人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Happy Birthday!】

31日。パパのお誕生日でした。
【Happy Birthday!】_f0206162_14292591.jpg

当日は仕事の帰りが遅いので、前倒しで28日にお祝いをしました^^
プレゼントは・・・事前にパパと一緒に買っていたので、るいたんに絵を描いてもらって・・・
リボンをつけて隠して・・・るいたんにもパパにはナイショ!と話をしていたんですが・・・
土曜日の朝「今日。パパのお誕生日?」と、パパを叩き起こし・・・
朝食中も「今日。ケーキ食べるんだよね~」と、用意していたケーキの存在もバラされ^^;
さらには「昨日。絵を描いて・・・」と得意気に話す始末。。。

るいたんも楽しみにしてくれていたのは嬉しいし、“秘密”に出来ない事は分かっていたけれど、
そんなに事細かに言わなくてもいいじゃん。と、本気で泣きそうになりました>_<
パパも聞いちゃいけない事を散々聞かされ、苦笑い^^;

そんなこんなでサプライズは台無しになっちゃったけど、今年のケーキは・・・
【Happy Birthday!】_f0206162_14274149.jpg

なるべく前日用意出来るものと考えて、レアチーズケーキにしました。
チーズケーキはパパが好きなんですが、私はるいたんを妊娠するまで苦手だったケーキ。
ベイクドチーズケーキは作る事あるけどレアチーズは初めて作りました。

この時期。混ぜるだけでいいのは嬉しいですね♪
パパが起きる前にお皿に出して、5分立てにした生クリームを塗って簡単デコ。
夏らしく柑橘類を盛り付けました。
本当はミントも添えるつもりでいたんですが・・・この暑さで見事に枯れてました。。。

見た目は生デコだから、パパもチーズケーキとは思わなかったみたいで、一口食べて
ビックリした様子☆唯一のサプライズ成功・・・かな。。
中にはオレンジのスライスをジャム風にしたものを入れたんですが、そのまま入れた方が
良かったかも。。ちょっと甘さが余分だった気がするけど、初めてにしてはうまく作れたので、
暑いうちにもう1回位作ろうかな^^
【Happy Birthday!】_f0206162_14385521.jpg


パパ。
 
Happy Birthday!
あまり無理しないでね。
来年のお誕生日まで元気に仲良く過ごせますように*


【Happy Birthday!】_f0206162_14385610.gif

by smile_mie | 2012-08-02 15:00 | 行事・イベント料理

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


_f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

_f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧