人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳2か月

春休み・・・帰省中に1歳2か月になったらいたん。
るいたんの事をよく見ていてマネをするし、同じことを出来ると思い込んでいる
怖いもの知らずさんに成長中^^;
それなりに熟してしまうので、次男坊の貫録のようなものも出てきたような・・・
本当に子供の吸収力・成長ってスゴイなぁ。。。と思います^^

身長:75cm位(メジャー計測)
体重:9.6Kg
1歳2か月_f0206162_16482389.jpg

1歳2か月にあたる3月27日は、ジィジとバァバが雪を見たがっていたるいたんの為に
温泉旅行に連れて行ってくれていたのでらいたんも初温泉デビュー*^^*
懐石料理の豪華な夕食でお祝いして、ゆっくり日頃の疲れを取る事が出来ました^^
例年なら雪景色が残っている地域に行ったのですが、ポカポカ陽気が続いていたので
除雪した雪だけ・・・と、雪遊びする程の雪は残っていなかったけれど、それでも子供たちは
見慣れない雪に大興奮で親子3代で楽しく過ごして来ました*^^*
1歳2か月_f0206162_173353.jpg

話は戻って・・・らいたんの成長記録。
この1か月で歩くのがとても上手になったらいたん。
坂道や段差がある所でも上手に歩けるようになりました^^
もうハイハイする姿を見れなくなってしまったのが残念ですが、ヨチヨチあるく後姿が
とっても可愛くて*^^*後ろから眺めているのが好きです。

言葉は、「どうぞ!」「はい!」がなんとなく出来るようになり・・・
今回は2週間帰省していたので、「ジィジ」も言えるようになってました^^

食事面では、先月悩んでいたご飯をまた食べてくれるようになりました*^^*
ご飯同様嫌がっていたパンも軽くトーストしてもそのままでもまた食べてくれるように
なったので、朝はパンを一緒に食べたり、おにぎりを持ってお散歩・・・などちょっとした外出も
楽になり、春休み中はちょっとしたお出掛けが日課でした♪
1歳2か月_f0206162_1761642.jpg

お肉も少しずつ食べてくれるようになったけれど、やはりお魚やお野菜が好きならいたん^^
特にお野菜は未だにるいたんが食べない葉物も本当に好きでよく食べてくれます。
でも。お芋やカボチャなどるいたんが好きな野菜はあまり好きではないみたいで^^;
よくベェっと出されてしまいます。。。
それから。果物が以前ほど食べなくなったなぁ・・・
思い当たるのはお薬を飲ませる時に果物のピューレに混ぜてあげた事。
嫌な思い出を作ってしまったのかも>_<
また少しずつ慣らしていこうと思います・・・

お出掛けと言えば、初めて動物園にも行きました*^^*
初めて見る動物に興味津々!!
触れ合いコーナーでは、るいたんよりも積極的に掴もう触ろうとしていたし、
動物を見ると駆け寄ってじっと見ていたので、また連れて行ってあげたいな~^^
1歳2か月_f0206162_171350100.jpg

写真を見て気付いた方もいるかもしれませんが・・・動物園に行く数日前にるいたんが
産まれた時から使っていたベビーカーが壊れましたOrz
あと少し頑張ってもらいたかったんですが・・・止む無く2代目バギーを購入。

お店の方には軽いコンパクトバギー(なんとっ3Kg弱!!)を勧められましたが、近所はガタガタ道が
多くて、踏切も通る事が多いので、1代目バギーよりもタイヤが太いもの。
それからパパも背が高いのでハンドルが高い物が良かったので、ちょっと重たいけれど(5.5kg)
4歳(18Kg)まで乗れるバギーにしました。
結果。タイヤが以前のよりも太いのでガタガタ道でもスイスイ♪
座面がメッシュになっているからか、通気性も良くて快適らしく・・・今までよりもグッスリ寝てくれて^^b
せっかく買ったので沢山使いたいと思います^^
1歳2か月_f0206162_17313999.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございます♡
2つのランキングに参加しています。
励みになりますので、ぜひポチッと1クリックずつ応援して頂けると嬉しいです♡

                         

by smile_mie | 2013-04-18 17:30 | 育児

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


_f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

_f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧