人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【SLランド*清里】

楽しかった夏休みも終わり・・・昨日から普通の生活に戻りました。
2学期は祖父母をお招きする会をはじめ、運動会に生活リズム発表会など行事が多い
ので楽しみです^^

みなさんはどんな夏休みを過ごされましたか?
我が家は、今年は両家の実家にも帰省出き、るいたんもらいたんも沢山可愛がって
もらってきました*^^*
夏休み最後には・・・じぃじとばぁばと清里へ。。
るいたん。色々と楽しんで来たので、オススメの場所を数日に渡ってご紹介♪

まずは、このSLが出迎えてくれる“SLランド”
【SLランド*清里】_f0206162_9304083.jpg

最近。ヒーローものにすっかりハマって電車熱が冷めていたるいたんですが・・・
観光案内のパンフレットを見てるいたん自ら「行きたい!」とリクエストされた場所。

SLとゴーカートなど数種類アトラクションがある程度・・・とても小さい施設なんですが・・・
るいたんはじめ、私も一緒に行ったばぁばも多分1番気に入った場所です^^

SLは30分おきに運行していて、施設の周りをゆっくり1周するだけなんですが・・・
手入れされた花壇に様々な花が植えられていて、高原の心地良い風を切って走るSLから
眺める車窓の景色にほのぼの*^^*
行った時は、ちょうどコスモスが咲いていてとっても綺麗でした。
【SLランド*清里】_f0206162_937328.jpg

ゴーカートのコースにもお花が沢山♪
【SLランド*清里】_f0206162_942954.jpg

そして。1番気に入ったのがコチラ☆
【SLランド*清里】_f0206162_9425993.png

係のおじいさんが丁寧に説明をしてくれて、るいたんが運転レバーを握り、お花畑へ出発!
自分で運転出来る(レバーを握るだけで速度調整などは出来ません)4人乗りの貨物列車なんですが・・・
コスモスのトンネルをくぐり・・・線路の両側は花壇で飾られて、SLよりも間近でお花も
楽しめるので、大人も子供も大興奮!!
1人で乗っても4人で乗っても料金一緒・・・と言うのも嬉しくて^m^
みなさん。ご家族で楽しんでました♪

ぜひ。清里に行った際は立ち寄ってみてください!
【SLランド*清里】_f0206162_9535480.jpg



【SLランド*清里】_f0206162_14385610.gif

by smile_mie | 2012-09-04 10:00 | おでかけ

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


_f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

_f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧