人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイミング大会

1歳からイヤイヤ言いながらもずっと続けているスイミングスクール。
去年の9月から育成クラスに上がって、練習量も増えて少し逞しくなってきました^m^
そして。12月1日・・・毎年クラブが出場している唯一幼児枠のある大会があって、
るいたんも初めて大会に参加させて頂いてきました。

当日は朝5:45クラブ集合で、子供たちはクラブバスに乗って車で1時間半近くかかる会場へ・・・
真っ暗い中、寝起き同然のるいたんをクラブへ送ったんですが・・・寝起きでテンション低い状態なのに、
初めての大会で何も分からない状態で母と別れる事になって、さらにテンション↓↓↓
「お腹痛い」「行きたくない」となかなか私から離れられず。。。
「すぐ車で行くから・・・。」と、コーチにお願いしてさっさと戻ったんですが、会場に向かう車中
大丈夫だったかな~と、ずっと気になっちゃって^^;
会場に着くと、すでに到着していた子供たち。
「ママ遅い!!」と、ふてくされながらもすっかりいつものるいたんに戻っていて・・・私よりもシッカリしてると
安心しました^m^

るいたんは幼児枠の25mクロールと背泳ぎにエントリー。
まずは背泳ぎ。
大丈夫かな?と不安を余所に、マイペースっぷり全開で入水。
普段飾りになっているゴーグルを付けて、スタート!!
コーチも思わず「スイッチ入ってる!!」と言う位、手の回転が違う!!
1位で泳いでるるいたん・・・応援にも力が入り、あっという間にゴール♪
残念ながら頭が当たるのが嫌でゴール前5mで失速して2位でしたが、ベスト記録でさらに大会新記録!!
来年の記録には残らないのが本当にもったいないけれど、頂いた賞状にもしっかりと“大会新”の文字が☆
スイミング大会_f0206162_187044.jpg

クロールは背泳ぎ泳いですぐだったので、後半からスタミナ不足で順位を落としてしまったけれど、
2本しっかり泳ぎきって、楽しかったみたいだし・・・賞状も頂いて自信にもなったみたいなので
良い経験になりました*^^*1位になれなくて悔しがってたけど。。。
今はメダルが欲しいから・・・と、ちょっと矛盾した理由ですが、次の大会が楽しみの様子。
でも。幼稚園生が出られる大会がないようで^^;
小学生になると毎月のように大会があるようなので、今はしっかり練習を頑張って、沢山大会に
出させてもらえるように準備してもらおうと思ってます。
やれば出来る子!の一面を見て、アツくなった1日でした^^

後日。地元新聞に記録も掲載されて・・・種目別優勝者と大会新記録を出した選手はフルネーム
掲載されたので、るいたんの名前もフルネームで掲載されていました。
それまで大会新記録の凄さをあまり理解していなかった様子だったんですが、新聞に名前が
載るのはオリンピック選手位と思っていたるいたん(笑)大会新が凄い事と理解出来たみたいです^m^
幼稚園にも新聞を持って行って、先生方にも誇らしげに見せていました^m^
すっかりやる気になって、年末自由参加だった強化練習にも参加して・・・30日までしっかり練習!!
年明けも・・・遊びたいな~と思いながらも(笑)頑張って練習に行ってます。
相変わらずイヤイヤ言いながらも辞めたくはないみたいなので、楽しく通えるようにサポートして
あげられたら・・・と思っています。
スイミング大会_f0206162_1653466.jpg

by smile_mie | 2014-01-14 16:00 | 育児

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


_f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

_f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧