人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品展

2月1日に作品展がありました。
るいたんにとって幼稚園最後の作品展・・・パパは残念ながら仕事が入ってしまったので
一緒に行けませんでしたが、らいたんと3人で見て来ました。

今年の共同制作テーマは“となりのトトロ”
縦割りグループで相談して、様々なトトロを作成した様子が、ボードで紹介されていました。
るいたんのクラスではトトロのバス停をテーマに、バス停の周りには傘やモグラなどの
個人作品も飾られていました。
作品展_f0206162_9373828.jpg

作品展_f0206162_9362744.jpg

実際に乗れるネコバスや寝っころがってるトトロのお腹にはマットが敷かれていたり・・・
それぞれ触れて楽しめる仕掛けも・・・
作品展_f0206162_937460.jpg

作品展_f0206162_9415567.jpg

お遊戯室いっぱいに“トトロ”の世界感が広がっていて、見ていて楽しい気持ちになれました*^^*
作品展_f0206162_1022989.jpg

年長さんは週に1回位のペースでパソコン教室の時間があって、その集大成として作られる
グラフィック画*
毎年エントランスに展示されているので、年少さん・年中さんが憧れの眼差しで見ていて、
るいたんも年長さんになるのを楽しみに見ていた作品です。
下書きした絵を見ながら、パソコンで同じように描いたそうですが・・・時間が足りなくて
描ききれなかった~^^;と聞いていたんですが、十分上手に出来てますよね^^

それから。各教室に展示されている個人作品。
作品展_f0206162_9515929.jpg

作品展_f0206162_1025154.jpg

仲の良いお友達が、絵を描くのが上手な子・・・と言う素敵な影響を受けて
この1年でとっても上手になったな~と思って見ていたら、担任の先生からも
「この1年で自分でテーマを決めて描くのが上手になって・・・絵を描く時間が楽しそう!」
「集中力がついた!」と仰って頂きました。
作品展_f0206162_955076.jpg

工作は鬼のお面を2種類・・・
最近好きな色・・・緑色の鬼さん。コチラも上手に作られていて、節分の日に持ち帰ってきたので、
お家での豆まきで大活躍してくれました^^
入園当時から考えると、本当に成長を感じる作品ばかり。。。
ちょっと胸が熱くなった作品展でした^^

明日はいよいよ幼稚園最後の保育参観です。
どんな様子が見られるか楽しみです♪


*****

週末の雪・・・思った以上に被害が出ているようですね。。。
我が家はまたまた雨だけだったので、前回よりも大したことないと思っていたら・・・
高速が通行止めだった影響もあって日販品が品切れしていたり・・・と、スーパーが震災後のような
状態にビックリしました。
実家ではカーポートの屋根が雪の重さに耐えられず倒壊して車も壊れてしまったそうです。。。

今週もまた雪の予報が出ているようなので、今まだ通行止めなどで孤立してしまってる地域が
心配ですね。これ以上被害が広がらないといいのですが・・・
積雪のあった地域のみなさま。どうぞお気を付け下さい!!
by smile_mie | 2014-02-17 10:30 | 幼稚園

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


_f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

_f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧