ったお弁当。
苦手な食材が多すぎるるいたん^^;どんな食材を使おうか・・・悩むことも多かったけど、
今週はどんなお弁当にしようか・・・、完食してくれるかな・・・と。。
そして。このブログを通して私のお弁当を楽しみにしてくださってる方がいると分かって・・・
毎週楽しみで本当に楽しく作ることが出来ました*^^*ありがとうございます♡

今月はタンポポ組さんだったので、タンポポのお弁当も作りたいな~とか鉄ちゃんるいたんの為に
今月引退する300系新幹線のお弁当も作りたいな~なんて思っていたんだけど。。
年少さん最後のお弁当は、1年間お世話になった先生への感謝の気持ちを込めたお弁当を
作ろう・・・と、ずっと決めていたので、こんなお弁当になりました*^^*
一応。園服姿のるいたんのつもりです(笑)
【年少さん最後のお弁当】_f0206162_8421351.jpg

・鰻のタレごはんにぎり(海苔・人参煮)
・塩にぎり(薄焼き卵・海苔)
・チキンのトマト煮込み(じゃがいも・人参)
・人参煮(マヨネーズ)
・さつまいも甘煮
・薄焼き卵
・ハム
・レタス
【年少さん最後のお弁当】_f0206162_8492253.jpg

ひらがなの型は持ってないので、最初文字を切り抜きで作ったんだけど・・・
“あ”と“が”がうまく作れなくて^^;
マヨネーズで文字を書いたプレートにしてみました。
それでも“あ”が難しくて・・・苦戦した跡が^^;

お弁当を食べるまでこの状態が維持されてるかも不安だけど・・・
先生に気持ちが伝わるといいな^m^先生見てくれるかな。。


「幼稚園イヤ~」と愚図ったり、泣いた日は多かったけれど・・・
いつも笑顔で些細な事でも沢山褒めてくれる先生のおかげで楽しく通えた幼稚園*^^*
その証拠に入園してから2日しかお休みしていないんです☆
るいたんの心の変化にもすぐ対応してくださって・・・親子で本当にお世話になりました。


K先生・M先生

1年間 本当にありがとうございました。
年中さんになってもよろしくお願いします♪
【年少さん最後のお弁当】_f0206162_845597.jpg



【年少さん最後のお弁当】_f0206162_14385610.gif

by smile_mie | 2012-03-05 10:00 | お弁当

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


_f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

_f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧