人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れ遠足とお弁当

ちょっと体調崩して更新が滞ってしまいました^^;
今月に入って風邪気味だったるいたん。
熱はないものの咳が酷くて・・・幼稚園から帰ってくると大人しくお昼寝の日々が続いていました。
卒園まであと少し。今年は皆勤で通えてる事もあって、先生にも様子を見て頂くようお願いをして
登園させていました。

そんな先週・・・お別れ遠足がありました。
幼稚園から少し離れた公園での親子遠足*
当日はよく晴れて気持ち良い遠足日和・・・だったんですが、るいたんの体調はいまいち^^;
ギリギリまでお家で様子を見て・・・お休みの説得をしていたんですが、首を横に振られてしまって
保護者は現地集合だったので、幼稚園にるいたんを送った足で現地へ向かって、寒さ対策万全!!
で行って来ました。

園バスで到着した子供たち。
るいたんも体調大丈夫そう♪と安心したのも束の間。「トイレに行きたい・・・」と言いだし、トイレに走り。。。
みんなと合流すると今度はらいたんが愚図りだし。。。始まってすぐに私ヘトヘト^^;
兄弟交互にタイミング悪い感じで・・・親子で交流出来るようなゲーム等企画されていたんですが、
全然参加出来ないまま、あっという間にお弁当の時間に^^;
お別れ遠足とお弁当_f0206162_1646425.jpg

・青豆ごはんのおにぎり
・からあげ
・ほうれん草入り卵焼き
・カボチャの甘煮
・イチゴ
・りんご

お弁当は外で食べやすいようにおにぎりとおかずを少し・・・
らいたんはほぼ初めてのお弁当なので、おにぎりとパンと果物(笑)
お弁当に入れられるおかずで好きな物がなくて^^;
でも。タイミング良く寝てくれたので・・・るいたんと2人でゆっくり食べることが出来ました^m^
お別れ遠足とお弁当_f0206162_16462441.jpg

その後。お昼を食べて元気になったるいたん。お友達とおやつ交換をしたり、
公園の遊具で遊んで・・・最後にみんなで歌を歌ってちょっと大変だったけどお別れ遠足
楽しんでくることが出来ました*^^*
お別れ遠足とお弁当_f0206162_16575245.jpg

お別れ遠足とお弁当_f0206162_17264928.jpg

早咲きの桜も見つけましたよ♪
お別れ遠足とお弁当_f0206162_165729100.jpg

その翌日。らいたんと私・・・38.5℃を越える発熱でダウン>_<
インフルエンザB型の診断を受けて、昨日まで寝込んでいました。。。
幼稚園でも今になってインフルエンザが流行り出していて、るいたんのクラスでも7人8人と
お休みしてたりしたので、遠足でもらってきちゃったのかな・・・
今は3人共すっかり回復して元気です^^
卒園式まであと1週間。
家族みんな万全な体調で臨みたいと思います!
by smile_mie | 2014-03-11 17:30 | お弁当

お料理・息子・しあわせな時間…大好きなこと。


by mie

 ♡♡♡ ようこそ ♡♡♡

沢山あるblogの中から遊びに来て頂きありがとうございます!
ぜひ。気軽にコメント残して頂けると嬉しいです♡
コメント欄は承認制にさせて頂きました。ご了承ください。


_f0206162_14385610.gif

2010.4月~2013.5月まで
プラチナレポーターとして活動させて頂きました。

_f0206162_1755666.gif

Panasonicサンの調理家電
IHホットプレート (KZ-HP2000)
モニターさせて頂きました。

お気に入りブログ

本日も和菓子日和です
のんびりのびのび
kimama cafe
marimo cafe
usa cafe
おうち時間
coupe-feti
nag
Bon appetit!
Sunny place
OURHOME
kiki*blog 
カリフォルニア食堂- t...
ERIKAのパンとカメラの日記
DUMA・・・ぶろぐ
Note
IEbiyori
Life Co.

外部リンク

カテゴリ

全体
パン
お菓子
ごはん
ジャム
果実酒・シロップ
道具・材料
育児
幼稚園
小学校
お弁当
ハンドメイド
おでかけ
プランター菜園
幸せの瞬間
モニター
Panasonicおうちごはん
おいしいもの・お店
鉄道
お知らせ
イベント
行事・イベント料理
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧