人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食

みなさん。ご覧になりましたか?
“金環日食”
今朝は日本中が大興奮だったんじゃないかな。。。
曇りの予報でしたが、各地で観測出来たみたいですよね♪

我が家は、るいたんの幼稚園バスが7:35前後・・・と、金環日食の時間と重なっていて、
パパもるいたんと一緒に出るので、バスが少し早く来るとるいたんも見られないから日食グラスは
買わなくてもいいか~なんて思っていたんですが、“次”見られるか分からない“金環日食”
やっぱり見たい!と、先週になって買いに行ったらすでに完売Orz
出遅れちゃいましたが、お友達が持って来てくれて“瞬間”を楽しむことが出来ました*^^*

TVで見た金環日食の映像と同じ太陽のリングを実際に見て感動!!
映像では白っぽい黄色いリングでしたが、実際にはオレンジっぽい赤いリングで神秘的*
金環日食が始まった7:30過ぎには少し薄暗くなった空。
それと同時に空気がヒンヤリ・・・肌寒く感じて、太陽の力を肌で感じる事も出来たし、
僅かな時間ですが貴重な体験をすることが出来ました*^^*

るいたんも分からないなりにも何か感じるものがあったみたい^m^
グラス越しにみた太陽のリング・・・いつまでも覚えてくれてたらいいな。

普段は子供たちに「バスが来たよ~」って言うのに、今朝は子供たちが「ママ。バス来たよ~」って^^;
大人の方が大興奮でした^m^

次は6月6日。
太陽を金星が通過するんですよね!それもなかなか見られないらしいので、楽しみたいなって思ってます^^


最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

by smile_mie | 2012-05-21 09:30 | イベント

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


_f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

_f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧